注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

声が通らなすぎて辛い・・・。 忘年会ですごくうるさい所で、私の声が相手に全…

回答4 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 05:59(更新日時)

声が通らなすぎて辛い・・・。

忘年会ですごくうるさい所で、私の声が相手に全く聞こえないみたいです。
意識して大声出しても出ません。
なんか、皆は通る声が出るのに、自分だけ小さい声ですごく惨めな気持ちです。
話しかけてくれた人にも、私の声が小さくて聞き取れないから申し訳ないです。
同じ悩みの方いませんか?

No.2575844 17/12/16 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 00:16
先輩1 

ぶりっ子しなければ絶対通ります

No.2 17/12/16 00:52
悩める人2 ( ♀ )

私の場合は声が小さいとかではないので、主さんとはちょっと違うかも知れませんが。

声質が悪いので、騒がしい場所では声が通りません。
意識して高い声を出すと、か細くなって聞き取りにくいみたいだし、低い声でもダメみたいです。

腹から声を出すように意識はしています。

No.3 17/12/16 03:48
お礼

>> 1 ぶりっ子しなければ絶対通ります ふざけた回答してまわるなんて悪趣味ですね。本当に悩んでる人に失礼

No.4 17/12/16 03:49
お礼

>> 2 私の場合は声が小さいとかではないので、主さんとはちょっと違うかも知れませんが。 声質が悪いので、騒がしい場所では声が通りません。 意… 私も声質悪いです。低めでちょっとこもった感じです。

No.5 17/12/16 04:37
匿名さん5 

お気持ち分かります。
私も声質が悪くて、和食の静かな店ではまだいいんですが店内BGMがノリの良い曲だったり、2次会でカラオケ行ったりすると、声が全然通らないです。
テーブルを挟むともう駄目ですね。
会話の途中で相手に何回も聞き返させてしまって申し訳ないし、自分も頑張ってずっと大声を出すのでかなり疲れます。会話することに必死なので内容はあんまり覚えてなかったりして。
声で苦労しない人が本当に羨ましいです…。

No.6 17/12/16 23:51
お礼

>> 5 ですよね・・・ それだけで、自分に人間として魅力なく思えて卑屈です。
声すら通ったら病まずに済むのに。それぐらい声小さくて悩んでます。お互い頑張りましょう

No.7 17/12/17 05:59
匿名さん7 

トレーニングにより声帯を鍛えて 少しでもよく通る声にすることは可能です!

まず小さな声で「アーーーーーーーーー」と息が続くまで言ってください、これを何回かくりかえします、ここで大事なことは絶対に大きな声を出して声帯を鍛えることはバットです!逆に声帯をつぶしてしまいますので気を付けてください!  
必ず小さな声で「アーーーーーーーーーー」と息がつづくまで言ってください。これにより声帯が鍛えられ、少しづつ通る声になっていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧