注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

仕事先の同僚の女性が妊娠し、結婚します。僕は「僕も好きだったよ」と今さら伝えても…

回答6 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 22:38(更新日時)

仕事先の同僚の女性が妊娠し、結婚します。僕は「僕も好きだったよ」と今さら伝えてもいいのでしょうか?気持ちを知っていて欲しいのです。
彼女とは知り合った期間は長いですが、仲良くなってきたのはここ数年で、
その仲良くなり始めた頃、彼女から告白されましたが断りました。当時は付き合う気は全く起きない相手でした。でもその好意を利用した事は何回かあります。
しかし、その後も友達として呑みに何回も言ったり、仕事の愚痴や問題点を言い合ったりと、立場も対等で、自分も心を許せる存在になっていました。
数ヶ月前、彼氏が出来たことを聞かされた時、少し喪失感もありました。
それでも月1くらいで呑みに行ったりしました。行為をしたこともあります。

そして数日前、現在の彼氏と妊娠した事を告げられました。
その時自分は好きになっていたことを実感させられました。
それと、いつも仕事でそばに居てくれていたという安心感やこれからいなくなるという寂しさを実感しました。
付き合ってはいないけど、失恋した気分でした。
過去の自分のした事に後悔もあります。

彼女はその報告をすぐにしてくれました。「まだ言わなくても良かったけど、私を慕ってくれていたから後で知るより早めに伝えた方がショックも少ないだろう」と。自分の好意も薄々気づかれてたし、この状況でも気を使ってくれました。

僕は驚きが先行していたので、おめでとう。しか言えなかったです。
いつもいた人がいなくなる、離れていく。翌朝、一気に寂しさが押し寄せました。

今さら付き合おうというわけじゃない。過去に振ったので自業自得ですので。
それでも最近は好きになってたことを伝えてもいいのでしょうか?
彼女も今後忙しくなるのはわかってますが、そうしないと、僕が耐えきれなさそうです。現在僕は仕事で軽い鬱で、彼女はそれもわかっていて先に伝えるというショックが少ない方法を選んだんだと思います。
全ては結果的に自己満、自己中な考えなのもわかってます。それでも、伝えていいのでしょうか?

No.2575887 17/12/16 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/16 03:55
通行人1 

今更迷惑な話です
母体に悪いのでやめましょう

No.2 17/12/16 07:10
通行人2 

伝えられても困ります

No.3 17/12/16 07:55
通行人3 ( ♀ )

ふざけるな、といいたい。
彼女の好意をてきとーに利用して、セフレにしてたんでしょ?

あ……でも。
言えぱいいかも。
彼女、「実は私もそうなの。婚約者とは別れる。お腹の子、あなたの子じゃないけど子供ごと引き受けてくれる?」
って言ってくるかも。
もちろん、まるごと引き受ける覚悟があるんですよね♪
そういうとこ言うからには。

No.4 17/12/16 08:35
先輩4 

その女も、彼氏いながらあなたと関係持ってたわけだから、相当なクズだから、別にあなたが好意を示したところで、特に変化ないんじゃない?今まで通りの、体込みのお友達関係ってことで。

お悩みのレベルが軽すぎて良かったね(^_-)b

No.5 17/12/16 16:55
専業主婦さん5 

言われたことが有ります。
相手が結婚してから「お前のこと好きだったんだ。むかーしな。」て。

そんなこと言われても、なんて返して良いのか
好きだった訳じゃないけど
困りましたよ。

彼女のことを思うなら、黙っていてほしい。

No.6 17/12/20 22:38
匿名さん6 

投稿主です。

皆様、解答ありがとうございました。
お礼やお返事のやり方が分からないので、こちらにてお礼申し上げます。

やはり伝えない方がいいですよね。頭では分かっていたのですが、自分の愚かさに気付かないほど感情が高ぶっていました。

職場で面と向かうと今までのお礼すら臆して言えそうに無いので、相手が仕事を辞めるまでのあと少しの期間、今まで通り明るく振る舞って静かに見送りたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧