注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

父親が1週間を2000円で過ごせと言ってお金を置いて自分の実家へ帰ります。お金を…

回答4 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

ゆず( 16 ♀ lfUQCd )
17/12/16 22:48(更新日時)

父親が1週間を2000円で過ごせと言ってお金を置いて自分の実家へ帰ります。お金を渡したあとは笑いながら家の中で暴れます。
母親は働いていないので、父親にしかお金の権利はありません。今の生活が少しでも楽になるように
私はバイトを始めようと考えています。離婚して欲しいのですがしてくれません。弟はおそらく父親の事が原因で不登校です。
他の家庭がわからないので、もう何が普通なのか分かりません。
我が家はおかしいですか?

No.2576131 17/12/16 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 21:15
匿名さん1 

我が家はおかしいですか?の前に、父親がおかしいです。
2000円で、母弟主さんが一週間過ごせと。
で、父親は笑いながら暴れてると。
普段からですか?
それとも、何か理由があるんですか?

No.2 17/12/16 21:23
先輩2 ( ♂ )

生活費が少ないのもそうですが

>>笑いながら家の中で暴れます

これがよく分からないのですが?

もしかしてお父さんは精神科に通院しているとかですか?

No.3 17/12/16 21:38
お礼

>> 1 我が家はおかしいですか?の前に、父親がおかしいです。 2000円で、母弟主さんが一週間過ごせと。 で、父親は笑いながら暴れてると。 普… やはりおかしいですよね。

お金の事になると、笑いながら家のものを壊したり、ケータイを怖いしたり、とりあえず何かを壊しています。

理由ですか……。もう3年もまともに話していないので、父親の思いなど聞いたことがないので分かりません。💦離婚してもらえるように説得しようと思います。

ありがとうございましたm(*_ _)m

No.4 17/12/16 21:40
お礼

>> 2 生活費が少ないのもそうですが >>笑いながら家の中で暴れます これがよく分からないのですが? もしかしてお父さ… 精神科には通院していません。
自分が1番正しいと思ってるので、自分がおかしい自覚はないと思います。
私はこんな大人になりたくないので、反面教師にしてます。

ありがとうございましたm(*_ _)m

No.5 17/12/16 22:21
匿名さん5 

父親がそんなだと、辛いよね。
うちは両親揃っておかしかった。
夜中に叩き起こされて、家中に灯油をまかれたこともあった。
でもあの頃は友達の家に遊びに行くことすら禁止されて、自分の育っている環境が異常だとは知らなかった。
親と言う存在はどこでもそんなものなんだ。って思い込んでた。
そして、お母さんはお父さんにどこか依存してしまってるのではないかな?
暴れても僅かでもお金をくれるから。
暴れた後暫くは家に来ないから。
近くに助けを求められる相手は居ないのかな?
主さん携帯持ってるよね?なら、お父さんが帰って来た時に録音するとか、少しずつでもお父さんと主さんたちを引き離す為の材料集めは出来るはずだよ。
携帯も壊される前にネット上とかにバックアップ取ったり今は簡単に出来るから。
絶対に口で何を言っても無駄だから、証拠集めをして、自分の身は自分で守って下さい。

No.6 17/12/16 22:48
匿名さん6 

カードあるなら大丈夫かと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧