注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校3年の18歳女子です。 今年実技試験のある大学を受験しました。 受験日3…

回答5 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 10:09(更新日時)

高校3年の18歳女子です。
今年実技試験のある大学を受験しました。
受験日3日前になると、緊張でご飯を食べても気持ち悪くなったりしました。

受験終わって次の日学校に行くと、生きた心地が全然せず、その日の最後の授業では手汗をかき始め、動悸が止まらなく意識がなくなりそうになりました。

幸い友達に声をかけ、保健室に行き、少し落ち着きを取り戻しましたが、この出来事が起きてから、自分がよくわからなくなってしまってます。
あれ?今なんでこんなことしてるんだろうとか、
なんで人は生きてるんだろうとか、
夢の中にいる感じが離れなかったり、
すごく生きてるのがいやになったり、
自分の将来のことが考えられなくなり、
とても辛いです。

どうしたらいいでしょうか...

タグ

No.2576240 17/12/17 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/17 00:49
匿名さん1 

結果が分かったら、元どうりになると思います。
誰だって不安ですよ
私も受験生ですが、不安でたまりません

No.2 17/12/17 03:44
学生さん2 

大学4回生の女子です。
私も4年前スポーツの推薦で大学に入学するため実技試験を受けました。主さんがどういう受験をお受けになられたのか、わからないので、共感や同情ができないですが、ごめんなさい。

私も、不安や恐怖、周囲の期待などが、気持ちが不安定なときに一気に押し寄せることがあり、死ぬことについてや、どう生きていくのか、などグルグル考えてしまって眠れなくなることが良くありした。今でも悩み事があるとそうなります。

だけど、主さんが生きている意味は必ず主さんを愛している人がいるからです。愛というのは、家族や恋人など、親近的な関係の人から受けるものだけではなくて、今この悩みを見て返信している方々の言葉も主さんに対する愛です。

大学はいろんな捉え方があると思いますが、高校生のときに比べると世界はぐっと広がりました。いろんな考えの人がいます。

現段階で、身体や精神が辛いときに辛いと言える友人がいる様で嬉しく思います。

主さんが自分らしく在れる場所に落ち着くことができたら光栄です。

No.3 17/12/17 08:35
匿名さん3 

ストレスが重なり過ぎて自律神経の不調に繋がっているのかも。
今後も症状が治まらず、さらに悪化するようなら
病院に行かれたほうが良いと思う。

もし普通の病院で検査したら心療内科かな。

No.4 17/12/17 10:09
通行人4 

受験に自分の全存在を賭けてしまった印象。若い年齢なのだし、まだ道は沢山あると思う

No.5 17/12/18 10:09
匿名さん5 

緊張が急に溶けて感情が迷子なのかも、ゆっくり過ごして心配し過ぎないで欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧