注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

妻の浮気。20年近く経っても怒りが沸き起こることがある。事件後、今回は許すことと…

回答5 + お礼2 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 11:18(更新日時)

妻の浮気。20年近く経っても怒りが沸き起こることがある。事件後、今回は許すことと、今後の妻の行動次第だと伝え、今に至る。子どもも二人生まれ、幸せを感じた五年前、夜中に浮気ともとれる怪しいメールをしたり、他人の誕生日を祝ったりしたことがある。私の誕生日は、その頃、三回忘れられ。(事件後、お互いにメールは、見てよいことにしていた)今は浮気なし。只、最近はレスなのもあるし、自分が事件を突然思いだし辛いこともある。幸せではあるが。辛い気持ちを妻に伝えると、今さらどうしろと逆ギレされてますます沈む。同じ体験の人、どうしてますか? 

No.2576137 17/12/16 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 20:49
匿名さん1 

許すと決めたのなら、腹を括るしかない。
奥さんが行いを正す事を第一にするなら主さんは、覚悟を決めて全力で許すしかない。
それが主さんの出した結論だから。

No.2 17/12/16 21:22
お礼

>> 1 背中を押してくれてありがとうございます。わかってはいるのですが、PDSDの一つなのか、過去の場面、風景までも思いだされたり、気分が沈んだりします。

No.3 17/12/16 21:57
匿名さん3 

私も主さんが出した結論だから、苦しくても気を紛らわしたりして何とか乗り越えるしかないと思う。
もし、その主さんが辛くなった時に奥さんを責める事がなくならなかったら、奥さんの気持ちはドンドン離れていくと思います。
浮気をしたのは奥さんだけど、それを許して今があることを選択したのは主人だからさ。

No.4 17/12/17 00:01
匿名さん4 

お気持ちお察しします。

私も夫の浮気から再構築中です

もちろん、許したのは自身ですし、責めてはいけない事もわかっています。それを覚悟して再構築を決めたはずでした。
けれど、想像以上に苦しくて、どうにも気持ちのやり場が無いのです。今、反省している
事は事実でも過去に裏切られた事も事実だから。

たまには言ってしまってもいいと思います。でなければ主さんが壊れてしまいます。
ただ、ある程度の我慢は必要ですし、責める時は短時間に、その場だけにするとか。

不倫のケースは色々あって、うちは最低最悪のケースでした。
多分、誰もが離婚を勧める程、酷いことをされました。でも、最終的に家族に戻って来てくれた。それだけを見ようと決心したのです。

主さんの苦しい気持ち、抱え込んでいる闇を奥様は受け止めてなければいけないと思います。

No.5 17/12/17 08:36
お礼

>> 4 そうですよね。浮気された人が苦しみ、浮気した人の方は苦しまないというのが、ストレスを強くしますね。いつか心から許せる日が来るといいのですが。匿名4さんも幸せになりましょうね。ありがとうございます。

No.6 17/12/17 10:16
通行人6 ( 30代 ♂ )

人間同士ですからね
仕方がないと思います
いつまでも忘れられないあなたの気持ちもわかるし
でも相手からしたら20年前におかした失態をまだつついてくるのか?と思う気持ちもわかる
でも人間だからあやまちはおかすし
でも人間だからいつまでもひきずる
とりあえずてっとりばやくできるのは相手よりも自分の方、それは確かだと思います
余計な事を考えるぐらいなら今、この瞬間に奥さんが喜んでくれるような事をしても良いし、気を利かしてあげても良い
そういう積み重ねの方が発展的だとは思います
もう腹をくくるしかない、やるか、やらないか
忘れるか、忘れないか
もう20年前に決断したのだから、そこに腹をすえましょう
でもひきずる気持ち……それはわかりますよ
それが人間だと思うから

No.7 17/12/17 11:18
通行人7 

20年前に浮気があり5年前にあやしいメールがあったんですよね?問い詰めたら逆ギレ、奥さん懲りてないですよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧