注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

夫が離婚したがっています。 保育園の子供がいます。 性格の不一致で夫が離婚を…

回答9 + お礼6 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 12:10(更新日時)

夫が離婚したがっています。
保育園の子供がいます。
性格の不一致で夫が離婚を言いだしました。
私と子供を完全に無視していますが、どうしても行かなくてはいけない出張が入ったため、両実家共頼れない私は、保育園のお迎えだけファミリーサポートを利用してその他の子供のことは今回だけと夫に頭を下げて頼みました。

出張中も子供の様子が気になりLINEをしても既読無視。
翌日帰ってきてありがとうと声かけるも無視。
そしてお風呂入ってる間に寝かしてくれて、私もクタクタだったので寝ようと思いましたが洗濯機のフタが開いてたからのぞいたら、なんとオムツと洗濯した子供の服がそのまま入っていました。

私が風呂入る時はフタが閉まっていたのに開いてたのは、夫が干そうと開けたけど干せない状態だったから私に気付けアピールで開けたままにしたのだと思います。
私はまだオムツの洗濯の失敗をしたことがなかったのでかなりびっくりして日付も変わる前から手洗いでポリマーを落とし、また洗濯機を回して寝たのは1時過ぎていました。

怒りがフツフツと湧いてきました。
だけど、離婚したがってる夫が面倒を見てくれたからと、この怒りは自分の中に収めた方がいいのでしょうか?
夫はバツイチで散々暴言などを受けてきて、自分の思い通りにならないと癇癪起こして何度も無視されてきました。
その度に私の方から謝り修復してきましたが、それでも不満なようで離婚したがっています。
私は離婚したくないけどあまりの態度に爆発しそうですが、今回どうしてもと面倒を見てもらった負い目があるからオムツの件はなかったことにするか悶々としています。

No.2575438 17/12/14 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 02:01
匿名さん1 

全部を一緒くたにしないで
分けましょう。

私的には
洗濯機にオムツぐらい
些細なことなので
怒る気もしませんが

子供の世話をしてくれた事を感謝して

それとは別にオムツの件はガッカリしたと話をされては?

No.2 17/12/15 15:28
匿名さん2 

オムツ……悲惨ですよね。私も一回やられたことあります。
ごめんなさいくらいしても良いのにねー。離婚のことは置いておいてさ。
でも、何も言わないなら、こちらも言えないですよね。オムツのことはなかったことにするしかなさそうですね。

No.3 17/12/15 20:09
お礼

>> 1 全部を一緒くたにしないで 分けましょう。 私的には 洗濯機にオムツぐらい 些細なことなので 怒る気もしませんが 子供の世… ありがとうございます。

普通の状態なら私もオムツのことくらいでは怒ることはないです。
今の険悪な状態で私がお風呂入ってる間に、寝室の戸を閉める音が聞こえたのでもしやと思ったらそうやって洗濯機のフタをわざと開けた状態で寝てたんです。
寝室は最初から別室なのですがそんな状態で何も言わず私にやらせようとして寝たことがものすごく腹が立ってたまりませんでした。

昼休みに感謝とオムツのことをLINEしたけどやはり既読無視でした。

No.4 17/12/15 20:12
お礼

>> 2 オムツ……悲惨ですよね。私も一回やられたことあります。 ごめんなさいくらいしても良いのにねー。離婚のことは置いておいてさ。 でも、何も言… ありがとうございます。
初めての経験だったのでびっくりしました。
元々向こうが悪くても全部私のせいだと思ってて謝ったことすらない人なのでごめんなさいなんてありえないです。
なかったことにしたくなくて昼休みに感謝の気持ちとは別にオムツのことをLINEしてみたけど既読無視で更に腹が立ってきました。

No.5 17/12/16 10:07
匿名さん5 

オムツの件も酷いですし、今後の未来に旦那さんが必要かどうかじっくり考えたいですね。

No.6 17/12/16 11:17
匿名さん6 

あなたが出張の間
子供みてお風呂にも入れたり寝かしつけもしてくれて洗濯も干すまではやってくれたんですよね?なにを怒ってるのかがよくわかりません。

No.7 17/12/16 12:21
匿名さん7 

>夫はバツイチで散々暴言などを受けてきて、自分の思い通りにならないと癇癪起こして何度も無視されてきました。

だからバツイチなんですよ。決して全てのバツイチ男性がそうだとは思いません、だけど旦那さんの場合こういうのも大きな原因でしょうね。

>その度に私の方から謝り修復してきましたが、それでも不満なようで離婚したがっています。

そもそも理不尽で納得いかないにも関わらず、いつも主さんが折れて謝ってきたのは失敗です。大きな喧嘩への発展を避ける為でしょうけれど、それは主さんが我慢する事でその場をやり過ごして来たにすぎず何の解決にもなっていなく、単に相手の身勝手さを増長するだけの対応だったかと思います。
主さんがどんなに尽くし続けても、この旦那さんの不満が無くなる事はありませんよ、絶対に、永久に。

オムツの件や既読スルーは確かにムカつきますが、何かそんな事は些細な部分に思えてきました。子供まで完全無視する態度や、子供が居る責任も忘れて性格の不一致とかを理由に離婚を言い出し自分の主張を押し通す俺様思考の方が大問題です。

主さんは何故 離婚したくないのですか?主さんとお子さんにとって、その旦那さんと続けていく意味は何ですか。出張があるという事は、正社員でがっつり仕事されてるのでしょうか。主さんに安定した仕事や収入があるのなら、将来について総合的に検討するべきかと感じました。

No.8 17/12/16 14:14
匿名さん8 

オムツ事件に寛容な方が数名いらしてびっくり!
やってしまったことは仕方ないけど、自分がやらかしておいて後片付けは無言で押し付けるなんてやり方は、普通に酷くないですか?

一言ごめんとか、一緒に手洗いするよとか、あれば話は別ですが。

うちは普通に「酷ーい!やってくれたな〰️!」「ゴメンゴメン!」って冗談っぽく言える間柄だけど。
今それだけ冷えきった状態で、しかも主さんは離婚したくないなら、言うのは難しいかもしれませんね。

ここで愚痴って、腹に納めるのが無難かも。
大変でしたね、お疲れ様でした。

No.9 17/12/16 16:58
匿名さん9 

そもそも、どうしても行かなくてはいけない出張が入る様な仕事を、生活の為に
必要で?ご主人も了解なのでしょうか?

まだそんなに小さなお子さんがいらして、親御様にも頼れずにご主人に頼むしか
ない様な生活をご主人が望んでいらっしゃらないのなら、その辺から考えてみる
必要も有りなのでは? お二人で考えての事なら、話は別ですがどうでしょう?

性格の不一致で離婚したいと仰っている、その不一致とは?
返答無しやおしめが?は喧嘩状態?の中での事で仕方ないと言いますか、何とも?です。 

No.10 17/12/16 17:08
匿名さん10 

子供の世話をした事を、「してやった感謝しろ!」と、ご主人は思っているのでしょうか?
その旦那、無能で頭が悪いと思います。
自分の子供を、自分で世話するのは当たり前だと思いますが・・・
母親が全てする事が、正しいとでも思ってるのかな?
だから✖①なんですよ。
紙オムツを洗濯機に入れたり、それって 嫌がらせなんじゃないでしょうか?
離婚する事をお奨めします。
この手の無能な男性は、威張る相手が奥さんしかいないので、エスカレートしますよ。
シンプルに、一緒にいて楽しいですか?
子供を連れて出て行った方が身のためです。


No.11 17/12/16 17:09
通行人11 ( 30代 ♂ )

歩み寄りや改善する気が一切なく、ただ離婚を望んでいる相手には、何を言っても無駄ですよね。

元々の性格も酷い様ですし、離婚をしない為には主さんがひたすら我慢する以外にないと思います。

どんな事情か分かりませんが、子供すら無視するって相当酷いですよ。

No.12 17/12/17 11:36
お礼

>> 5 オムツの件も酷いですし、今後の未来に旦那さんが必要かどうかじっくり考えたいですね。 ありがとうございます。
考えてみます。

No.13 17/12/17 11:38
お礼

>> 6 あなたが出張の間 子供みてお風呂にも入れたり寝かしつけもしてくれて洗濯も干すまではやってくれたんですよね?なにを怒ってるのかがよくわかりま… 洗濯機のフタをわざと開かれ私が気付くようにして、ポリマーまみれの服を放置して寝に行ったことに腹が立っています。
それ以外のことは感謝しています。

No.14 17/12/17 11:44
お礼

>> 7 >夫はバツイチで散々暴言などを受けてきて、自分の思い通りにならないと癇癪起こして何度も無視されてきました。 だからバツイチなんですよ。… ありがとうございます。
前の離婚理由は前妻の不貞だそうですが、この夫じゃ不貞したくなる理由もわかるなと思ってしまうくらいです。
正にそうなんです。
私が納得してないのに折れてきてしまったことで更に俺様化してしまったのです。
元々不注意で私に怪我させようが謝るということをしないような人なのです。
子供は関係ないから無視するなと言っても全く聞かず、風呂上がりに寒い中子供が裸でいても服を着せることすらしようとせず横目で見て自分の部屋へ行きます。

こういうことがなければ子供のことを可愛がってるしいい父親だと思うので離婚に踏み切れないのです。
でも無視するような父親がいい人なわけないですよね。
色々考えています。

No.15 17/12/17 12:10
お礼

>> 8 オムツ事件に寛容な方が数名いらしてびっくり! やってしまったことは仕方ないけど、自分がやらかしておいて後片付けは無言で押し付けるなんてやり… ありがとうございます。
そうなんです。普通の状態ならオムツくらいでは怒らないし何か一言いってくれればよいものを自分がやったものを押し付けてきたところに腹が立ってます。
気楽に会話出来るような人ならいいけど何か言えば自分が責められてる!カチン!と来る人なので辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧