注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私が働いてるスーパーのレジ、自動でお金が出てこないんですよ。お金預かる時は手で数…

回答3 + お礼3 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 06:32(更新日時)

私が働いてるスーパーのレジ、自動でお金が出てこないんですよ。お金預かる時は手で数え手で打つ、お釣かえす時も手でお札と小銭数え、渡す。お買い物袋やマイバッグもってる人には2円返します。そういう方にはチェックして数を記入します。今時レジはほとんど自動で出てくるものだと思いますがなにせ田舎のちいさいスーパーなのでレジが古いです。私はそれに悩んでます。なぜならほとんど違算をだしてしまうからです。手で数えるのにも気を使うしマイバッグもってる人には2円多くお釣返さないといけないし、その度にチェックをいれなきゃいけないしやる事が多くてついミスばかりしてしまいます。今のこの仕事場に働きはじめて1ヶ月はたちましたが、いまだに慣れず違算ばかりだしてしまってます…。そのせいで周りの人から色々陰で言われてます。人間関係も悪化してます。もちろんレジだけのせいではなく私のせいがほとんどですが、今日は気をつけまくったし違算はないだろう!と頑張ったなと思う日でも違算がでたりします。ほんとになぜかわかりません。私の記憶力がうすいしすぐテンパるし、仕事がうまくいきません。落ち着いて仕事をこなしたいです。リラックスできる方法とか色々ほかにアドバイスいただければと思います。お願いします。

No.2575644 17/12/15 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 16:51
匿名さん1 

うちの店ですがオープンの日、1ヵ月研修をした従業員のみ(今の主さんと同じ経験日数ですね)で店を回しましたが1日で違算が1万越えました(笑)
新人ですし忙しいので仕方がないと割り切りましたよ。
とりあえず気持ちが焦ったとしてもレジが違うでしょうから何とも言えませんが、お釣りの金額を指差して確認、マイバッグを確認、そしてもう1度お釣りを手の上で数えて確認。
チェックも確実にして、終わらせてから次のお客様に向き合いましょう。
ゆっくりでいいんです。
ゆっくり丁寧に、スピードなんて勝手についていきます。
まだ1ヵ月、今が一番辛い時期だと思います。
きっと来月には少し楽になっていると思います。
そして再来月にはもっと楽になっているはずです。
焦らずゆっくり頑張って下さい。

No.2 17/12/15 18:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
い、一万…?!さすがに一万の違算はないです(笑)せいぜい千円程度…千円も中々ですかね;;
私も違算なんか出したくないしお店に悪い気がするしこれ以上人間関係も悪化させたくないしで、とりあえずそのようにゆっくりとまちがえないように落ち着いて確認するようにします。
ありがとうございました。

No.3 17/12/15 20:09
働く主婦さん3 

あまり気にしなくていいと思いますよ。
レジのせいにはせず、間違わないように慎重にやってれば間違わなくなりますよ。
私は、大手チェーンのカフェバイトしてましたが、店長細かくて、ダメ出しばかりされてましたが、へこたれずにやってたら、出来るようになりました。
パートやアルバイトは、3ヶ月である程度こなせるようになると思いますよ。

No.4 17/12/15 20:57
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
レジのせいにしていては前に進めませんよね。気にせずがんばります。私もへこたれないような強い精神力がほしいな…。ありがとうございました。

No.5 17/12/17 06:57
匿名さん5 

自動じゃないお店も結構ありますし、今のところで慣れたらどこでも出来るようになっていいかも

No.6 17/12/18 06:32
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。たしかに慣れたらいいと思いますが、それはあくまでも慣れたらいいなっていう理想でして、慣れるまでが大変で悩んでます。理想に行きつくまでにどうすればいいか、課程でのアドバイスをいただければ助かります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧