注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

転職で悩んでいます。 今現在総合病院の事務で非常勤職員で休みはカレンダー通り年…

回答4 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-

働く主婦さん
17/12/15 12:26(更新日時)

転職で悩んでいます。
今現在総合病院の事務で非常勤職員で休みはカレンダー通り年休も結構多くて、かなり自由に休みを取っています。今2年と10カ月です。ただ給料が手取85000~9万位でボーナスが1回が3万をきります。六時間勤務です。色々大変なことはありますが、だいぶ慣れてきました。
子供は中1高1でますますお金掛かるし転職を考えているのですが今度面接のところが同じ病院系でフルタイムの契約社員なんですがボーナスはきちんとあるし、もちろん今より給料は上がりますが新しい環境にいくことにすごく怖いのです。今は嫌な人もいないし給料ボーナスだけの問題だけで転職は無謀ですか?年齢は44です(>_<)
鬱もあり今の六時間勤務でもクタクタなので新しいところは厳しいのが目に見えてますよね?
皆様の意見を聞きたいです。
お金が欲しいのは確かですが今の給料で私の給料からは月にバラつきはありますが少なくても5万は貯金できてる状態です。
本当に悩んでいるので早目のレスをお待ちしてます。

17/12/14 23:31 追記
面接には行ってみて環境を見て、仮に採用になったとしても、よくよく考えて辞退することはできますか?

No.2575423 17/12/14 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 00:04
匿名さん1 

うつ経験者です。

新しい環境に対応するのはかなりのエネルギーが必要なので、
よっぽど金銭面で困っていないのであれば転職しないほうが
いいと思います。

在宅でできる副業などの方が、
心への負担も少ないのではないでしょうか。


よっぽどのことがない限り、採用試験は辞退すると
2度と同じ会社は選べないです。

みすみす選択肢を消すことになるのでオススメできませんね。

No.2 17/12/15 00:09
通行人2 

確かにお給料は高い方が魅力ですが。
ご主人が大黒柱なら、主さん、鬱もおありとのことですし、無理に転職しなくてもいいんじゃないでしょうか。
それに今の額なら上手く調整すれば103万以下の扶養内で押さえておけるのでは?
次に目処をつけている医療系の契約社員って……主さんは、医療系の資格があるわけではなさそうですし、そうなると看護ジョシュとかでしょうか?
そうなると患者さんとも今まで以上に密に接することになるし、人間関係も今より大変だと思いますよ。

私だったら転職せずに今のその仕事に残ります。

それから、追記に、面接に受かっても見極めて辞退してもいいかという文がありましたが……むこうも初めはしたたかにネコカブリますからね。
そんなちらっと行ってリスクが判断できるんなら、大したものですが。

No.3 17/12/15 06:34
お礼

>> 1 うつ経験者です。 新しい環境に対応するのはかなりのエネルギーが必要なので、 よっぽど金銭面で困っていないのであれば転職しないほうが … ありがとうございます(__)
そうですよね、新しい環境へ入るのは、かなり体力いりますよね
副業とは、どんなものがあるのか、もしよろしければ教えて下さい。
あと選択肢を消す‥とは、どういった意味でしょうか?

No.4 17/12/15 06:38
お礼

>> 2 確かにお給料は高い方が魅力ですが。 ご主人が大黒柱なら、主さん、鬱もおありとのことですし、無理に転職しなくてもいいんじゃないでしょうか。 … ありがとうございます(__)
やはりそうですよね‥転職希望したもののずっと悩んでいます。
職種は事務職です。
また1からというのが体力的精神的にも怖くて前向きに考えることができません。今の仕事も、なんとか形になってきたような状態なので1からが本当に怖いのです。
今以上に時間に追われることになるし家事がおろそかになりそうです

No.5 17/12/15 11:52
匿名さん1 

働く主婦さん、こんにちは。


副業については、調べると色々あると思います。
(クラウドワークスとか)

比較的自由に休みが取れるのなら、
女性起業家のお話を聞きにいってもいいかもしれませんね。

同じような境遇から成功された方も多いですし、
元気ももらえますよ。


>あと選択肢を消す‥とは、どういった意味でしょうか
わかりにくかったですね。

2度と同じ会社には応募できないということです。
(よっぽどの人材不足でなければ)

もう考えていた転職先には応募してしまいましたか?

それとも面接の日程が公開されているだけでしょうか?

応募されているのなら、辞退した時点でその会社へ
就職することはなくなると思った方がいいということです。

No.6 17/12/15 12:26
匿名さん6 

今の職場に特に不満がない、また収入を上げないと生活が成り立たないということでなければ、転職はしないほうが良いと思います。また環境を見てあわないと感じたら入社前なら辞退しても問題にはなりにくいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧