注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

小学6年生女子です。 私は、Hって子と仲がいいです。 Hは、わたしと同じ代表…

回答3 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

とーふはんばーぐ( 12 ♀ QPLRCd )
17/12/17 15:41(更新日時)

小学6年生女子です。
私は、Hって子と仲がいいです。
Hは、わたしと同じ代表委員で、運動神経がよく、頭もよく、可愛い子です。
Hとは幼稚園のときに仲が良かったのですが、1年生から4年生まではクラスが違うため、あまり話しませんでした。しかし、最近また仲良くなり、学校にいる時間の4分の3くらいは一緒にいます。二人とも受験生です。
Hと仲良くなったのは割りと最近で、それまではKと仲がよかったです。しかし、Kはわたしが受験生だと知りながら私が仲がいい友達と私がいないときに遊んだ写真を送ってきたり、授業中何回注意されても友達と話し続け、授業が中断したりと、嫌なことがおおくなってきて、避けるようになりました。
今はHと一緒にいるのでいいのですが、Hは私よりもたぶん友達が多いし、不安です。もちろんわたしも、クラスのほとんど皆と友達ですし、仲がいい人もたくさんいます。でも、Kとかに悪口を言われてるかもしれないと考えると、とても怖くなるんです。
私は、このメンタルの弱さと、被害妄想をする癖が本当にいやです。
自分が嫌いなんです。
学校が楽しくなるような方法、教えてください。
よろしくお願いします。

長文すみませんでした。

No.2575879 17/12/16 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 03:27
匿名さん1 

人間は誰でもそれほど強い者ではありません、、「友達が私の悪口を言ったらどうしょう」とか「仲の良い友達が私を無視したらどうしょう」とか あなたただけでなく、他の人もは(大なり小なり)不安な気持ちになるものです、ですから あなたは あなた自身を嫌ってあげないでくださいね、むしろ時には自分自身を「誰でも不安な気持ちになるものだよ」と自分を励ましてやってね、、

人の悪口を言う人や人を無視をする人はは必ず「自分に返ってきます」そして必ず自分自身が損をします、そこらか自分の心がドンドン醜くなってきます!これだけは絶対に間違いありません。

そして あなたは自分らしく堂々と生きてください、そういう人が一番美しいです!「人に何を言われようと」「人が無視をしようとも」 あなた自身だけは「あなたの味方」でいてくだいさいよ。

No.2 17/12/16 04:38
匿名さん2 

全ての人に好かれる人はいないよ。
人はそれぞれ考え方も好みも性格も違うし、すべての人に合わせる事なんて出来ない。
それに完璧に振る舞っていても、それに対して嫉妬とかもされて、陰口や悪口を叩かれる。
だから悪口を言われるのは、人と関わりが多いほど多くなっちゃうし、それは避けられない。
でも、悪口を言う他人を変える事は難しいけれど、自分は変えられるよね。
人と関わる事が多ければ多いほど悪口をなくす事はできないけれど、気にしないようにする事は出来るよね。
自分をコントロールすれば良いだけだから。



No.3 17/12/16 12:17
お礼

>> 1 人間は誰でもそれほど強い者ではありません、、「友達が私の悪口を言ったらどうしょう」とか「仲の良い友達が私を無視したらどうしょう」とか あなた… ありがとうございます!
自分だけじゃないと思うと安心しました。
自分らしく生きていきたいと思います。

No.4 17/12/17 15:41
匿名さん4 

たとえ悪口を言われちゃったとしても主さんは悪くないですし、気を使わなくていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧