注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

できるだけものを持たずに生活しようと思っている四人家族の主婦です。 食器な…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 14:37(更新日時)

できるだけものを持たずに生活しようと思っている四人家族の主婦です。

食器なども家族分しかありません。

マンションに住んでいますが、まだ子が小さいので、家族全員でリビングの隣の和室に布団で寝ていて、ご飯はちゃぶ台、宿題もちゃぶ台、なので、ダイニングテーブルはなし、がらんとして何もありません。

置物とか、ゴミ箱、ポスターとかカレンダーとかも嫌いで置いてません。

子供のおもちゃは少数なのでクローゼットに収まっているし、出しておくのが嫌いなので、一ヶ所にまとめて文具などもしまいこんでます。

友達はいないからお客様は両家の両親くらいしか来ないし、ママ友もいないので、普通の家の様子はインテリアblogなんかで見るくらいしかわかりません。

が、今回、学校役員をすることになり、ちょっと保護者で集まることになりました。仕事の関係で学校に集まれないことになり、みんなの家の中間である我が家に来ることに。

もうこの一回だけだし、了承したものの、我が家には大人数が集まる習慣がないため、どうしたらいいかわかりません。


飲み物のコップなどは寄せ集めでも変に思われませんか?
紙コップでも???


お菓子なんかもお皿に開ける習慣はないので、そのまま袋で出していい?


ちゃぶ台以外にテーブルはないけど、何このいえ?って思われない?


清潔にはしているつもりです。
ただ、なんにもないというのは、なんか普通の家として変ですか?


No.2575585 17/12/15 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/15 14:19
匿名さん1 ( ♀ )

我が家もダイニングテーブル置いてなくて、冬にコタツとしても使える少し大きめなテーブルのみ(3人家族)で、
子供部屋は中学生から、でも学習机は置かず💦
今年1月に高校に上がるにあたって子供部屋にやっとデスクを設置しました。
4月に入学するまでは子供はずっとリビングテーブルで宿題していたよ😅
人が沢山集まる時は逆に低いテーブルの方が便利だから気にすることないです😜

我が家はスレのようなもので人が集まる時のコップはプラコップにしてました。
時間が短い場合は紙コップもいいけど、
紙コップで何杯か継ぎ足すと…
女性の集まりだから積み重なる口紅の後が…、個人的には汚くみえて嫌なので、
違う飲み物を欲しい時、ママ同士だとササット各自でゆすいで、、みたいなこともできるので、プラスチックのプラコップにしてました~💦

お菓子なんかも袋を大きく開けばいいし、
皆主婦だから逆に洗い物増やさない工夫かなと思ってくれると思うけどな😜

プラ(紙)コップや同じような皿も一応用意して、あと、一枚ずつ引き出せるウエットティッシュがあると便利です⤴

No.2 17/12/15 14:37
働く主婦さん2 

1回きりなら、わざわざ買い足すことないと思います。

せいぜい1~2時間のことなら、紙コップで十分! 各家庭の考え方なので、気にしないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧