注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

重い内容ですみません。 もう本当に生きていて辛いです。 生きている意味も分か…

回答10 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 12:01(更新日時)

重い内容ですみません。
もう本当に生きていて辛いです。
生きている意味も分かりません。
今ずっと泣いています。

No.2575828 17/12/15 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/15 23:31
匿名さん1 

この文だけじゃ 答えようがありません

No.2 17/12/15 23:43
匿名さん2 

すみませんが教えて下さい。
楽勝でいきられている人はどれぐらい居るんですか?
で、今泣いていてそれから如何したいんでしょう。

No.3 17/12/16 00:14
匿名さん3 

私もそう思ってしまう事が沢山有ります。でも、不必要で邪魔な存在だと思った時にこうして誰かの相談に乗ってみるんです。そうすると、自己満足かも知れないけどその他人のために生きているのだと思えると思います!

No.4 17/12/16 00:14
匿名さん 

私もそう思ってしまう事が沢山有ります。でも、不必要で邪魔な存在だと思った時にこうして誰かの相談に乗ってみるんです。そうすると、自己満足かも知れないけどその他人のために生きているのだと思えると思います!

No.5 17/12/16 00:24
通行人5 

生きる意味なんて元から無いので、人は自らつくろうとします。
泣いている自分を許してあげるのが、あなたに今やってほしいことです。

No.7 17/12/16 04:24
匿名さん7 

私もあなたを心配しています。
上の6人の皆様と同じくらい。

No.8 17/12/16 07:38
匿名さん8 

鬱ですね。精神科行ったほうが宜しいかと。私もそう思うこと有ります。分かります。でも、命大事なので、必要ならお薬もありますので。

No.9 17/12/17 08:28
通行人9 

頑張ら無くとも良いです。私も同じです。仕事なんか、殆ど上手くいきません。成るようにしか成らないですよ🎵

No.10 17/12/17 12:01
お助け人10 ( 30代 )

こんにちは。おつらいんですね……いいですよ。泣きたいだけ泣いてください。叫びたいのなら声が枯れるまで叫んだっていいです。悪いものは全て吐き出してから、改めて目線を下から前に向かってゆっくりと上げてみてください。

まず、最初に少しきつめのことを言わせてもらえるのなら、「生きている意味」なんてものを知っている人なんてこの世にいませんよ。そういうものは死んでから、あるいはごくまれに今わの際にふと悟る類のものであって、仙人でもなければそんなものはわかりません。仮に万人に共通する回答があるとするならば「生まれてきたから」ということしか私には言えません。

ただ、生まれてきた以上は生きていく「義務」と「責任」があります。生きていてつらいのなら、それ以上に楽しいことを見つければいいんです。ないのなら探してみましょう。前を向いてみて、今なにが見えていますか? 見慣れたいつものパソコンか、あるいはスマホですか? 単なる文字の羅列ですか? 違いますよね? 少なくとも、今これを読んでいるということはあなたは私とつながっているということです。「誰かとつながっている」ということは「あなたは一人ぼっちなんかじゃない」ということです。私はあなたの名前も顔も声も知りませんし、あなたも私の名前も顔も声も知りませんよね? それでもつながっているんです、とてもとても細い見えない糸で。この糸は、あなたにも私にも見えませんが、あなたと私がこの世界にいる限り切れることは絶対にありません。そして、もしもこの糸が切れてしまったら私はとても悲しいです。少し詩的な言い回しになってしまったかもしれませんが、こういったものの積み重ねが、生きていく「義務」と「責任」であり、「生きている意味」なんじゃないかな、って私は思いますよ?

あなたになにがあったのかを私は知りません。もしかしたら私なんかが想像もできないような絶望に打ちひしがれているのかもしれません。それでも、今泣いているあなたが、あなたです。「誰か」ではなく「あなた」の見える世界が、ほんの少しでも、ほんの少しずつでも色鮮やかになっていくよう、私は遠い空の下でお祈りしておりますよ♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧