注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

半年前、4年近く付き合っていた彼氏と別れました。 遠距離になり、仕事が忙しく会…

回答2 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 18:30(更新日時)

半年前、4年近く付き合っていた彼氏と別れました。
遠距離になり、仕事が忙しく会う時間もなくなってしまったのが大元の原因です。私が別れを切り出した日、お互い好きという気持ちはありました。しかし仕事の忙しさからお互いを大事にし合えないと判断し1度距離を置こうという事で別れました。
自分で切り出した話でしたが、私は今でも彼の事が好きです。未練もあります。そのため彼との思い出の写真も消せず、新しい恋にも進めずで困っていました。自分の中でけじめをつけたくて、私の家にあった荷物の話をしました。数ヶ月以来の連絡でした。郵送で送ると告げたのですが、「わかった、ありがとう」と話が終わってしまい、ああこれで本当に終わってしまったんだなぁと今になって実感してきました。
やはり彼は私に対して未練は残っていないですよね?
もう彼には良い人が居るのだと思って諦めないといけないですよね?
女々しくて恥ずかしいのですが、本当にこれできちんとけじめをつけたいと思っています。
第三者の方々からのお言葉を頂ければ幸いです。

No.2576045 17/12/16 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 17:16
匿名さん1 

仕事って、人生が左右される大切なことです。男の人にとっては特に。
それを支えられるかどうかがパートナー選びにおいて重要だと私は思います。

4年付き合ったのに、主さんは結婚して彼の元へ行くでもなく別れを選んだ。彼も結婚よりも別れを選んだ。それが結果です。やはり縁がなかったんでしょう。
彼に相手がいなくて復縁したとしても、また同じ理由で別れることになると思いますよ。

まずは合コンにでも行って、いろんな男性と話したりデートしてみてはどうですか?

No.2 17/12/16 17:54
匿名さん2 

脳的に恋愛感情3年で冷める説があります。
丁度飽きていたところに別れの話。
その上遠距離。
だから復縁は難しいと思いますよ。
クリスマス前だから、よけい寂しく感じると思うけれど、主さんも前に進みましょうね。
来年は同じ県に住んでいる新しい彼とクリスマスを楽しんで

No.3 17/12/16 18:27
お礼

>> 1 仕事って、人生が左右される大切なことです。男の人にとっては特に。 それを支えられるかどうかがパートナー選びにおいて重要だと私は思います。 … 返信ありがとうございます。
やはりそうですよね。私も元彼も、別れのワードが出ていた時点で縁がなかったのでしょう。本当に一緒に居たい相手なら、何としてでも付き合い続けることを考えますよね。
彼の淡白すぎる返信で目が覚めました。きちんと前を向いて、まず自分磨きから頑張ります!

No.4 17/12/16 18:30
お礼

>> 2 脳的に恋愛感情3年で冷める説があります。 丁度飽きていたところに別れの話。 その上遠距離。 だから復縁は難しいと思いますよ。 クリス… 返信ありがとうございます!
今でも好きは好きですが、同情の気持ちもあるかもしれません。
お互い一緒になりたいと考えたことはありましたが、彼の返信で目が覚めました。
別れを選んだのは間違いでなかったと思いたいです。
今年なクリスマスは女友達と楽しく過ごします(笑)良い人に巡り会えるよう、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧