注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

現在、障害者のレストラン(訓練の場)で働いている30女です。 一応彼もいます。…

回答5 + お礼2 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 22:21(更新日時)

現在、障害者のレストラン(訓練の場)で働いている30女です。
一応彼もいます。
数ヶ月、我慢して働いてきましたが、冬になり行くのが嫌になってきました。(鬱気味)ゴロゴロ寝ていたいです。
彼氏とも上手くいっておらず、怒られたり喧嘩になったり嫌気がさしてきています。
また歳も離れているので今後が不安で一緒に働いている男性にも目がいきます。
でも現実を見ると生活していくには難しいと思っています。
一昨日、忘年会で鬱気味になったらスタッフに話しをしろとかいろいろ言ってくれましたが、仕事もあまり覚えられないし、本当にダルくて嫌です。
このまま我慢して行くべきなのでしょうか。それとも辞めて年金で暮らしていけるのでしょうか。
彼とも関係をどうしていったらいいのか悩みます。誰にも話せないので悩みを書きました。

No.2576029 17/12/16 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 16:19
匿名さん1 

一人暮らしですか?働くのは初めてなのでしょうか?

No.2 17/12/16 17:15
お礼

>> 1 実感暮らしです。
働くのは初めてではありません。
でも仕事が中々続かず、鬱になったり、精神的なもので入院したりして、障害年金をもらえることになりました。

No.3 17/12/16 23:16
匿名さん1 

仕事を続けられるなら続けた方がいいと思いますが。

短時間勤務にしたり休職はできないですか?

No.4 17/12/16 23:34
匿名さん4 

でた障害者の彼氏自慢
なになんなの彼氏いることは一種の障害者のステータスなの?

No.5 17/12/17 00:01
通行人5 

年金で暮らせるならそれでいいんじゃないでしょうか?彼は何歳ですか?

No.6 17/12/17 11:40
匿名さん6 

生活できるほど年金は出ませんよ。
実家暮らしなんですよね?
だから暮らしていけるんでしょ?
でもいつまでもご両親は働けませんよ。

私も抗鬱剤を飲んでいた時期があるけれど、主さんのスレは辛そうには思えない。
鬱で動きたくても動けない、働く気持ちがあるのに体と気持ちのバランスが悪くて、辛くて、イライラして、落ち込んで、誰とも会いたくない…
こんな辛さが全然感じられない。

行くのが面倒とか、気になる男性がいるとか(鬱の時にそんな余裕はない)、甘えているようにしか思えない。
だから、彼も怒るんじゃないの?

No.7 17/12/17 22:21
お礼

症状は身体の震え、人ごみに行きたくない。妄想等。
死にたいとさえ思います。
みんなはあまり苦労はしていないと思いますが結構しんどいです。
ですが、行かなければいかないと思って仕事に行っています。
今辞めたらもったいないと思うので
気を改めて明日からまた頑張って出勤したいと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧