注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高3の女子です。 卒業まであと30日くらいですがここにきて学校が嫌です。はやく…

回答3 + お礼0 HIT数 3098 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 10:01(更新日時)

高3の女子です。
卒業まであと30日くらいですがここにきて学校が嫌です。はやく卒業したいです。
高3になってから友達関係で沢山悩んできました。
今思えば、小学校から高2まで平和で悩み一つもできないくらい友達関係には恵まれていたから余計かもしれません、、、
今のグループは女子特有のめんどくささがあってうんざりです。愚痴や噂話、自分には持ってない魅力を持っている子がいるとバカにする(妬み)、女子の裏を見てしまったって感じです。
私も小心者なので1人でいるのは怖かったしここまできてしまいましたが…
他のクラスには信頼できる友達も仲良しの子もいます。
でも基本はクラスで活動なので、、、
大好き!!!とか言ってるけど、どうせ卒業したらそれまででしょ?って思います。
友達とは何だろうと沢山考えさせられた1年間でした。
大人になっても職場で学校みたいに友達関係で苦労するものですか?
もう気にしない、我慢する以外方法がないのはわかっています。しかし、塵も積もれば山となる状態で気持ちが爆発してしまい、この掲示板に書かせていただきました。長文すみません。

No.2575422 17/12/14 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 23:36
匿名さん1 

仕事仲間は友達じゃないから、逆に友達みたいに仲良くするのは無いんじゃないかな。

同期とかならまだしも、プライベートな付き合いはなかなか無いかと。

No.2 17/12/14 23:56
匿名さん2 

どうせ卒業したらそれまででしょ←多分そうなると思います。

主さんが進学されるか就職されるかは存じませんが、同じ学校に進学するか、同じ会社に就職する以外は大抵段々と疎遠になっていくものです。

特に女性の友人関係は物理的な距離に弱いような気がします。

No.3 17/12/16 10:01
匿名さん3 

あとちょっとなら、卒業出来る程度に登校したらいいと思いますよ、今まで頑張ったのですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧