注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

夫と口喧嘩がひどくなると 物を投げてきたり、打たれたりします。物を投げられた時 …

回答3 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

Aika( ♀ 3zFRCd )
17/12/17 08:15(更新日時)

夫と口喧嘩がひどくなると 物を投げてきたり、打たれたりします。物を投げられた時 あたしもついごめん!言い過ぎた!と言うですけど夫は止まりません。
言い過ぎないようにしなきゃと思ってはいるんですけど、、時が過ぎるも言い過ぎてしまう時があります。
この性格も直したいのですが 夫のこの投げたり 打たれたりするのを辞めさせる方法があたしの言いたいことを抑えて我慢した方がいいのでしょうか?

No.2576084 17/12/16 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/16 19:03
匿名さん1 

モノにやつ当たったり、妻に暴力を振るう夫は、治らないですよ。妻がどうこうじゃない。夫の問題。だから、うちは主人とは会話ほとんどしません。だから、喧嘩もしません。主人は気にくわない事を私がしたら、外出先であろうと、容赦なくモノにやつ当たり、ひどい時は私を怒鳴るから。家庭内では私の両腕を男の強い、本当に強い力で掴んで、動けなくし威圧感、優位、俺の方が強いんだぞ、と言うことを示してきます。私は、何故、そんな事をしてくるのか初めは恐怖でしたが、今では、怒らせないようすれば、問題ない事に気づき、そうしてます。正直、夫は器が小さい。そんな事で怒らないだろう?って事に怒ります。確かに苛つく内容でも、大人なら我慢し、冷静に話し合えば済む事を主人は導火線が短すぎて爆発させます。会社では我慢し、自宅では妻にやつ当たる。そんな感じです。

No.2 17/12/16 21:48
サラリーマンさん2 ( ♂ )

それ普通にDV夫じゃないですか。
我慢するとかそういうレベルの話じゃないですよ。
もし怪我をしたりするようなら警察の生活安全課に
相談しましょう。
夫婦だからといって我慢しているといつか大変な
ことになりますよ。

No.3 17/12/17 08:15
匿名さん3 

お互い学習しないね。

主さんも言い方を変えるとか出来ないのかな?

同じ言葉でも、表情や言い方で受け取る方も違うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧