注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

痩せすぎですよね? 20代女で現在 身長161cm体重35.6kgです。 …

回答7 + お礼6 HIT数 1267 あ+ あ-

まる( ♀ UxLRCd )
17/12/17 04:32(更新日時)

痩せすぎですよね?
20代女で現在 身長161cm体重35.6kgです。

1歳になったばかりの娘がいて、離乳食は少ししか食べてくれず、食後まだ母乳です。
娘は9kg、身長は高いほうで、今の所順調に成長。

元々あまり太らない体質で
妊娠前は43kgで、周りからは細いね〜!
と言われるくらいでしたが、今は
ちゃんと食べてる?とか心配されます。
自分でも心配になります…

吐いたりしてる訳でもなく、1日3食普通の大人が食べる量を食べ、水分も毎日1ℓはとり、お菓子なども食べています。
(たまに育児の関係でお昼を抜いたり、朝が少なくなる時も有り)
運動といえば娘を抱っこしたり、軽く遊ぶ程度です。

妊娠で12kg太ったのですが
半年程かけ元の体重に戻り
この2.3ヶ月で35kgになってしまいました。

授乳中だから痩せてしまったのでしょうか?
それともなにか病気だと思いますか?
ストレスに感じることと言えば
半年前からに子供のハイハイの音が気になると苦情が入り(管理会社と話し、対策はとったのですが、苦情の主から嫌がらせのような事を受けています)
毎日かなり神経を使っています。
病院に行った方がいいでしょうか?

娘を抱っこして歩くと足がフラフラするような感覚になり不安でご相談しました。
同じような経験された方や、なにかご存知の方
いらっしゃいましたらご回答お願いしますm(_ _)m


No.2575710 17/12/15 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 19:40
通行人1 

毎日きちんと食べて普通の生活を送っててその体重は、病気の可能性があるかと思います。
お子さんのためにも病院に行ってみましょう。
大丈夫なら大丈夫で安心できますし、確認の意味でも行ってみましょう。

No.2 17/12/15 19:48
匿名さん2 

騒音にしか対するストレスが原因かとおもいますが、痩せ過ぎだしフラフラするなら病院へいってみて下さい。

No.3 17/12/15 19:56
お礼

>> 1 毎日きちんと食べて普通の生活を送っててその体重は、病気の可能性があるかと思います。 お子さんのためにも病院に行ってみましょう。 大丈夫な… コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですよね、子供のためにも
一度病院に行ってみます。

No.4 17/12/15 19:58
お礼

>> 2 騒音にしか対するストレスが原因かとおもいますが、痩せ過ぎだしフラフラするなら病院へいってみて下さい。 コメントありがとうございますm(_ _)m

病院に行きたいと思います。
まずは内科に行くのがいいですよね(><)

No.5 17/12/16 07:55
匿名さん5 

本人は普通の量だと思ってても他の人より結構少なかったり。思い込みですね。摂食障害だったら入院するくらいの体重です。痩せすぎです。私は、162センチで34まで落ちてこれ以上落ちたら泣きわめこうが強制入院と言われてました。元気になって基準調べたら26-30キロがギリギリみたいですが、そこまで行くといつ死んでもおかしくない。もとに戻すのに滅茶苦茶大変だと。

No.6 17/12/16 12:58
匿名さん6 

ストレスが重なると食事が進まず痩せることもあるので、身体の不調を
感じたら、病院で検査してもらったほうが良いかも。

No.7 17/12/16 13:26
匿名さん7 

ふらつく時は貧血気味ではないかと思いますので、
病院に行かれてみては如何でしょうか

No.8 17/12/16 14:10
匿名さん8 

痩せすぎだと思いますし、授乳中ということですから、お母さんの栄養が低いと母乳の栄養も低いかもしれないので子どもさんにも影響出てきますよね。離乳食がきちんと食べられているならいいんですが?
気になったのが、朝と昼はしっかり食べましょう。とくに朝食は抜いてはだめです。手軽なおにぎりでもいいですし、乳製品なども摂ると鉄分やカルシウム補給できますから。
一度病院いってください。内科でもいいと思いますが、産婦人科の方がいいかもしれません。授乳中だと薬など処方する場合によく知らない医師もいるので

No.9 17/12/16 22:00
お礼

>> 5 本人は普通の量だと思ってても他の人より結構少なかったり。思い込みですね。摂食障害だったら入院するくらいの体重です。痩せすぎです。私は、162… コメントありがとうございますm(_ _)m

ご自身のご経験談もありがとうございます。
強制入院… 死という言葉。
私もしっかり向き合って病院にいきます。
今はお元気になられたようで安心しました。
前向きに頑張ります!

No.10 17/12/16 22:03
お礼

>> 6 ストレスが重なると食事が進まず痩せることもあるので、身体の不調を 感じたら、病院で検査してもらったほうが良いかも。 コメントありがとうございますm(_ _)m

まずは検査ですよね。ストレスの事も話してみます。
ありがとうございました。

No.11 17/12/16 22:05
お礼

>> 7 ふらつく時は貧血気味ではないかと思いますので、 病院に行かれてみては如何でしょうか コメントありがとうございますm(_ _)m

確かに貧血のようです(><)
病院に行って体重元に戻したいと思います
ありがとうございました。

No.12 17/12/16 22:11
お礼

>> 8 痩せすぎだと思いますし、授乳中ということですから、お母さんの栄養が低いと母乳の栄養も低いかもしれないので子どもさんにも影響出てきますよね。離… コメントありがとうございますm(_ _)m

朝ごはん昼ごはんも やはり大事ですよね、、
細かく教えていただき有難いです。
乳製品 他のものもバランスよく食べていこうと思います

病院の方も 産婦人科というのは思いつきませんでした。
子供の影響もしっかり考え、まずは産婦人科に行ってみますね!
アドバイスありがとうございました。

No.13 17/12/17 04:32
匿名さん5 

いえいえこちらこそ有難うございます。どうしても食べれなければ、病院でエンシェアとか高濃度流動食を出してもらえます。ドロッとしたカロリーメイトみたいな栄養ドリンク的なやつです。全体的に検査してみてからが良いと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧