注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

年少の子供がおります。入園前に、調査書?のような名前の書類があり、子供の生活パタ…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 13:10(更新日時)

年少の子供がおります。入園前に、調査書?のような名前の書類があり、子供の生活パターンや、好きな遊び、好きな絵本、家庭での呼び名などなどを記入したのですが、その中に好きなお友達を書く欄がありました。お友達と同じクラスになれるのか?と思って、三人の名前を書きましたが、見事バラバラになってしまいました。あれは、あえてお友達と同じクラスにならないようにする調査だったのでしょうか?
また、このような調査書は進級の度にあるのでしょうか?同じクラスになりたくない乱暴者の名前を書けば、離れられるのかな?と思ったのですが…。

No.2575555 17/12/15 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/15 11:46
働く主婦さん1 

クラスメイトの選考対象項目ではないと思いますよ。
なんであの質問あるんですかね?意味わかりません。

ちなみにうちの園は入園時だけでしたよ。

No.2 17/12/15 12:12
匿名さん2 

入園前にありました。
どのような生活をしているかを先生が知るためのようです。
呼ばれなれている呼び名で呼ぶためだったり、新しい友達を作るためだったりするのだと思います。
未満児だと毎日書くノートがありました。それで体調や話題作りをしていたようです。

No.3 17/12/15 13:10
匿名さん3 

孤立した乱暴者に友達を与えて制御しようとして
同じクラスに組み込まれたら怖いです…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧