注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

失恋して何ヵ月も経ちます。 辛かったことの方が多かったのに、悪かったことは…

回答5 + お礼5 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/12/18 13:34(更新日時)

失恋して何ヵ月も経ちます。

辛かったことの方が多かったのに、悪かったことは忘れちゃって、好きだという気持ちだけが残って辛いです。

いつになったら楽になるんでしょうか。

隣に並んで肩が触れただけで、体が熱くなったのは初めてでした。
尊敬してるのに守ってあげたいって思ったのも、彼が初めてでした。

きっと、恋ではなくて初めて愛した人なんですね。
あんなに好きになった人はいない。それが全て。

それでも、どんなに願っても、他には何も要らないのに、この思いは叶わない。

どうして受け入れられないんだろう。

こんな思いしても生きている意味ってなんだろう。
この気持ちを、乗り越える自信がありません。

No.2576149 17/12/16 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 22:14
匿名さん1 

その気持ちわかります。私も場合は時間がたたないと治りませんでした。そのあと彼氏ができたら徐々に軽くなって行って、、、と言った感じです。今までの熱意(?)気持ちをどこに向ければいいかわからないのですよね?とりあえず人に話を聞いてもらうだけでも楽になれると思うので、話を聞いてもらうことから始めてはいかがでしょうか?あとは時間に任せるしかないと思います、、、

No.2 17/12/17 08:53
匿名さん2 

彼との交際はどれくらいだった?
別れのりゆうは?

No.3 17/12/17 11:57
匿名さん3 

自分にとっては「運命の人」だと思ったのに
そうでなかった時の衝撃は大きいですよね。
私も全く同じ気持ちを抱えています。
いまだに生きる意味も見えないし、本当に悲しいです。
私は1年経ちましたが、まだまだ暗闇の中にいます。
どうしたらいいのかは、私も分かりません。
新しい男の人を見つけるしかないのかなと思う日もありますが
まだまだ彼への気持ちがあふれてきます。
毎日を生きていくしかないのではないでしょうか。
生き地獄のように感じる時も多いですが。

No.4 17/12/17 19:01
お礼

>> 1 その気持ちわかります。私も場合は時間がたたないと治りませんでした。そのあと彼氏ができたら徐々に軽くなって行って、、、と言った感じです。今まで… コメントありがとうございます。

時間は解決しないというコメントも見ました。ただ時間が経つのを待つのではなくて、自分なりに前に進んでるうちに...なのだそうです。
友人にもあまり愚痴ってると、いつまでもとなってしまい、もう話せなくなってしまいました。

次の恋に進めたのが羨ましいです。

No.5 17/12/17 19:02
お礼

>> 2 彼との交際はどれくらいだった? 別れのりゆうは? コメントありがとうございます。

一年くらいでしょうか。別れの理由はありません。あるのでしょうが、形としては自然消滅に近いかも。

No.6 17/12/17 19:03
お礼

>> 3 自分にとっては「運命の人」だと思ったのに そうでなかった時の衝撃は大きいですよね。 私も全く同じ気持ちを抱えています。 いまだに生きる… コメントありがとうございます。

同じ気持ちなんですね。でも一年経っても...という話を聞くと、私もと不安になります。
比べてしまって、全然、次の恋には進めないですよね。

No.7 17/12/17 19:18
匿名さん2 

彼への気持ち なんかむねつまります
ただ
別れた理由もなければ、互いに話をして 別れ話を、したわけでもない、。、、
自然消滅だよね
こちらが、別れたって思っている
思い込みありませんか?
彼の事 すきなら、願いが叶うよう 応援したいです
打開策ありますよ

No.8 17/12/17 22:41
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

別れたという思い込みだったらどんなに良いことか。もう4ヶ月会ってないし、最後に私から連絡して1ヶ月経つし、その間は2ヶ月連絡取ってない時期もあって、これで関係変わってなかったなんてことないですよね(^^;
彼が冷めていきなり連絡くれなくなって疎遠になって、自然消滅って感じですね。
始まりもけっこう、スムーズではなかったので、終わりかたもこんな感じになるのは分かってました。
離れてる間、私はいろいろ考えていて、戻ってきてくれたら彼をもっと大事にしよう、信じようって思っていたのですが、もう戻らないって分かったので、今は凄く好きになれた人を想ったままでいる人生をどうしたらいいのか、不安です。

No.9 17/12/17 23:01
匿名さん2 

レス8の最後の文面がちょっとりかいできないです
すみません
いま主さんすきなひといるの?
彼の事まだすきなの?
あきらめられる?

No.10 17/12/18 13:34
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。

新しい好きな人はできてません(._.)
失恋した彼を忘れるのは無理そうなので、きっと今後の人生でも「とても好きになれた人」としてずっと思っているんだろうなって意味です。すみません。
でもそうやってずっと思ってる人生がなんか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧