注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

電話、もしくはメールで恋愛相談をしたいのですが人の心理に詳しいカウンセラーが良い…

回答12 + お礼10 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 20:40(更新日時)

電話、もしくはメールで恋愛相談をしたいのですが人の心理に詳しいカウンセラーが良いでしょうか?
それとも相談したら成就率が高い占い師が良いでしょうか?

私が知りたいことは
・彼の中に私はいるのか
・連絡が無視されている理由
・今後の2人の関係
・自分は何をすれば良いか
ということです

どちらが良いのでしょうか?


No.2576272 17/12/17 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 02:54
匿名さん1 ( ♀ )

占いよりは心理カウンセラーの方がましかもですね。
まぁ、どのみち、どちらを選んでも
「自分は何をすれば良いか」以外は全てが憶測でしか物を言えないはずなので、
成就率の全てが「自分は何をすれば良いか」の答えのみにかかってくることだとは思えますけどw

完全に他力本願なその質問の答えを断言出来る占い師やカウンセラーはまずいないと思いますけどね…💧

No.2 17/12/17 02:55
通行人2 ( ♀ )

高いお金を出さなくても、ここで十分だと思います。


・連絡を無視する=彼の中にあなたはいません。


・今後の発展も期待できません。


・連絡が無い限り、どうしようもありません。


No.3 17/12/17 03:33
お礼

>> 1 占いよりは心理カウンセラーの方がましかもですね。 まぁ、どのみち、どちらを選んでも 「自分は何をすれば良いか」以外は全てが憶測でしか物を… ご回答ありがとうございます

そうですよね
どんなに男性心理に詳しい人がいたって彼の気持ちは彼にしかわからないし私が何をすれば良いかも断言できる人はいない
辛抱強く待つしかない
答えはこれだと思うのです
時が過ぎれば今後連絡があったとしてもなかったとしても連絡無視していた理由、彼の中に自分はいたかどうかわかりますから

待つしかないとわかっているけど待ってれば彼は戻って来るのか、待ってても意味ないのか今すぐ知りたいw

No.4 17/12/17 03:41
お礼

>> 2 高いお金を出さなくても、ここで十分だと思います。 ・連絡を無視する=彼の中にあなたはいません。 ・今後の発展も期待できません。 … ご回答ありがとうございます

そうなんですね
後でスレ立てたいと思います

悩みの回答までして下さりありがとうございます

No.5 17/12/17 03:49
通行人5 

>3

結局何を相談しても相手任せ他人任せなんですな…

待つしかないって「それしかない」と言ってるそれも「相手任せ」だし。

自分は何をすればって…好きにすれば良いのでは…

本来は別に待たなくてもいいんだし…

自分で考え自分で思う通りにすれば良いのでは。


ちなみに”成就率”という言葉?に疑問を持たないとしたらいいカモになってますよ。

私の友人に占いに頼る子がいるんですが「その後どうなりました?」と2年後3年後に連絡して確かめてくる占い師はいるかい?と聞くと、そんな占い師いないと言ってましたよ。

No.6 17/12/17 04:33
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

待つしかないと思うことは相手任せなのでしょうか?
今彼は何らかの理由があって私と連絡を取りたくない状況です。
それなのに追い打ちをかけて連絡したら私を嫌いになってしまう、現時点で嫌いであれば余計嫌われてしまうと思います。
だから彼が連絡したくなるまで待つしかない。

自分の思うように好きにすれば良い...
私はずっと一緒にいたい
けど待つだけという行動が正しいのかわからない
から教えてもらおうと。
どのくらい期間空けたら連絡しても良いのか、こちらからは一切連絡せずずっと待ってれば良いのかとか...
別れたくないから、間違った行動はしたくない
私素人だからわからなくてプロに頼ろうと思ってました。

そっか!
確かにそうですね
今教えてもらわなければその言葉に騙されて電話かけるとこでした 笑
ありがとうございます

No.7 17/12/17 05:53
匿名さん1 ( ♀ )

ん~💦
待つしかないもそうだけど、
結局ものは言い様だし、受け止め方次第なんだと思います。

「待つしかない」のが相手任せということになるのは、相手の出方を待つ受け身からだと受け止めた場合にはそうなりますが、

待つことをするには待ち続けるという自分の選択をした結果でもあるから、
この見方をした場合には自分の決断から待っていることにもなりますよねw

結果的に待つ選択をしたのは主さん自身ですから、この部分に限っては、
個人的には相手任せとは思いません。
要は彼に嫌われたくないという理由から主さんが選んだことになるので、自分の意思になりますから😅

ただね、主さんの場合、
嫌われたくないからはわかるけど、その理由から待っているだけは…
たとえそれが相手任せではなくても、
現実逃避に近い逃げにはなると思うよ。

彼が主さんと何らかの理由から連絡がとれないのではなく、連絡をとりたくない状況だとか、既に嫌われているかもだとかw
この状態で待つしかないは…ねぇ…w
ただの先伸ばし的な悪あがきだと言われても正直仕方ないかなと💦

占いやらカウンセラーなんかに頼らず、自分の行動1つでかんたんに白黒決着つけられることでもあるんじゃないかな?

でも独りでその現実と向き合うのが怖いから、藁にもすがる神頼み的思いで、御守り的な何か希望になるものを少しでも得たくて占いやらカウンセラーに頼りたいだけなんじゃ…💦
と、私には思えるよ😅

仮にもし、既に彼に嫌われ避けられているなら、
占いやカウンセラーはそれこそ無駄ですし、逆にそんなものに頼ったことを彼が知ればより嫌われても何ら不思議はありませんw





No.8 17/12/17 08:29
匿名さん8 

もう少し詳しい情報がほしいです
主さんの年齢 相手の年齢
付き合いの期間 きっかけは?

No.9 17/12/17 08:30
匿名さん 

もう少し詳しい情報がほしいです
主さんの年齢 相手の年齢
付き合いの期間 きっかけは?

No.10 17/12/17 08:30
匿名さん 

もう少し詳しい情報がほしいです
主さんの年齢 相手の年齢
付き合いの期間 きっかけは?

No.11 17/12/17 10:54
お礼

>> 7 ん~💦 待つしかないもそうだけど、 結局ものは言い様だし、受け止め方次第なんだと思います。 「待つしかない」のが相手任せということ… 再レスありがとうございます

待つしかないが相手任せの意味、そういうことだったんですね
解説ありがとうございます

確かに自分に良いように考えたいのかもしれません
「彼が連絡したくない理由は私が原因ではない」
という答えを言って欲しいんだと思います。

待つだけは無意味なのですね。

行動1つとは、彼に直接本心を聞くことでしょうか?
彼の中に私がもう完全にいないなら聞けますがそうでない場合自爆しちゃいそうです。

No.12 17/12/17 10:59
匿名さん12 

成就率にこだわっていると本質が見えなくなると思いますよ。

No.13 17/12/17 11:09
お礼

>> 10 もう少し詳しい情報がほしいです 主さんの年齢 相手の年齢 付き合いの期間 きっかけは? ご回答ありがとうございます

私28 彼34
付き合って1年半です。

付き合ったきっかけですか?
職場で出会い、数人で遊びに行くようになり、それから段々2人だけで食事に行ったり遊びに行くようになりました。
そして彼から告白してくれました。

ではなくて音信不通になったきっかけですか?
考えられる原因は2つです。
①私の部屋の汚さに幻滅した
②転職活動で忙しく精神的に参っていて私どころではない

No.14 17/12/17 15:43
匿名さん 

付き合って 短期間のカップルとかなら、まだ仕方ないそういう状況ならまだ仕方ないかもしれないくけど、一年半も付き合って、彼の対応あんまりだとおもいます
大人の対応ではない
変に こっちが 悪い原因かとおもうことはないよ
恋愛は、対等だよ
連絡とれなくなって、何日たつの?

No.15 17/12/17 17:24
お礼

>> 12 成就率にこだわっていると本質が見えなくなると思いますよ。 ご回答ありがとうございます。

そうなのでしょうか?

No.16 17/12/17 17:53
お礼

>> 14 付き合って 短期間のカップルとかなら、まだ仕方ないそういう状況ならまだ仕方ないかもしれないくけど、一年半も付き合って、彼の対応あんまりだとお… ご回答ありがとうございます。

フェードアウトを考えているなら、私に対してそれだけの気持ちしかなかったということですよね。

まだ私との今後を考えるために距離を置いてる期間とか、忙しくて私に気が回らないならしょうがないと思いますが。
もし「別れたい」と答えが出たなら言ってほしい。

連絡来なくなり明後日で3週間になります。

No.17 17/12/17 19:21
匿名さん 

自然消滅ほど、後味の、わるいもんは、ありませんよね?
互いに付き合ってた、期間を、考えると
まだ別れ話を彼からいわれていないので、まだまだ、改善策はあるはずです

No.18 17/12/18 00:16
お礼

>> 17 ご回答ありがとうございます。

そうですね。
話し合うことすらできませんからね。
普段は毎日連絡をとっていました。
3日以上連絡がないのは4度目かな?
過去3回のうち、最長の音信不通期間は5日
そのとき彼にとって仕事が辛い時期だったり、退職を決意し会社に伝えたときでした。
だから連絡くれなかったことに何も触れなかった。
彼から連絡がくれば自分が悩んでたことも忘れちゃうし。
しかしそれがダメだったのかも。
重くならないように、連絡ないと不安になること軽い感じで言うべきだったなと。

ありがとうございます。
音信不通の理由がなんであれ、彼がいつ私のところに戻ってきても良いよう部屋を汚さないようにしています。
このままフェードアウトされたらそれも無駄ですがねw


No.19 17/12/18 00:53
匿名さん19 

恋愛相談は、健康、離婚や法律相談と違ってあまり専門性は関係ないので無料サイトで十分だと思います。

No.20 17/12/18 01:48
お礼

>> 19 ご回答ありがとうございます。

そうなんですね
わかりました
ありがとうございます

No.21 17/12/18 08:57
匿名さん 

主さんは、このままフェードアウトされて、がまんできるの?
わたしなら。がまんできない

No.22 17/12/19 20:40
お礼

>> 21 ご回答ありがとうございます。

フェードアウトは我慢できないです...

そして、彼の身に何かあったのではないかとそういうことも不安です。

No.21さんは10さんや14さん、17さんとご一緒の方でしょうか?
でしたら何度もレス下さりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧