注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

今の仕事場に行きだしてまだ1ヶ月くらいですが、仕事場にすごい自分勝手で思ったこと…

回答9 + お礼7 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 19:28(更新日時)

今の仕事場に行きだしてまだ1ヶ月くらいですが、仕事場にすごい自分勝手で思ったことズバズバ言う怖い女の人がいます。その人は仕事ができる人ですが性格に難アリって感じです。みんなもその人にはあまり好印象ではなく、でもこじらせると面倒だから人間関係悪化させないようにあまり触れないでいます。つまりその人に面と向かって言える人はいません。でも私は仕事場で年下だし新人なのであまりみんなとも仲が良いわけではないですが、その人だけは特別仲がよくないです。その人私が挨拶しても無視するし、こっちが挨拶しなかったら陰で悪口言うそうです。これは私だけに限ったことではないですが、基本的に誰かの陰口や文句言ってるそうです。あと同じ従業員に愛想はないし、嫌いなお客にも愛想はまったくしないそうです。目を見て話そうともしないし話方がぶっきらぼう。とりあえず他人に厳しすぎるんですよ。態度も言葉も。その人にも落ち度があるのに。こんな強烈な人はじめてで、接し方がわかりません。あと嫌いになってます。周りの人はあんな人だから気にしないでねって言ってくれますが、正直同じ仕事場にいるのが嫌でやめたいほどです。みなさんはこういう人が仕事場にいる場合どうしてますか?喧嘩してもいいから自分の思ってること言いますか?私は新人という立場もあり今我慢してることが多くて爆発しそうです。嫌いな人に対する対処方とか成功例があれば教えてください。

No.2575651 17/12/15 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 07:04
匿名さん1 

気に入られる為にご機嫌取るか、それが辛い場合は周りの言う通りスルー出来るまで慣れるしかないのかな

No.2 17/12/17 07:36
通行人2 ( 30代 ♂ )

そのままでいいでしょう
あなたには関係ないしむしろ自分達がいかにまともであるかよくわからせてくれる良い指針的人材だと思います
その人がいる事で自分達に価値が出る
そのうちいなくなるとは思いますが
いたらいたで問題はない
自分に価値がつくだけですよ

No.3 17/12/17 08:28
専業主婦さん3 

私は面と向かって言うタイプです。
そういうタイプの人間と殴り合いのケンカに発展したこともあります^^;

周囲はバカを甘やかすので自分もバカになったらいいと思う。
ケンカしてる際、周囲の人間は話せばわかってくれる方を何故か攻めるからね。
立つ鳥跡を濁さず、とかガン無視して言いたいこと言ってクソ撒き散らして辞めるのもいいと思いますよ。

言いたいことを言うのって気持ちいいよ。
言わないで悶々としてる方が苦しいからね。

勇気がいることだけど応援してる。私も近々、喧嘩する予定だからお互い頑張ろうね。

No.4 17/12/17 11:58
通行人4 

その人、仕事が出来るんですよね。
目を合わそうとしないのは、対人恐怖症気味だからか、他人を見下しているかのどちらかだと思います。
前者なら、自分が害のない人間だと分かってもらえれば協力的になるので仕事上プラスになります。
後者なら、やばい人なので目をつけられないように、挨拶だけして会話しないようにすればいいと思います。

No.5 17/12/17 19:22
お礼

>> 1 気に入られる為にご機嫌取るか、それが辛い場合は周りの言う通りスルー出来るまで慣れるしかないのかな 回答ありがとうございます。
前者はなんとなく私の変なプライドと言いますかご機嫌取りはやりたくないので後者ですかね。
がんばります。ありがとうございます。

No.6 17/12/17 19:28
お礼

>> 2 そのままでいいでしょう あなたには関係ないしむしろ自分達がいかにまともであるかよくわからせてくれる良い指針的人材だと思います その人がい… 回答ありがとうございます。
たしかにその人をみているとあんな感じに周りから思われるのは嫌だし、嫌われる典型的なお手本のような人だなって思う部分あります。自分の価値が見いだせれば嫌いな人なんて放っておけばいいですかね。その人はもう10年も働かれてるベテランなのでいなくなるかはわかりませんが、とりあえず自分の向上だけに目を向けたいと思います。ありがとうございました。

No.7 17/12/17 19:39
お礼

>> 3 私は面と向かって言うタイプです。 そういうタイプの人間と殴り合いのケンカに発展したこともあります^^; 周囲はバカを甘やかすので自分… 精神的にもお強い方なのですね。
喧嘩できるなんて、すごい。
新人という立場なのであまりでしゃばれば居づらくなりそうな気がして慎重に色々考えてはいます。でも溜め込むのもよくないですよね。
あまり自分の立場を悪くするような自滅したくないがために自分を引っ込めてしまっていて常に守りの態勢でした。でもあなた様のように強い精神力で戦えたらと思います。ありがとうございました。あなた様も喧嘩頑張ってください。

No.8 17/12/17 19:43
お礼

>> 4 その人、仕事が出来るんですよね。 目を合わそうとしないのは、対人恐怖症気味だからか、他人を見下しているかのどちらかだと思います。 前者な… 回答ありがとうございます。
きっと前者ではないと思います。気の強そうな方ですので…。
触らぬ神に祟りなし、ですね。
ありがとうございました。

No.9 17/12/17 19:50
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

それ、本当に「仕事が出来る」って言うんですか?
周りの人と適切に接することも仕事のうちですよね?

実はそんなにその人仕事出来ないんじゃないですか?
どこがどう仕事が出来るんです?
英語が出来るとか接客力が高いとか商品知識があるとか?
本当にですかー?
嫌いな客に挨拶しない時点で接客力には疑問符が付くじゃないですか?
商品知識って、要は会社に在籍してる時間が長いかどうかじゃないですか。
どこを指してその人、「仕事ができる」んですかー?
仕事が出来るっぽい雰囲気なだけなんじゃないですかー?

No.10 17/12/17 20:14
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
とりあえずその人が仕事ができていようがいまいが私自身が仕事できるようになり、しっかりしていけばその人への不満もなくなると思うし状況は少なからずいい方向へ向かうと思うので、前の回答者さんたちから答えを得たので大丈夫です。その人が仕事できてるかできてないかは私の問題ではないです。私に聞かれても知りません。その人が仕事できてないとわかった所で私は私の問題を解決したいのです。ありがとうございました。

No.11 17/12/17 21:31
経験者さん11 

うちの職場にもいます、そーゆー人。頭は切れるが性格が最悪笑
ストレスにはなりますが、こんな人のために自分が辞めるのもアホらしいと思い、今は可哀想な人だなと思うことにしています。
自分はこうならないようにってゆー悪い手本にしています。
そして、要領の良さや知識は盗みましょう。
利用するのです。

No.12 17/12/17 21:49
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
ですよね、自分の方が辞めるのもアホらしいですよね。嫌な人ってどんな仕事場にもいるものですし、辞めることも考えましたがいい加減に勝ちに行かないとどこへ行ってもまたこんな問題抱えちゃうなって思いました。嫌いな人だけど認めざるを得ない部分てありますよね。その人たしかに仕事できてるなって思える部分があるんですよ。悔しいことに。だから嫌いだけど見習うべきとこは盗みまくりたいと思います。見えないとこで、利用しまくってやります。ありがとうございました。

No.13 17/12/17 23:02
お兄さん13 

1つ確実に言えることは、主さんにとっては始めたなタイプかもしれませんが、そういう人はどこにでもいますよ。珍しくもなんともない。もっとひどい人もたくさんいます。
自分もこの人さえいなければ働きやすいのにって思いながらも、最後は我慢の限界で辞めたり、我慢しすぎて鬱になって辞めたり、人間関係で苦労しました。
でも1番の原因は、そんなひとがいることを認められなかった自分にありました。自分の理想や価値観やあるべき姿など相手にも求めていたんです。でも人はみな違う。
その人だってその人なりの正義や常識があるんですよ。そんな人を慕う人や好きになる人や家族や親だっているんです。
だから好きになれとか、理解しろとそういうことではなく、ただそういう人もいるってことをまずは受け入れられるかどうか。こんな人許せない!人ならこうすべき!常識ならこうあるべき!そうやって相手が変わること期待してる限りはそこから抜け出せないと思います。だって、相手は自分の思い通りになんて変わらないから。
まだ新人ということは仕事もできてないし、信頼関係も薄いはずです。なので、人間関係だってまだ浅いはず。まずはその信頼を勝ち得ることではないですか?
そのためにはまずはとにかく1つでも仕事を覚える。新人が1番やるべきことはそこではないですか?

No.14 17/12/18 06:14
お礼

>> 13 そうですね、回答ありがとうございます。

No.15 17/12/18 13:11
匿名さん15 

こちらから挨拶はし続けますね。相手がしなくても。はい、切り替えって感じで仕事します。その人とは当たらず触らずってとこですかね。仕事が出来るって書いてありますが、本当に仕事出来る人はコミニケーションも出来る。周りに気を使わせない人だと思います。
仕事内容で分からないことがあった場合、その人に教えてもらったりすることもあるのかな?大変だけど、頑張って!流石ですとか言うと嬉しくなって色々教えてくれるかもよ。

No.16 17/12/18 19:28
お助け人16 

今日の朝は、嫌な気分でしたが、 
今、仕事終わって充実感も、ありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧