注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

ラウンジで働いている方いらっしゃいましたら色々とお聞きしたいです。 諸事情…

回答5 + お礼5 HIT数 535 あ+ あ-

悩める人
17/12/17 12:12(更新日時)

ラウンジで働いている方いらっしゃいましたら色々とお聞きしたいです。

諸事情により明日からでも夜のお仕事を始めたいと思っております。
夜のお仕事は初めてで、30代前半なのでキャバクラは敷居が高いと思ってお店の規模が小さくて老舗なスナックやラウンジを探しています。
何件かいいなと思った所があったのですが、ほとんどのお店が求人情報に
アットホーム・シフト自由・ノルマなし・初めてでも皆でサポートします
みたいな事を書いてありますが本当なのでしょうか?
気になったお店をネットで調べるとお給料が未払いだったりというのも見かけました。
お酒も強くないし30代だし全くの未経験だし分からない事だらけで、写真で見る限りは雰囲気は良さそうなのですが・・・
貯金したいので年齢的に厳しいとは思いますができるだけ長く働きたいと思っています。

夜のお仕事していらっしゃる方の月給やお店の雰囲気やシフト状態や働いている方の年齢層などお尋ねしたいです。
よろしくお願い致します。

No.2576093 17/12/16 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 19:08
匿名さん1 

スナック ラウンジ 等 水商売も 地域 街によって 全然違うので わかりません

No.2 17/12/16 19:24
お礼

>> 1 そうですよね・・・
大阪なのですが自宅近所にするか繁華街に出るかで迷ってます。
気になっているお店はだいたい何処も時給は2500円~でした。

No.3 17/12/17 02:45
お姉さん3 

私も大阪ですが繁華街はノルマがキツイ。
近所のスナックならノルマとか特に言われなかった。
わたし的には大きな店でホステスも沢山居る方が良かったかな。
近所のスナックの時はなんか馴染めずすぐ辞めた。
アットホームとかノルマ無しとか給料等、信じたらダメですよ。

No.4 17/12/17 09:05
先輩4 

ノルマなし…ノルマをわざわざ設定しなくても、お給料に見合った働きをしてくださいってこと。時給2500円なら時間あたり7500円を売り上げてください、ってのはノルマではないからね?
出勤自由…金曜日や給料日後などお店側が必ず出て欲しい日以外は比較的自由だけど、閑散期なら希望してもシフトには入れないし、客入りにより早じまいもありますよ、ってこと。
アットホーム…全く根拠なし

30過ぎてるんだから、いくら夜は未経験だからって、社会常識としてこれくらいは読み取りましょうね(笑)

No.5 17/12/17 09:37
お礼

>> 3 私も大阪ですが繁華街はノルマがキツイ。 近所のスナックならノルマとか特に言われなかった。 わたし的には大きな店でホステスも沢山居る方が良… ありがとうございます。
本当に参考になります。
ナイトワーク以外でも求人内容と違うって事があるのであまり信用してはいないのですが夜のお仕事のノルマが大変なようなので色々と心配で・・・
お酒も何年も飲んでないからお客様から頂いたグラスを空にできなさそうだし・・・
とりあえず色々な所を体験入店してお店の女の子の雰囲気などを見て決めて行こうと思います。

No.6 17/12/17 09:44
お礼

>> 4 ノルマなし…ノルマをわざわざ設定しなくても、お給料に見合った働きをしてくださいってこと。時給2500円なら時間あたり7500円を売り上げてく… この年齢になって読み取る力がなくてお恥ずかしいばかりです。
自由出勤について出来るだけ入れる日は全て入りたいのですが曜日がバラバラなのでその辺りの都合がつけられればな、という感じです。
とりあえず何ヶ月間はたくさんご迷惑をおかけすると思うので求人通りのお給料じゃなくても頑張って続けていくつもりです。
大変参考になりました。本当にありがとうございます。

No.7 17/12/17 10:16
匿名さん7 ( ♀ )

繁華街の方は
慣れてからの方がいいかも。

あと30代で未経験なら
新しい店より
長く続いてる店がいいかも。

キャバは年齢がね、、。
私も今30代ですが
年齢が気になり
26歳で辞めました。

No.8 17/12/17 10:34
匿名さん8 

私が働いた所の話ですが…
スナックキャバという、ギリギリスナックで運営してる所で働きました。
全国でも有名な繁華街ですが夜の仕事はたくさんあり当たり外れあります。あまり高い所は信用できません。

キャバは時給2000〜4000円貰えますがドレス貸出料も引かれます(1日/毎時間)。ヘアセットも毎回3千円〜かかります。指名を取っていればその分稼げますが…

スナックキャバはドレス無料ヘアセット無料(自分で巻き髪程度でも◎)の指名なしで一律2000円でした。

車通いの人も多く全く飲まなくてOK !シャンパン注がれても飲んでるフリ。
テーブルに着くのは10分程度。次のテーブル行く時にコップを新しいのと取り替え注がれたシャンパンは捨ててます。

全部飲んで行ってよ!ってお客さんも居るけど「え?今?(のんでるフリ)ごめんなさい、次行かなきゃ無いから…全部飲むね〜」って言いながら退席します。

指名が無いのでノルマもありません。また、同伴は3千円貰えました。軽くお食事行くだけです。

20代なら可愛いだけで使ってくれるし、体型が太くても足や腕程度ならお触りされても文句言わない子なら使います。

30代で求められるのは英国学や経理やブログを出来る人、ニューハーフや外国人、人と違う物を持った人を重要視してくれます。それ以外はお客さんの反応次第、裏でお客様の直接の声をママが聞いて回って誰をお店に置くべきか判断してます。

夜のお仕事は1日体験(お金も貰えます)してから判断します。断られる場合もあるし、貴方に出来そうか?って聞いてくる時はママ的には採用と思って居る時。

まずは気になってる所何箇所か体験してみてはいかがでしょう?ママにはお酒が飲めないことを伝えておきましょう。

あと余談ですがママに多いなと私が感じたのはレズ?ってこと。異常なくらい色々干渉してくる人も居ますが愛情表現の1つなので失礼のないように接しましょう。ママの判断が全てです。

No.9 17/12/17 12:02
お礼

>> 7 繁華街の方は 慣れてからの方がいいかも。 あと30代で未経験なら 新しい店より 長く続いてる店がいいかも。 キャバは年齢が… やはりいきなり繁華街は厳しいですよね。

なるほど。
長く続いてるお店の方が常連のお客様多そうですものね。

本当に年齢が・・・
20代前半なら迷わずキャバだったのですが30代未経験となるとやはり厳しいかなと思いました。

たくさんアドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。

No.10 17/12/17 12:12
お礼

>> 8 私が働いた所の話ですが… スナックキャバという、ギリギリスナックで運営してる所で働きました。 全国でも有名な繁華街ですが夜の仕事はたくさ… 経験談ありがとうございます。

やはり若いと許される部分もありますが30代となるとある程度の知識も必須ですよね。
高卒で知識等に自信がないのでたくさん勉強しないといけないなと覚悟しています。
裏でお客様に直接声を聞いているのですね。
努力しないと・・・

いくつか体験してみて、お酒を飲めない事もきちんと伝えていこうと思います。

求人情報にママからのお待ちしてます動画が載っていたのですが、とても明るくて素敵な方に見えたので(実際分かりませんが。笑)ママに失礼のないように気をつけます。

たくさんアドバイスありがとうございます。
とても心強くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧