注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

見なければいいのにミクルの掲示板を見ると怖くなってきました。 消えろ、ウザい、…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 07:21(更新日時)

見なければいいのにミクルの掲示板を見ると怖くなってきました。
消えろ、ウザい、死ねなどの言葉を見るともしかして私の事が嫌いな人が投稿しているのかと思ってしまいます。
実際、私は面倒くさい人間だと思っています。前の職場では色々と迷惑掛けて早く辞めればいいのにと聞こえるように言われました。
きっと今の職場にも私なんて消えたらいいのにと思っている人がいるかもしれません。
私も消えたいです。でも怖くて自分で消える事が出来ません。
でもこの世から消えてしまえば楽だろうなと思う時もあります。
私は臆病者です。自殺する人って勇気あるなと思います。痛みは一瞬です、それさえ怖くて実行出来ません。
でも失敗したら障害とか残って家族に迷惑掛けるかなとか考えてしまいます。

No.2576083 17/12/16 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/16 18:15
おばかさん1 

別の個人のアカウントをつくってブロックとかもできる掲示板とかないんですかね。
私も最近、利用するのが怖くなってきました。

No.2 17/12/16 18:28
匿名さん2 

ミクルの投稿は意外に冷たいし、感情的な女性的な意見が多いところで
あんまりフェアな意見=世の中の常識が聞けるところではないなというのが
最近の印象です。男性の意見は少ないように見えますが、実際はどうなんでしょうか。

私はトピ主にお会いしたことはありませんが
職場では実際に迷惑をかけていたとご自覚があるようなので
(被害妄想ではなく)
あなたのできなかった仕事をカバーした人からすると
トピ主に文句の一つも言いたかったのかもしれません。
私がトピ主の友人ならトピ主を庇いますが
もしトピ主の不始末をカバーした友人が私に相談すれば
それはつらかったね、迷惑な人がいるねっていうと思います。

実際にトピ主のことを書いてあるトピがある可能性は
天文学的な確率で起こりえないと思いますが
そういう風に感じてしまうのが、精神科の病気の特徴です。
受診なさってみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は現役の精神科医師です。

No.3 17/12/16 18:56
通行人3 

嫌われたとか気にするのは、家族と親しい友人だけにしとき。
ミクルとかだと、匿名投稿だと、そのスレで嫌われたとしても、もうそのスレを去って、他のスレに行けばもう終わり。
仕事だけの付き合いの人だって、プライベートでは関わるわけではないし、辞めたら関係も簡単に切れる。
そんな人達に好かれようが嫌われようが、どうでも良いことなんじゃないかな。

No.4 17/12/17 07:21
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

経験者として投稿させていただきます。
2ちゃんねるでは、
完全否定の返信オンパレードです、私の投稿に対しては…

ミクル掲示板でも、
病院行け!〇ね!〇〇ガイ!〇えろ!
等の罵声は私も受けた経験があり、キズついたような感覚になり、涙も流した思い出があります。

しかし、ミクル掲示板は一番ステキだと感じています。

理由はたくさんあります。

管理人さんが
利益より人々を助けたいという善意のヒトだからかな?

コトダマ(言霊)ナウという掲示板を読まれましたか?

皆さん同じ関係者だと思われます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧