注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

※同性愛の要素を含みます 気になっている人がいるのですが、今の関係が心地良…

回答2 + お礼2 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/17 12:33(更新日時)

※同性愛の要素を含みます

気になっている人がいるのですが、今の関係が心地良いせいでこのままで居たい、でも関係が崩れるのが怖いという気持ちで揺れています。
その人はふとした時にぐっと距離を縮めてきます。誰にでも近い人ではないので、私に対して好意を持ってくれているのは確かですが、それが友情なのか恋愛感情なのか…。確信がないので余計にこれ以上踏み出せません。
くっついてくるだけならまだしも、顔をぐっと近づけて目を見つめてくるのでびっくりする気持ちと嬉しい気持ちと一緒になってつい離れてしまいます。
相手はどう思っているのか分からないですが、私は意識せずにはいられないので、相手に振り回されっぱなしです。彼女さんがいらっしゃる方は、どのように進展されましたか?やはり今の関係が崩れてしまう恐怖を乗り越えて告白などをされているのでしょうか?
ちなみに女性を好きになったのは初めてです。アドバイスをよろしくお願いします

No.2575730 17/12/15 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 23:14
通行人1 ( ♀ )

彼女は同性愛者なのかな?まずそこを確認した方が良いよ。ノンケでもスキンシップしたり距離近い人はいるし気があるのか勘違いしてしまうよね。お酒の席であなたからキスとかイチャイチャしたらわかるのでは?嫌な人は女同士は嫌がるから。同性愛の人は知られるの怖いし好意持ってたら顔に出てできないと思うよ。

No.2 17/12/16 18:35
お礼

>> 1 以前彼が居たそうなので、完全な同性愛者ではありません。しかし、もしかして…?と思えるような言動も多く私では判断がつきません。以前酔った勢いでハグや軽く手を握るようなことはしたことがありますし、むしろ彼女からボディータッチをしてくることもあるので嫌がってはいなかったと思います。
私は割と面と向かって好きというのですが、彼女はほとんどそれを聞き流すような形です。興味がないのか照れ隠しなのか…。

No.3 17/12/16 20:27
通行人1 ( ♀ )

女性同士って異性と違って性的に行き過ぎたスキンシップでもなければよくあることだし受け入れられてるんじゃないかな。お酒の席で次スキンシップしてきたら思いきってキスするかキスしそうなくらい近づいてみたら。相手もその気ならしてくれると思うよ。目を合わせ続けるってことだから恋愛感情あって意識してるあなたからしたら恥ずかしいだろうけど。
好きと言ってるなら相手はあなたの気持ち知ってるんだよね?私のことどう思ってるって聞いたり告白したら気持ち分かると思うよ。
クリスマスに誘ったら。

No.4 17/12/17 12:33
お礼

ハグや見つめ合うと言ってもどこか冗談半分のような雰囲気があるので、本当にキスなんてしてしまったら相手はびっくりしてしまうのではないでしょうか…。
好きというのも私の言い方が冗談ぽいと言うのか、女友達同士が好きと言い合うような雰囲気で言っているので相手も本気にしていないと思います。
ちなみにクリスマスは2人で女子会しよう!と話になっています。こういうイベント事には必ず付き合ってくれる人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧