注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

すごく不安。 私はこれまで思春期にも恋愛にそんなに興味がなく、本当にいつか…

回答1 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/12/16 17:41(更新日時)

すごく不安。

私はこれまで思春期にも恋愛にそんなに興味がなく、本当にいつか好きになった人と結ばれたらいいなくらいに思い過ごしてきました。

そんな私でも20歳のとき初めて惹かれた人ができました。またそれは両思いでした。初めての彼と1年半付き合いました。全てが初めての相手でした。コンプレックスも彼は愛してくれました。私も彼のコンプレックスさえも含めて愛していました。

ですが1年半で終わってしまいました。

初めての失恋を経験しました。
22歳で失恋の悲しみを知りました。

彼とはずっと一緒にいる相手ではなかったのだと思えますが、なかなか傷が癒せません。別れてから2ヶ月ほど経ちます。以前より楽にはなりましたが、ああしていたら、こうしていたら…とか思ってしまいます。

彼には新しい彼女ができ、LINEのアイコンが変わる度に2人の仲は深まっていき、私の記憶はなくなっていっているんだなと感じ心がぎゅーっとなります。なのでLINEは消しました。

彼とよりを戻したいとかではないんです。彼と出会えたことは感謝しています。大事にしてくれましたから。

それなのに考えてしまったり、一人ぼっちな気がして寂しくなってしまいます。

初めての相手でそれがいい人だったらなおさら忘れにくいものなのでしょうか?

ほんとに時間が解決してくれるのでしょうか?今の状況が1番つらいです。

そしてこの先にまた心から好きになれ、好きになってくれる人にほんとに出会えるものなのでしょうか?

聞いてもわかることじゃないのですが、今はとてもそうは思えません。

みなさんの失恋~出会いまでのエピソードなど聞かせていただきたいです。

No.2575577 17/12/15 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 13:08
働く主婦さん1 

私は17の頃彼ができました。
私はオタク気味で謙遜ヌキにたいそうブスで太っていたのですが、出会ってすぐに告白されました。
間も無く付き合って3年という頃、ごめんなさい実は私からフりました。彼が急に甘ったれのダメ人間になってしまったからです。これがコンプレックスだらけの私の初恋愛エピソードです。こんな私に自信をもたせてくれてありがとうと今でも感謝しています。
二人目は私から一方的に惚れ込んで、半ば同情で付き合ってもらい、わずか1ヶ月でフラれてしまいました。理由は、私と二人で観に行く予定の映画を、私が仕事中に他の女の子と行ってしまったからです。私は自分が仕事だったことに腹を立てたのですが、彼は女の子と行ったことに私が腹を立てていると誤解をしてしまったのです。この2人目の彼は今なお大好きで、一生忘れられない男性です。

私にとってその彼はこの先こんなに惚れる人に会うことはないだろうと確信できるほど惚れた相手だったので、その後は半ばやけくそで機会があれば(告られたりとか)好きでもない相手でも付き合いました。ちょうど主さんと同じ歳のころです。性的にあれた生活もしました。結局どう転んでも彼を超える人は現れませんでした。

でも結婚を交際相手に意識する歳になったころ、自然と勘が働いて、自分が四六時中一緒にいても苦痛にならない人というのを識別できるようになりました。夫に対して2人目の元彼のように熱を持ってベタボレはしていないのだけれど、その2人目の彼だったら結婚しても離婚していただろうと思うのです。あの人は今も大好きだけど結婚する相手ではなかったのだと確信しています。夫のことを愛しています。もう他の男性なんて眼中にありません。

主さんはまだお若い。時間が、本当に解決するんですよ。例えば就職、転職、趣味などでも出会いの機会はあります。世間は広い。男性もいろいろいます。年齢によっても特徴はさまざま。もったいなくないですか?まだ一人しか見ていないんです。彼が1番なはずないじゃないですか。

どうか、どうか恋愛を楽しんでください!
長々失礼いたしました。

No.2 17/12/16 17:41
お礼

>> 1 長文ありがとうございます!彼が一番なはずないという言葉、すっごく助けられました!元気でましたー!!ありがとうございました!これから恋愛がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧