注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

40前後の女性なら、独身で子供がいるのと、未婚(婚姻歴なし、婚活も不発に終わる)…

回答11 + お礼4 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
17/12/22 03:24(更新日時)

40前後の女性なら、独身で子供がいるのと、未婚(婚姻歴なし、婚活も不発に終わる)で子なしでは、どちらがいいと思いますか?
男性なら、どちらが女性として魅力的、結婚の対象とかになりますか?
女性なら、同じ女性として、どちらが幸せだと思いますか?

No.2575822 17/12/15 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/15 23:36
悩める人1 ( ♂ )

40前後なら子供いた方が圧倒的に良いとは思うけど

子供出来ない人とか二人で仲良く静かに暮らして行きたい人とかにはいない方が良いんじゃない?

No.2 17/12/15 23:37
お兄さん2 

その歳ならバツ1のほうかな

その歳まで独身って一体なんで?
欠陥商品?みたいなね

No.3 17/12/15 23:38
匿名さん3 

女性です。
比べられないですー💦
一生で考えると子供はいた方がいいと思う。
でも40前後なら、次の恋愛の自由度なら後者だし、守る者がいる幸せなら前者だしー。

No.4 17/12/15 23:42
匿名さん4 

バツイチで子供なしもいますよー。 考え方は人それぞれだと思いますが、結婚経験がない人だと なんか どっか問題あるのかな?と思ってしまいます。あ、未婚で子供ありもいますね。子供がいる人は、男なしでも 強く生きているように見えます。私が思うに。男の考え方は わかりません。

No.5 17/12/16 00:17
お礼

>> 1 40前後なら子供いた方が圧倒的に良いとは思うけど 子供出来ない人とか二人で仲良く静かに暮らして行きたい人とかにはいない方が良いんじゃな… レス、ありがとうございます。
後者は、あくまで結婚出来ない独身の女性です。
子供がいない夫婦や、バツアリで子供いない女性は当てはまりません。

No.6 17/12/16 00:22
お礼

>> 4 バツイチで子供なしもいますよー。 考え方は人それぞれだと思いますが、結婚経験がない人だと なんか どっか問題あるのかな?と思ってしまいます。… レス、ありがとうございます。
前者は、未婚のシングルマザーも含まれます。
後者は、結婚出来ない独身の女性です。
バツアリの子供なしは、含まれません。
バツアリで、子供いるけど、親権が元旦那さんという方もいらっしゃいますね。
それも、含まれません。一応、前者?に含まれるのかな?

No.7 17/12/16 01:12
匿名さん7 

私は22の女ですけど、子供は凄く嫌いです。
別に子供がいて幸せはその人次第かと思いますし、子供がいて絶対に幸せだ!という保証もありません。
大人になって県外や海外に住むのが予想できるので、子供がいるから将来寂しくないとも限りません。
だから、いなくても別に不思議でもないです。
私と同じように子供嫌いがいたり、高齢なのであえて産まない人、子供欲しいけど高齢だから自分と子供の身体を考えて諦めた人、子供が好きでも育児にお金がかかるから産まない人、不妊症の人、不妊症で子供欲しいけどお金がなくて諦めた人
色々います。その人の事情もあります。

ただ、私も同じく結婚した事ないのはどうしてかな?何かしら問題があるのかな?とは思います。
私の場合バツ1子なしから、ありえます。
未婚子ありは、また別です。それはそれでかなり問題があると思うので、私にとっては、未婚よりもこの人は大丈夫かな?とすごく不信に思ってします。

No.8 17/12/16 01:18
お礼

>> 7 レス、ありがとうございます。
子供が出来ないご夫婦や、嫌いなどの理由で作らないご夫婦は、後者に当てはまりません。

後者は、あくまで、40前後まで独身で結婚したくても出来ない(出来なかった)女性と比べたらどうかという質問です。

No.9 17/12/16 01:37
匿名さん7 

そういう事ですか。レスし直します。
それなら、私の場合未婚子ありは無理ですね。
母はシングルマザーですが、個人的にお父さんを知らないのは子供が可哀想です。
結婚したいけど未婚は、ただ縁がなかっただけだし、これから子供産めなくても出会いの可能性は0じゃないと思いますが、シングルマザーか、それか未婚子ありは、何か問題があったから独身子ありなんだなと理解できるので、どっちかって言うと、未婚子ありがダメですね。
個人的な感覚ではです。

No.10 17/12/16 23:56
悩める人1 ( ♂ )

1でレスした者だけど、どっちでも関係無いよ?

男が子供欲しいなら前者のが魅力的だし

二人で静かに暮らしたいなら後者のが魅力的だし

女としても、自分が子供欲しいかどうかで幸せって決まると思う

年齢的に子供厳しくなってくる年代だと思うし相手と自分がどうかで違ってくるでしょ?

まぁ養子とか里親とか今は色々あるから結局は相手と自分の気持ち次第だから幸せも魅力も人それぞれだし

深く考えないでなるようになるっていつも笑顔と想いやり忘れなきゃ幸せになれると思うな

No.11 17/12/17 08:03
匿名さん11 

見た目次第かと思います。ずっと独身でも出会いが無かっただけとか恋愛に億劫だっただけの人も沢山いる。バツイチは離婚の理由が気になって避けてしまう。

No.12 17/12/17 11:56
匿名さん12 

子供がいるいないかだけの差においてどちらがいいか判別って無理ないですか?
何歳であってもその女性が生き生きと輝いているかどうかが重要だと思いますけどね
主さんは自分自身について男性からどう思われてるか知りたいの?
それならまず見た目がどうかとかもかなり左右すると思うし子供いるいないについてはどちらの立場?
男性からの目線がそんなに気になるなら実際の自分を見てもらう以外に判定なんて無理ですよ

No.13 17/12/17 12:08
匿名さん12 

あと追伸ですが世の40歳前後で独身でいらっしゃる女性を何の事情も無視して差別するような主さんの浅薄な感性の方が男性からみても余程軽蔑に値するのは間違いないですよ
自分がその歳で独身で結婚したくてもできずに焦ってるからかは知りませんが

No.14 17/12/21 20:09
お礼

>> 13 レス、ありがとうございます。

事情があって結婚出来ない人のことは、言ってません。
高望みして婚活続けても、結婚出来ない女性のことを言ってます。
例えば、自分も若くないのに、おじさんは嫌だとか、義親の介護は嫌だとか、男性にばかり難癖つけてくる女性は、身の程をわきまえたらと思いませんか?嫌なら、婚活しないで独身でいたらいいのにと思います。

No.15 17/12/22 03:24
匿名さん15 

その人による

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧