注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

担任の先生とは思えない言動に苦しめられています。 中3なので、あと数ヶ月で担任…

回答3 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 20:57(更新日時)

担任の先生とは思えない言動に苦しめられています。
中3なので、あと数ヶ月で担任とはおさらばなのですが耐えられません。
私は人見知りです。
今まで、この性格で物凄い苦しんでいました。
自分を変えたいのに変えられない。
この苦しみは、分かる人にしか分からないのです。
しかし一対一だったら、まぁなんとか喋れるんです。

ある日、私が人見知りだという事を、多分あまり知らないであろうAさんと私は喋っていました。
(ちなみにAさんと私はクラスが違います。)
するとそこへ担任がやってきて、いきなり
「ホント〇〇(私の名前)ってクラスでは薄暗くて一言も喋らずじーっとしてて、猫被ってんだよ⁉︎健康観察で名前を読んだ時も超小さい声で返事してさ〜 本性をさらけ出せ‼︎」
「面接の練習でちゃんと言えたの〜?w」
(私は高校の入試で面接があるので、面接練習があります)
などと言ってきました。
しかも、これは何回目か分からないぐらい何度も言われている言葉なんです。
誰も私の事なんか質問していないのに。

Aさんは、なんとなく対応に困っていました。
これで恐らく、Aさんから私は引かれたでしょう。
Aさんから見た私のイメージは、だだ下がりだと思います。

辛いです。
担任は私の苦しみなんて、これっぽっちも知らないくせに。
私が今までどれほど、人見知りを克服しようと頑張って来たか知らないくせに。
そんな心が無いことを言える神経が分かりません。

しかし、高校生になったら自分を変えられるように頑張ってみようかと思います。

やっぱり、私が人見知りを克服できないのがいけないのでしょうか。
どう思いますか?

ちなみに私と同じクラスに、私と同じような性格の子がいるのですがその子には担任は何も言わないんです。

No.2576245 17/12/17 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/17 07:09
通行人1 ( ♀ )

あなたは、1対1という条件付きならコミュニケーションをとれる人。


もう1人の人見知りクラスメートは、条件付きでもコミュニケーションが取れない人なんだよ。


その子の辛さも努力も知らずによく言えるよね。


って言われたらどんな気持ちですか?


主さんは、自分の人こと(見知り克服)でいっぱいいっぱいみたいだけど、人がどういう意図を持って主さんに言葉をかけるのか考えられるようになるといいよ。


Aさんは主さんがクラスで話せないことぐらい知ってるよ。

それより、先生の激励を素直に受け取れず嫌な顔をした主さんを見てヒいたんだと思うよ。


自分が思う以上に気持ちは顔に出ていますよ。


受験頑張ってください。


No.2 17/12/18 20:44
学生さん2 

その先生はひどいです‼︎

私もあまり人と話すのが得意ではありません
そのため誰かと話す時緊張して
小声になったりすることをあります。私はそんなつもりないのに
かわい子ぶってる等よく言われます。
ですが、私はクラス替えを機に頑張っていろんな人と話すようにしました。するとクラスの中心的なグループの子に◯◯ちゃん(私)
面白い‼︎と言ってもらえました
その後も一緒に遊んだりしています。

残り数ヶ月は歯を食いしばり
高校デビューをしてみるのは
どうでしょう?

私の話が多くなりごめんなさい

No.3 17/12/18 20:57
匿名さん3 

中3女子です。
私も思うのですが、先生って迷惑ですよね。その担任に悪気がなかったとしても、主さんが傷ついたのには変わらない。私も担任ではないのですが、似たような先生がいます。休みがちな私に友達の前で「次休んだら△△(友達)たちと一緒に○○(私の名前)に馬鹿って言うからな」とか何度も言ってくるので友達も反応に困っていました。ありがた迷惑です、本当。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧