注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

薄化粧でブスと職場で言われ、歩く公害と注意を受けました。努力しないお前が悪いと怒…

回答2 + お礼2 HIT数 1504 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 23:23(更新日時)

薄化粧でブスと職場で言われ、歩く公害と注意を受けました。努力しないお前が悪いと怒られ、同僚からも「現実がそうなんだから仕方ない」と冷たく言われただけでした。

私のメイクは、コンシーラー、フェイスパウダー、アイブロウ、眉マスカラ、ハイライト、アイシャドウのグラデーション、リキッドアイライナー、マスカラ、つけまつげ、チーク、リップです。

一番、仲がいいというか親切そうな同僚にそれとなく聞いてみたのですが、小悪魔アゲハという雑誌を参考にしたらいいよと言われました。

職場は、女性男性半分半分くらいですが、髪色は金髪、服装は、肩が出るニット、膝上丈のショートパンツなどが多く、普通のスーツを着ている私は、確かに浮いているかもしれません。
とりあえず、髪のブリーチと、ショートパンツはやってみようと思います。12センチヒールとかは、さすがに履いたことがなくて無理なので…。

詳しい方、どうか教えてください。
ケバッケバに見えるメイクの方法や、お色選びなどは、どうしたらできますか?
とにかく、盛り盛りケバケバにしたいです。
また、華やかに見える服装は、具体的にはブランドはどこでしょうか?
真面目人間で、中学も高校もギャル服を着たことがないのでブランドがわかりません。
職場だと、全身シャネルの人が多いですが、私は、予算的に、シャネルのスーツとか、ロレックスのダイヤ入りとかは無理なんです。ごめんなさい。
職場で浮かない、盛りに盛ったケバッケバのルックスのコツを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2575428 17/12/14 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 23:35
匿名さん1 

あのですねー。

似合わない盛り盛りメイクほど、痛々しいものは、ないですよ?

派手な服装も同じです。似合わなければ、ただのピエロ!

職場がキャバクラとかなら、そもそも、服装やメイク、髪型の指導があると思いますが、そうじゃないんですよね?

明るい色のふつうのスーツをきて、お化粧も、ちょっとだけ派手にしてみるとか、そんな感じからスタートしたほうが、いいんじゃないでしょうかね?

No.2 17/12/14 23:50
お礼

>> 1 変な質問ですみません。
アドバイスありがとうございます。

発想が逆なのかもしれませんが、実際には、「まず外見を変えてみろ。本気で変わるつもりならできるはず」「似合わないとか似合うとかじゃなく、やれって言ってるのにお前はやんない、そういう頑固さが人を苛立たせる」と怒られました。

職場は、法律系の専門職です。
真面目そうという印象を勝手に持って入ったんですが、現実は違いました。
「メイクや髪のコテ巻きに時間がかかった」という理由なら、15分くらい遅刻してもオッケー。
「それって、いわゆるロリータファッションではないんですか?」と思う服装をしている40代以上の女性管理職も、普通にいます。

結局、週末に、同僚が買い物に連れて行ってくれることになったので、安心といえば安心です。
ただ、明らかに似合わないものを「いいよ!」って言われると断りづらいですし、メイクのテクニックまで教えてくれるわけではありません。さすがにそこまで甘えられません。

「1度、着たおしゃれ着を、わざと洗濯機で洗って型崩れさせてショップにクレームを入れるのが趣味」という先輩が、「神セブン」と呼ばれています。
こうした行動が、好意的に評価されるのでしょう。

ありがとうございました。

No.3 17/12/15 01:30
通行人3 

その職場に勤め続けたいんですか……?

今ならまともな社会に戻れますよ?
手遅れになるけどいいの?

No.4 17/12/15 23:23
お礼

>> 3 あまり詳しくは書けませんが、所属部署がすごい大部屋です。
私たちは仕切られたところで仕事をしており、アゲハさんたちと一応、区切られてはいます。
アゲハさんたちは、事務職です。
リーダー格が、ほとんどお化粧直しでトイレに立っているので、たぶんお仕事は楽な方なんだと思います。

私の部署の女性の先輩や同僚は、かっちりしたスーツか、パンツスタイルなど動きやすい服装です。
大切な文書を扱うお仕事なので、ネイルは基本的にできません。

そして、私だけがなぜか、「主さんは威張らないから」「偉そうにしないから」と、アゲハさんたちに声をかけられるようになりました。
違う仕事のはずなのに、だんだんとごっちゃになって区別が曖昧になり、「主さんは、むしろ事務を仕切ってくれた方が」などと、変なことになってしまいました。
親しい先輩、同僚より、アゲハさんたちと食事をとることが多くなってきました。
それが良くなく、まず、けじめをきちんとつけるべきだったと思います。
そこから正していこうと思います。

小悪魔アゲハ?ですか?買って読みました。
これは、私がやっても痛いだけですね。本当に。

私自身、経済的な事情で、夜のお仕事をやっていたことはありますが、叩き込まれるのは、質の良いサービスと、ありがちなトラブルへの迅速な対応です。
今は違うのかもしれませんが、「自分が主役」のようなアゲハ嬢さんは、水商売というよりモデルさんに近いですね。
あるいは、ギャルショの店員の方が近いです。ギャルショは、指定コスメなどが存在します。一部のギャルショでは、ガッツンガッツンに髪を巻いて行かないと怒られます。また、売り物の高いヒールを履くので、格好良くは見えますが、倉庫に在庫品を取りに行く時とか大変です。

実際に見たら「無理」とわかったので、良かったです。
相手はただのノリかもしれませんが、けじめや線引きはきちんとしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧