注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

何か偽警告?みたいなのが出ました。お使いのパソコンは古いのでうんぬんかんぬん。 …

回答2 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 19:13(更新日時)

何か偽警告?みたいなのが出ました。お使いのパソコンは古いのでうんぬんかんぬん。
細長いバナーが出て、いくらネットを閉じる通しても消えないし、OKマーク(もうこのメッセージを表示しないと言う意味でのOKマーク)を押しても何度バツ印を押しても消えませんでした。「このページから移動」とやってやっと消えた感じです。
変な物をインストールとかしてないとは思いますが、怖いです・・・。

17/12/15 22:10 追記
ウイルススキャン異常なし、メールも異常なしですが、怖いです。

No.2575776 17/12/15 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 13:43
匿名さん1 

不安を煽ってウィルスを感染させるタイプのものがあるので
変なもものがダウンロードされてないか、コントロールパネルの
プログラムと機能を
確認してみたほうが良いかもしれないです。

No.2 17/12/16 17:09
お礼

主です。アドバイスありがとうございます。
エクスプローラーから確認した限り、新しくダウンロードされたものはありませんでした。
コントロールパネルの「プログラムと機能」を見ても、昨日インストールされた者はありませんでした。(最終インストールは、何かパソコンの製造元関係の顔認証システムみたいな奴)
これは安心していいんです、よ、ね?

No.3 17/12/16 18:58
通行人3 ( ♂ )

たまに出ますね。誘導だと思います。なんでサイト見ただけで俺のパソコンの内容がわかるんだ、嘘つき!無視して移動します。
しかももっともらしくウィンドウっぽい雰囲気で言いやがって。昔からある手口だと思います。
移動しなきゃコントロールとALTとデリートでサインアウトします。

No.4 17/12/16 19:13
お礼

>> 3 ありがとうございます。
まずは慌てないことが一番ですね。
また、サインアウトの方法を教えていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧