注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は働いていても本当にいいのでしょうか? 仕事は出来ません。時々ミスしているみ…

回答4 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 21:33(更新日時)

私は働いていても本当にいいのでしょうか?
仕事は出来ません。時々ミスしているみたいです。
もう自分の存在が嫌になります。
辞めると決めて上司の方と色々と話しました。
ミスはしたくない、迷惑も掛けたくない色々と話しました。
取り敢えず1ヶ月続けてみようという事になりました。
月曜日からは気持を切り替えて仕事したいと思っています。
でも今急に不安が押し寄せてきました。
こんな役立たずな人間がいつまでもいてもいいのか、またミスするのではないのかと。
あれだけ上司の方に話をしてもらったのに前向きになれない自分が情けないです。
頑張りますと約束しました。
ちゃんと約束通り頑張って働きたいと思っています。

No.2576144 17/12/16 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 20:58
匿名さん1 

思い込みが激しいのでしょうね。
ミスを怖がって前向きになれないうちは何を言ってもムダです。
でも上司と話がついているなら、現状はあなたがどう思おうと、リセットされてるのも事実です。
その仕事の面白いところ、楽しいと思えるところ、これは得意だと思えるところ、そこだけを見るようにできれば良いんですけどね。

No.2 17/12/16 21:06
通行人2 

「ミスをしたみたいです」って書いてありますが、あなたがどんなミスをしたかを教えてくれる人はいないのですか?
本来ならば、上司が誰がどのようなミスをしたかをチェックし、同じミスをしないよう本人に注意するものです。そうでないと、なにがなんだか分からないまま次の日&次の仕事をしなくてはなりません。
自分がどんなミスをしたのか分からないと、気を付けようがないし、不安をぬぐえないまま仕事を進めることになりますよね?
あなたの職場では、あなたがミスをしたときにきちんと普通に教えてくれる人はいらっしゃらないのですか?
もしもそういうやり方をずっと続けていると、その職場はいつか破綻します。上司が部下に注意できない人だったり、”自分が尻拭いすればいいや”的な人だと、部下が育ちませんので、いつかその上司が退職したときに残ったみんなが困ることになるからです。
あなたが悪いのではありません。たまたまミスを指摘してくれない職場で働いているだけなのだと思います。

No.3 17/12/16 21:14
お礼

>> 2 上司の方はミスはしていない、ミスしていればきちんと注意します、言わなくても問題無いものは言わない時もあると言われました。

私も思い込みは激しいので周囲がざわつくと自分のミスかもと不安になる傾向があります。先の不安が強いのもあります。
本当に周りの人が不愉快になる位に落ち込んで立ち直れません。
本当はもっと冷静な気持ちで仕事がしたいと思っています。

No.4 17/12/16 21:15
匿名さん4 

私も同じです!
バカは死んでも治らない
と同じで
ウッカリ者も死んでも治らないのではないかと思ってます。
だけど色々出来るだけ努力してわかった事は
①今はミスが多くても続けていくとミスも減るし、いつのまにか出来るようになっている。
それは嘘のように突然出来るようになってるんです。
でも悩み事があるとすぐミスる(TдT)
メンタルが弱いのか…

②集中する
これは結構攻略しました。
だけど時間に追われて焦るとミスる(TдT)

③最後まで読む。聞く。 
これはまだまだでして…
勘違いが多い(TдT)
わかっているけど治らない。

一時期本当にミスが直らず本当に辞めたかったです。
同じく迷惑かけるから他を探してほしいとも言いましたが実際、過酷なので求人も来ず…
いつの間にかミスしなくなりました。
ミスしてしまう自分がトラウマで、またミスしてしまうと思ってしまうから一杯一杯になってしまうのにも原因があると思いますが、だからと言って治らないんですよね
これが。。

基本、注意力が乏しいのだと思います(TдT)

No.5 17/12/16 21:33
通行人5 

働いてダメな、人なんて一人もいないし、そんな権利誰にもないです。
自分もいろいろあって今ドン底です。
これからどうすればいいのか悩むし定職につきたくても、つけなくてもどかしくなります。何一つ極められていないのです。
それは転職してばかりだからです。
ミスなく仕事できてる人達は、慣れてるからで、すぐにできる人なんていないと思います。
仕事できるまでにはそこまでの過程つまり経験があるからです。
上司は長い目で貴方を見てると思います。ミスなくやれ、結果を求められるかもしれないけど、それはどこの会社も同じ事。失敗を乗り越えて会社に貢献してくれる人材を会社は求めていると思います。
すぐにできなくていいんです、心ない事を言う人もいるかもしれない、仕事を極めるには続ける事が必要なんです。頑張ってほしい、自分みたいな思いはしてほしくないから…心からエールを送ります😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧