注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

嫌韓な父について。 私の父(40代)は過去になにがあったのか知りませんが、とに…

回答14 + お礼2 HIT数 4258 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 01:22(更新日時)

嫌韓な父について。
私の父(40代)は過去になにがあったのか知りませんが、とにかく韓国人が嫌いです。音楽番組などでk-popが始まると「気持ち悪い」「なんであんな顔なんだ?」と歌や容姿の批判ばかりして、母がまあまあと宥めても「人気に見えるだけだ!テレビ局の人間に韓国人が多いから、そういう売り方をするんだ!」とまで言います。正直そんなこと初めて聞きましたし、そこまで嫌ってどうなることでもないのに、家族に愚痴っても無駄なのでは?と思います。
私は韓国好きと言う程でもありませんが、最近流行りの韓国のファッションやメイクはかわいいと思いますし、k-popもそれなりに聞いたりします。
家で自由に好きな音楽を聴けない。好きなものを好きだと言えない。身近にこんなことがあるとは初めて知りました。過去にどんな歴史があろうと、今、少なくとも私達が目にする韓国人の方々に罪はないですし、そんな昔のことをいつまでも掘り返していて何になるのでしょうか。

みなさんどう思われますか?私の父のような考えが一般的なのでしょうか?
また、父の影響で差別的な考えは周りから見て不快なので絶対にしたくないと思うようになりました。こんなのは甘い考えだと思われますか?

No.2576104 17/12/16 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 19:22
おばかさん1 

人の自由だと思います。
それを押さえつけてはいけないですよね。
ですが、掘り返しではなく現行の問題も多いので、お父さんの気持ちもわかります。

No.2 17/12/16 19:34
学生さん2 

私の父や姉も韓国人(朝鮮人、在日俳優女優)などを悪く言います。
隣の家の韓国人にも。隣の家はよく警察が来てるのも原因なんですが。

中年の人は韓国嫌いが多いみたいですね。なんでかな・・・。

私は悪口聞くたびに注意するんですけど「じゃあ朝鮮にラチられろ」と
いつも言われます。
実際ラチされた人やされてる人もいるのに、
親はどんな道徳を学んだのか心配になりますね。

私韓国グループのファンだけど整形ってバカにされると( ゚Д゚)ハァ?って
なりますねwさすがに。
整形前の顔もちゃんと知ってて好きなんですけどぉ?!って感じです。

日本の流行りも韓国からですし。

でも一部の韓国人(半日教育)も日本をバカにしてますから(´・ω・`)

No.4 17/12/16 20:42
匿名さん4 

キモい娼婦みたいなケツ振りダンスとか、私も受け入れないなあ。
みんな整形だから、ハンコ押したみたいに個性が無い顔立ちだし、
見ていて嫌悪感を抱く気持ちはわかる。
愚痴ったってしょうがないって言うなら、愚痴なんて存在してないし、
あなたがここで父親の愚痴を書いたって、しょうがないことだよ。
それに、今現在も韓国は、慰安婦像問題とかでかなり揉めている。
あなたは若いから知らないだろうけど、20年くらい前、自動販売機に、
削られた500ウォン硬貨で、500円玉を騙し取ってた事件もあった。
500ウォン入れて、キャンセルすると、500円玉が出てきたんだよ。
お父さんの年齢を考えたら、この事件はまったく過去の事ではないし、
過去に揉めたんだったら、嫌いになるには十分な理由。
好きになるのも自由なら、嫌いになるのも自由だよ。
差別は良くありませんって、学級委員長みたいなことを言うのではなく、
差別はなぜ起こるのかを勉強した方が良い。

No.5 17/12/16 20:55
お礼

>> 2 私の父や姉も韓国人(朝鮮人、在日俳優女優)などを悪く言います。 隣の家の韓国人にも。隣の家はよく警察が来てるのも原因なんですが。 中… 確かに。嫌韓になる原因があるというのはわかりますが、結局はただ文化や価値観の違いが生じているだけですもんね。。

反日の韓国人もいますけど、それは韓国嫌いの理由にはならないと思います。実際、同じ様に韓国嫌いなんですから!

そのお隣さんはお隣さん、もし韓国人じゃなくても隣人として迷惑なのは確かですね。韓国人だから、という狭い考えでしか捉えられないのは残念です。

No.6 17/12/16 21:34
お礼

>> 4 キモい娼婦みたいなケツ振りダンスとか、私も受け入れないなあ。 みんな整形だから、ハンコ押したみたいに個性が無い顔立ちだし、 見ていて嫌悪… しかし、悪いのはそのお金を騙し取っていた韓国人なのであって、今日本で活躍しているk-popアイドルには一切関係ないのでは?別々には考えられないのですか?

個性が無い とは、いったいどういうことでしょう?
日本人もきっと同じように個性の無い顔だなあと思われているはず。

差別をするのに理由があるのはわかっています。でもそれを正当化するのは違いませんか?

No.7 17/12/16 21:35
匿名さん7 ( ♂ )

そこまで確りとした考え持ってるなら別に親父が何て言おうとスルーでいいやん。
俺は正直言って韓国はバカにしてるよ。人種差別的な意識じゃなくね。
今まで何度かクラブのイベントでDJで釜山やソウルで回したけど何ていうか遅れてる。ダサい。韓国はアイドル系のガキの文化は日本を超えてるそうだけど、基本的なダンスは下手くそすぎ。今だにロックダンスもろくに踊れない。

No.8 17/12/16 21:46
通行人8 

私も主さんと同じ考えです。
国は成り立ちも歴史もそれぞれ違うので、
お互い尊重し合わなければ
いけないと思います。
些末なことでただただ嫌いあって
いがみ合っていたら戦争です。
戦争は殺さなければ殺される。
いがみ合っている人は
殺したり殺されたりがいいと思うのでしょうか。
いざ目の前で死ぬ人を見、
自分も死んでいくのがいいと思っているのでしょうか。
それより平和に共存してゆくほうが
気持ち良いのではないかと思います。

No.9 17/12/19 17:38
匿名さん9 

わたしも主さんと同じです。
わたしは韓国が好きで、父が嫌韓です。
韓国と日本の問題を詳しく知らないの上での好きなので、父の嫌韓も受け入れています。わたしは政治的に韓国を見ていないけど、父はそういう目で見ているんだと思います。でも、わたしに韓国人の友達が何人かいて、韓国からわたしの家に泊まりにきたことがあるのですが、その時は父は快く受け入れてくれました。

父が韓国のことを日本という枠から見過ぎなんじゃないかと思うこともありますが、父とうまくやっていくには、自分がされて嫌だと感じたように、父を否定しないことです。
わたしと父の考えは足して2で割ったらきっといい考えになるんだと思ってます。

No.10 17/12/23 23:47
匿名さん10 

朝鮮の南と北の思想は違うが、性格も全く同じで、夢の中でも相手にしたくない民族だ
昔から朝鮮人たちは人間を差別する性格は二つに分かれていて、人種差別が激しく、顔の顔色がすぐに変わる性質の民族である
過去、アジアから最高貧しかった民族が、今では加速の経済成長に生意気な姿で、過去の1950年6月25日、朝鮮の南と北の戦争に参加した東南アジア諸国と一部のアフリカ諸国、ヨーロッパ連合軍の国家も、今に来ても朝鮮人の人種差別は先祖から子孫まで、その汚れたDNAは、引き続き受け継がれてくると言うことができる
朝鮮の南の韓国奴らは世界的なレイプ大国であり、朝鮮の北朝鮮奴らは核兵器で世界を相手に脅迫をし、略奪を事とし、この二つに分かれた朝鮮の国が世界3次世界大戦を引き起こすのダイナマイトの芯になることがある非常に汚れた朝鮮の国だから、平和を愛する世界の人々の家庭国を守る道、平和を愛する世界人の力で二つに分かれた朝鮮の滅亡が迅速に進行が必要があると考えています。そうすれば、地球の安定と平和を回復することができていると思います。

South Korea, the country where rape of foreign women is 'ignored' 

https://youtu.be/FkZPBgeHnxo


http://www.news.com.au/entertainment/tv/country-where-rape-of-foreign-women-is-swept-under-carpet/news-story/15828f8d9ad2b1fa7a09fee628ad157a

No.11 17/12/24 04:08
匿名さん11 

韓国が嫌いな人達は韓国人の反日教育や日本人への反日を知っているからだと思いますよ
私は韓国人嫌いです 理由は、私の友達がアメリカへ留学したときに韓国人にレイプされました それまでは韓国人のことはなんとも思いませんでしたが それを聞いてから最低な人種とおもいました 身近な人が韓国人に傷つけられたと思うとそれは嫌になりますよ
韓国人はまともな人もいますが そういう犯罪者もいることを知って欲しいです
あなたも韓国旅行いってレイプされたら韓国人嫌いになるでしょ お父さんは韓国人のだめなところ知っているから嫌韓だと思います

No.13 17/12/24 06:59
匿名さん13 

甘くないと思います。
そんなに拘る方が私も嫌です。
そんな人が家族に居ると窮屈ですよね。
うちは父ではなく、夫がそうなので。

No.14 17/12/24 11:35
匿名さん14 

知らないって怖いね。
狼だって事も知らないと犬だと思って近寄ってくんだろうな。
例えば韓国のアイドルが日本の女性ファンにどんな事してるとかも知らないのね。
でもファッションやいい所は取り入れてもいいと思う。
それとこれとは分けてもいい部分は確かにある。
ただ韓国の人の人柄を悪くないと思ってるとしたら痛い目会うと思う。ただの無知を晒すだけ。
知らなくて、そんな事ないだろそんな事はしないだろそんなはずはないだろと思ってしてしまってる失敗は日本は国としても山のようにしてるよ。
知らないって怖いね。
どっちも好きにすればいいんじゃないか?って思う。
ただ私は韓国の人は個人としてはいい人もいるのは知ってるけれど、それはそれでたまたまそうだというだけで集団としては全く信用してない。出来るわけがない。
仕事で関わっててなおさらそう思う。
韓国だけは信用できないし安心もできない。爺さんやばあさんに言わせるとロシアも安心できないっていう。ロシアだけは気を許すなって他の事には優しいジジババがそういう。
だけどロシアはそうだと見てわかる話してわかるけど韓国は”そんな事はないよ”という綺麗な体裁をかぶるし息を吐くように嘘をいう。国として信用していいだろというそんなレベルでさえ嘘をいうし手の平を返す。だから油断できない。
何も知らないって怖いね。
笑顔でニコニコしてたら悪い人じゃないって思うんだろうな。
いいんじゃないの? 好きに考えてたら。
私は相手が笑顔でも安心していい笑顔と安心はしちゃいけない嘘の笑顔があると思ってる。
嫌韓というより、貴方の知らない事を少しだけよく知ってるというだけだけど。

知らないってすごく怖い。

No.15 17/12/24 19:25
匿名さん15 

日本と韓国程度に仲がこじれている国なんて、国際社会をみればもう呆れるほどいっぱいあるからね。この程度のこと、珍しくもなんともない。たとえば、歴史上をみると、英国とフランスなんて、時代によっては、ほんとにこじれにこじれてもう大変だったりする。今でも、表面上は仲が悪くはないけど、ひとつ間違えると悪口合戦だしね。

お父さんは、たぶん、自分が嫌いな韓国のエンタメ系が自分が想像していた以上にレベルが高くて人気がでてるんで、それでなおさらむかついてるんじゃないかな?

主様は、そんなことは気にせずに、好きなものは好きなように楽しめばいいと思うよ。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧