注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私の友達が凄く心配です。 友達と、友達の彼氏も、私と同じ会社で働いています。 …

回答3 + お礼3 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/16 18:55(更新日時)

私の友達が凄く心配です。
友達と、友達の彼氏も、私と同じ会社で働いています。
その彼が怖いんです。
イライラすると会社のゴミ箱を蹴ったり、机をバーン!と叩いたり。
隣で電話対応しててもお構い無し。
急に大きな音を出すので、みんな驚いて固まるくらいです。
何でそんな人と付き合っているのか謎ですが、止める事も出来ず…。

その友達とその彼が結婚すると言い出しました。
同じ会社で彼氏の行動も見ているのに、何で結婚?と疑問と、心配しかありません。
友達は心優しいとっても良い子なんです。
見た目も女の子らしくて、可愛らしいんです。
その彼女が、何であんな人と?
何か洗脳でもされているんじゃないか…とさえ考えてしまいます。
このまま結婚して、DVとかで最悪殺されたり…などと物騒な事まで考えます。
友達として、私はどうしたら良いですか?
付き合うまではともかく、結婚は断固反対したいけれど、余計なお世話かな?

みなさんはどう思いますか?
私が出来る事はないですか?

No.2576087 17/12/16 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 18:24
お師匠さん1 

人の恋路に下手に口出ししない

両方から恨まれるよ

No.2 17/12/16 18:40
お姉さん2 

普段から友達に彼の事で相談受けてます?

そうでないなら黙って見守るしかないですよ。

No.3 17/12/16 18:41
おばかさん3 

余計なお世話は確かにそう思います。
一回くらいは忠告してもいいかもですが。

人間って正反対な人に惹かれるものなのでしょうね。
楽しんでいるうちが華ってこともあります。
そういう時は人の忠告は聞けないものですし、客観視はできないものですよ。

No.4 17/12/16 18:49
お礼

>> 1 人の恋路に下手に口出ししない 両方から恨まれるよ ありがとうございます。

そうですよね。
他人が口出す事ではないですよね…。
黙って見守るしかないかな…。

No.5 17/12/16 18:52
お礼

>> 2 普段から友達に彼の事で相談受けてます? そうでないなら黙って見守るしかないですよ。 ありがとうございます。

相談は受けてます。
彼の行動の事は彼女も気にしているみたいで、直してほしいと言っていました。
でも、彼が怒ると怖いから何も言えないって…。
それなのに、結婚って…。
だから余計に洗脳?なんて思ってしまいます。

No.6 17/12/16 18:55
お礼

>> 3 余計なお世話は確かにそう思います。 一回くらいは忠告してもいいかもですが。 人間って正反対な人に惹かれるものなのでしょうね。 楽し… ありがとうございます。

彼女から相談は受けているので、付き合いを考えた方が良いんじゃない?とは言った事があるんです。
その時彼女は「う~ん…」と答えただけで、そのまま付き合っていました。
もちろん、無理やり止める事ではないし、最終的には彼女の判断だけど…。
ただただ心配で仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧