注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

担任の先生とは思えない言動に苦しめられています。 中3なので、あと数ヶ月で担任…

回答3 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 20:34(更新日時)

担任の先生とは思えない言動に苦しめられています。
中3なので、あと数ヶ月で担任とはおさらばなのですが耐えられません。
私は人見知りです。
今まで、この性格で物凄い苦しんでいました。
自分を変えたいのに変えられない。
この苦しみは、分かる人にしか分からないのです。
しかし一対一だったら、まぁなんとか喋れるんです。

ある日、私が人見知りだという事を、多分あまり知らないであろうAさんと私は喋っていました。
(ちなみにAさんと私はクラスが違います。)
するとそこへ担任がやってきて、いきなり
「ホント〇〇(私の名前)ってクラスでは薄暗くて一言も喋らずじーっとしてて、猫被ってんだよ⁉︎健康観察で名前を読んだ時も超小さい声で返事してさ〜 本性をさらけ出せ‼︎」
「面接の練習でちゃんと言えたの〜?w」
(私は高校の入試で面接があるので、面接練習があります)
などと言ってきました。
しかも、これは何回目か分からないぐらい何度も言われている言葉なんです。
誰も私の事なんか質問していないのに。

Aさんは、なんとなく対応に困っていました。
これで恐らく、Aさんから私は引かれたでしょう。
Aさんから見た私のイメージは、だだ下がりだと思います。

辛いです。
担任は私の苦しみなんて、これっぽっちも知らないくせに。
私が今までどれほど、人見知りを克服しようと頑張って来たか知らないくせに。
そんな心が無いことを言える神経が分かりません。

やっぱり、私が人見知りを克服できないのがいけないのでしょうか。
どう思いますか?

17/12/15 20:34 追記
私と同じクラスに、私と同じような性格の子がいるのですがその子には担任は何も言わないんです。

No.2575672 17/12/15 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 18:24
匿名さん1 

いつまでも「私は人見知りなの・・」で済むわけではないので、入試きっかけで変身してみたら?

先生の言い方は最悪だと思います。
でも、何処にでもそんな人は沢山居るのでね。

No.2 17/12/15 18:26
匿名さん2 

勇気を出して校長に言いつけましょう。

No.3 17/12/15 19:01
匿名さん3 

その先生みたいな人、社会に出るとわんさといますよ!
もう少し自分に自信をつける為に何かしてみたらどうだろう?自信のない態度をしていると、益々そういう人間のカモにされるよ。

No.4 17/12/15 19:02
お礼

>> 1 いつまでも「私は人見知りなの・・」で済むわけではないので、入試きっかけで変身してみたら? 先生の言い方は最悪だと思います。 でも、何… 回答ありがとうございます。
高校生になったら思い切って自分を変えてみようと、もう1年前ぐらいから決めていました。
頑張ろうと思います。

No.5 17/12/15 19:04
お礼

>> 2 勇気を出して校長に言いつけましょう。 回答ありがとうございます。
それもありかもしれません

No.6 17/12/15 19:13
お礼

>> 3 その先生みたいな人、社会に出るとわんさといますよ! もう少し自分に自信をつける為に何かしてみたらどうだろう?自信のない態度をしていると、益… 回答ありがとうございます。
まじですか…。
頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧