注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

60歳になる小姑がしょっちゅう来て目障りです。小姑の車が来ただけで心臓があぶり、…

回答3 + お礼1 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 14:15(更新日時)

60歳になる小姑がしょっちゅう来て目障りです。小姑の車が来ただけで心臓があぶり、胃がチクチクします。診療内科にも行っていますが一向に良くなりません。
姑と小姑とダンナとである事ない事近所に言いふらしているようで、事実と違う事を作り上げ 近所も信じているようです。
3人で私を追い出そうと 何かあるたびに仕掛けて来ます。
自宅敷地はダンナ名義で敷地内同居の為 不法侵入とも言えないようです。
世の中の小姑さん、私は実家に対してこのように気遣っている、親にこう言われて嫁さんに気を遣ってる、こう言う事はしないとかありますか?
畑の物は一番に根こそぎ持っていき、たった一人の甥にお年玉は出さない、我が物顔で母屋の鍵を開けて昼寝する。姑の愚痴をわざわざ私に玄関チャイムを押していいにくる。
孫の居る人のする事ですか?
私達夫婦の不仲も小姑が原因なのに 弟の味方で私を追い出そうと入れ知恵し 指図してます。いいなりの夫も情け無いですが。
舅の遺産と姑のお金を自由に使っている様子。嫁ってなんですか?
ちなみに義姉の娘は嫁入り先で お金の計算も出来ないと姑に呆れられたと うちの姑が言ってました。

No.2575636 17/12/15 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 16:18
通行人1 

旦那さんもグルになって明らかにおかしい家族ですよ?

離婚でもしない限り主の精神が破壊してしまうよ?

No.2 17/12/15 16:53
匿名さん2 

夫婦は結婚すると二人だけで戸籍を作りますから
義親と嫁は法律上他人ですから、義親の財産受け取る権利も介護する義務もありません。小姑は子供だから親の財産貰えるわね。
介護は小姑にして貰いましょう。
主は実の親に対して権利と義務がありますよ。実親の介護が必要ね。

No.3 17/12/15 17:42
通行人3 

旦那がその様子ならどうにもならんと思います

No.4 17/12/18 14:15
お礼

>> 1 旦那さんもグルになって明らかにおかしい家族ですよ? 離婚でもしない限り主の精神が破壊してしまうよ? 診療内科の先生にも同じこと言われますが 答えも踏ん切りもできません。お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧