注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分の近いところで待ち合わせしたい人について かなり長文です。 …

回答5 + お礼6 HIT数 3703 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 23:21(更新日時)

自分の近いところで待ち合わせしたい人について

かなり長文です。



質問者女性、友人は男性です。


1年ほど前に友人から「あんたと趣味が合うかもよ」と異性のTさんを紹介されました。

私もTさんも美味しいものを食べることが好きです。

住んでいる場所が私と近かいのですが、休みが合わない時が多々あり、1年で3回しか食事をしていません。

LINEのやり取りは結構していて、会話の中でお互いに気に入っているお店の話しで盛り上がり、4回目の食事に行くやり取りをしました。

ですが、Tさんは仕事の都合で引っ越して離れてしまったので待ち合わせ場所をどうするか話し合っていました。

以下はTさんと私の会話です。


私「◯◯ってお店のこの料理美味しいよね」

Tさん「そうだね!話してると食べたくなるなぁ」

私「次の休みいつ?予定合えば行かない?」

Tさん「いいよ!◯日が休みだよ」

私「私もその日空いてるよ。待ち合わせ場所どうしよっか?」

Tさん「◯◯が良いかなって思うな」
(◯◯はTさんが前に住んでいた場所で私からは近い場所)

私「私は近いけど、Tさんはそこで大丈夫?」

Tさん「お互いの中間地点で待ち合わせできればと思ったんだけど…。」

私「遠いもんね。どの辺で待ち合わせなら大丈夫かな?」

Tさん「◯◯駅かな。そこだとお店もいっぱいあるし、自分の行き付けのお店もあるよ。」
(◯◯というのはTさんが自分の家から電車で片道15分、私は電車で片道1時間の場所)

私「そこだと片道1時間はかかるけど、平気だよ。」

Tさん「遠いね。中間地点とは言ったけど、実際にお互いの中間ってあんまり知らない場所だからそこそこの距離をと思ってさ。」

お互いの会話が噛み合っていないなと感じました。

途中で嫌になってしまい、待ち合わせ場所とお店は任せます。と言ってしまいました。

結局Tさんは自分の最寄り駅を指定してきたのですが、前日になってやっと場所が決まったので、もしかしたら会うこと自体乗り気ではなかったのかなと思い、そのことをTさんにトゲにならないような言い方で伝えました。

Tさんは「そんなことないよ。何か気分悪くするようなこと言っちゃった?」と言ってきて、今回の会話の流れに気付いていないのかなと思いました。

実は今回の件以外で、食事をした3回のうち2回は私が帰ろうと言ってもTさんは帰りたくないような態度を取られてしまい、終電に間に合わずタクシーで帰っています。

会話が合う部分もあるので、楽しかったのですが、前回+今回の件もあるので私自身嫌になってしまいました。

紹介した友人は「それはTさんがおかしいから私の友人だからって気にしてるなら、そんな心配しなくていいから会わなくていいよ」と言ってくれています。

Tさんには「お互いに中間地点というと難しいだろうから、待ち合わせをするときに交互で近いところを選ぶのはどうかな?」と伝えています。

Tさんはそれで良いと言ってくれましたが、次に嫌なことがあったらもう会うのはよそうと考えています。

私は心が狭いと思いますか?
皆さんが同じ立場になったらどうしますか?

長文で申し訳ございません。
回答お願い致します。

17/12/16 08:58 追記
書ききれず1つ会話が抜けていたのですが、前回は相手が近場で待ち合わせしました。

今回は相手の方から私の近場を指定してきたので、それならそこにしようと言ったら「お互いの中間地点が良いと思う」と言われてしまって…。

相手が指定してきたのにいきなり変えられてしまったこと、お店も彼の最寄り駅には無いこと、それが嫌になった理由でもあります。

No.2575890 17/12/16 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 04:39
匿名さん1 

貴方がちょっと気難しいと思うよ。

その人は、初めは貴方の近くを提案してるし…それを悪いからと断ったのは貴方だよね?

中間に拘りすぎても、そこが店が少ないと折角のデートもつまんないと彼は考えたんじゃない?

帰りたくないと言われても電車がないと言ってさっさと帰ればいいだけ。

そこは、男なら引き止めた責任でタクシー代払って欲しいけどね。

本当はお泊まりしたかったんじゃない?彼。

あんまりカリカリしないで相手の気持ちも優しく聞いたら??

No.3 17/12/16 05:09
お礼

>> 1 貴方がちょっと気難しいと思うよ。 その人は、初めは貴方の近くを提案してるし…それを悪いからと断ったのは貴方だよね? 中間に拘りす… ご回答ありがとうございます。

気難しいと言われると、
確かにそうかなと思います。

悪いから断ったというより、いきなり話を変えられたので何処なら来れるのかと思って言った言葉でした。

元々お互いが行こうと言っていたお店と別のお店の話しに変えられたので「何故?」と思ってしまいました。

文章が足りておらず申し訳ないのですが、前回も彼の近場でした。

電車が無いことも何度も伝えたのですが、腰をあげてくれず、お泊まりしたいのかなと思ったのですが、会って2回目で迫ってこられるのは恋愛前提で出会ったわけではないので自分には有り得ません。。

No.4 17/12/16 06:03
匿名さん4 

主さんは違うかも知れないけど、男は発展を希望して紹介を受けてるはずだよ。
男だから距離感があったり、地名や駅名を覚えているとも限らない。
分からなかったり、面倒になったら近場の名前をいうのは性別関係なく多いと思うよ。
最初に行きたい店があるなら、その店の最寄り駅を指定すればいい。
ただの友達なら、それで十分。
変に気を使うから、男は困惑してると思うよ。

No.5 17/12/16 06:14
お礼

>> 4 ご回答ありがとうございます。

自身が足りない点もありましたね。。

書ききれず1つ抜けていたのですが、前回は相手の近場で今回は相手から私の近場を指定してきたので、それならそこにしようと言ったら「お互いの中間地点が良いと思う」と言われてしまって…。

相手が先に指定してきたのにいきなり変えられてしまったこと、お店も彼の最寄り駅には無いこと、それが理由だったのもあります。

ですが、前回はそっちだったから今回はこっちでも良いかな?など、分かりやすく言えば良かったかなと思います。





No.6 17/12/16 08:25
匿名さん6 ( ♀ )

その男性は友人としての紹介だったんですね?
好きじゃない人なら無理して付き合うのはキツイよね。お断りするで良いような気がしますが…?

メールで美味しいお店の情報交換だけの付き合いにして、気の合う友人や恋人と食事楽しんだ方が楽しいと思います。

No.7 17/12/16 08:36
お助け人7 

どこがおかしいの?噛み合ってないの?
主が面倒くさいけど
中間地点じゃなきゃイヤ!って、全面に出てるし 心狭くてビックリ!
じゃ、中間地点でお店 主が見つければいいじゃんか
このやり取りは主、アンタが面倒だわ 鬱陶しいわ
お相手さんのどこが悪いん?悪者にされて可哀想 主の考え方にドン引きした

No.8 17/12/16 08:36
匿名さん8 

終電に間に合わずタクシーで帰るようになった件を見ると、自分優先で相手に気遣うところが欠けているようにスレ見て思いました。もう次に…というより、ストレスがかかり悩む程なら、関係を切ったほうが良いかと。

No.9 17/12/16 08:59
お礼

>> 7 どこがおかしいの?噛み合ってないの? 主が面倒くさいけど 中間地点じゃなきゃイヤ!って、全面に出てるし 心狭くてビックリ! じゃ、中間… ご回答ありがとうございます。
書き方下手くそでごめんなさい。
抜けてた部分を追記しました。
これだと心狭いでしょうか?

No.10 17/12/16 09:03
お礼

>> 6 その男性は友人としての紹介だったんですね? 好きじゃない人なら無理して付き合うのはキツイよね。お断りするで良いような気がしますが…? メー… ご回答ありがとうございます。

紹介してくれた友人は、Tさんが仕事柄異性の友達が少ないので友達になってほしいと言われてしました。

私が気にすぎてしまった面もあると思いますが、追記の理由も+して次回今回よりも目立つことがあったら会うのはよそうかなと思います。

No.11 17/12/16 09:09
お礼

>> 8 終電に間に合わずタクシーで帰るようになった件を見ると、自分優先で相手に気遣うところが欠けているようにスレ見て思いました。もう次に…というより… ご回答ありがとうございます。

前回、相手の近場で待ち合わせをして今回気を使ったのか相手から私の近場をあげてくれました。

お店もそこしかないので「じゃあ決まりで良いかな?」と言ったら「お互いの中間地点で待ち合わせしようと思ったんだけど…。」といきなり変わってしまい、それに+いきなり自分の行き付けのお店の話しをし初めて、結局Tさんの最寄り駅を選ばれたことが今回驚きでした。

Tさんの本音は行くのが面倒くさいけど、前回合わせてもらったし…でもやっぱり遠いから自身の近いところならと思っているようにしか見えませんでした。

タクシーで帰った件もあってちょっと嫌になりました。

今回会ってまた次回も同じようになるならもう誘うことはないかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧