注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

お子さんが行方不明になってしまい、ツイッター上で親の責任だと誹謗中傷されている方…

回答3 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 21:08(更新日時)

お子さんが行方不明になってしまい、ツイッター上で親の責任だと誹謗中傷されている方がいるそうですが、
以前自分の身近な人にも似たような事件が起きました。

幼稚園のママAさんが外出先で、子どもから目を離した隙に不慮の事故により、取り返しのつかないことになってしまいました。
その事件の事を次の日、園庭で
子どもから目を離すなんて最低だよね~
自業自得だよね~、保険金目当てじゃないの?
加害者の事悪く言えないよね~とめちゃくちゃ批判しまくってるお母さん(仮にBさんとします)。がいました。
悪口を拡散しまくり周囲の批判を煽ってるように見えました。
その時は何でこの人はそんな事言うんだろう?と思ってましたが、
後で被害者Aさんから事故発生時Bさん親子と一緒にいたという事実を知りかなり驚きました。。

Bさんは批判の矛先が自分たち親子にも向けられないように、真っ先にAさんを批判して炎上させ自分たちは部外者アピールで一切関係無いことにしてしまおうと言う魂胆だったんだなとわかり、何とも言えない気持ちになりました。

友達だったはずの人を裏切ってまで自分たちだけが良ければそれでいいのか。。

Bさんと一緒にいたという事実は私ともう一人のお母さんと園の先生たち以外知りませんし、

心療内科に通院し痩せてしまった被害者Aさんにはショックが大き過ぎると思いBさんが悪口拡散しまくってた事は言ってません。

部外者はいくらでも批判する事はできるけど、当事者の苦しみは測り知れません。
批判の書き込みも人を殺してしまうかもしれない事は忘れない方がいいと思います。

No.2576116 17/12/16 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/16 19:51
匿名さん1 

最後の1行はおかしいです。
飛躍しすぎてます。
全然ケースが違う。
見ず知らずのどうでもいい人の悩み事を読んでストレス発散している人と、お子さんを失ったお母さんを誹謗中傷する親友を一緒にしちゃったら、話がおかしくなる。

あなたのように、全てを一緒くたにすることこそが、実はいちばん危険なのです。

No.2 17/12/16 19:55
匿名さん2 

3歳までは保護者の責任と言われますし、実際問題生死をさ迷うのは子供です

口には出さなくても、世間は親を疑問視するのは仕方ない

No.3 17/12/16 20:26
匿名さん3 

その場にBさんが居たからって何?
自分の子供から目を離すなんて最低だよねって言ってるんだから、
Bさんは自分の子供だけ見ていたんじゃないの?
ハーネスつけておけば防げた事故だし、
一緒に居たってだけでBを批判するのは間違っていると思う。
その場に何人いようが、他人の子供にまで注視している親なんて居ないよ。
あなただって、Aには同情的だけど、Bには批判的だよね?
この書き込みでBが苦しんで自殺する可能性は考えないの?
Bを当事者と言ってみたり部外者と言ってみたり、論理が破たんしているよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧