注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

生きるのが、しんどい。 外が怖い。人が怖い。人の目が怖いから、外に出るときは、…

回答3 + お礼3 HIT数 528 あ+ あ-

専業主婦さん
17/12/17 11:37(更新日時)

生きるのが、しんどい。
外が怖い。人が怖い。人の目が怖いから、外に出るときは、帽子とマスクは欠かせない。
予期不安が、大きすぎるから、毎日発作が出ないか心配。
こんな生活もう嫌だー。
毎日、旦那に出来合いの物を出してる。
旦那は、文句言わない。
洗濯も旦那が、してくれる?って言わない限りしない。
掃除もコロコロだけで、掃除機かけられない。
毎日、寝てばかり、、、
こんな妻で、ゴメンネって、旦那に謝るしか出来ない。

No.2576280 17/12/17 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 03:55
学生さん1 

人とのつながりで過去に何かお有りになったのでしょうか?

わたしは大学生で未婚ですが、
主さんが書かれている様に自身がつらい状況でも旦那さんのためにご飯だけでもと、用意しているのがステキな関係だなと思います。
出来合いでも用意してくれてること、旦那さん嬉しく思ってると思います。コロコロだけでもと、掃除してくれてるんだってわたしだったら嬉しいです。

ごめんね、本当にありがとう
って伝えながらいつも支えてくれている旦那さんのためにと思って無理をせずできることを少しずつ増やしてわたし達はステキな夫婦だと自信をもってすごしてださいね!

No.2 17/12/17 04:25
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。
掃除機位は、かけようって、言われます。
ご飯に関しては、出来合いの物でも文句言わず、何故か感謝されてます。
幼稚園の頃から、ずっーとイジメにあってて人が怖く家に帰っても母と姉がいるので、2人とも性格がキツくて安らげる場所なんてなかったです。
無理をせず、生きていけれたらいいなぁーって思ってます。
優しいお言葉に涙が出ます。
ありがとうございました。

No.3 17/12/17 06:56
通行人3 

何か共感してしまいました主さんに。

私も、人が怖くて、できればあまり関わりたくないです。私もイジメや、実父からの虐待で、今の主人に助け出されるまで過酷な日々でしたので、人との関わりが苦手で仕方ないです。マスクも必須です。コロコロも必須です。

買い物と掃除以外の家事は何とかこなしてますが、掃除は主さんと同じでコロコロが主流、買い物は主人が仕事帰りに寄って来てくれます。家事以外はほぼ布団での生活です。

本当に悪いなぁと思い、最近は主人にいつも買い物ありがとね、とマッサージをしてあげてます。とても喜んでくれます。主人は優しいです。こんな堕落してる様な私を受け入れてくれて。

主さんの旦那様も、とてもとても優しい方なんですね!主さんと一緒に居る事が幸せなんだと思います。いつまでもお互い支え合ってる素敵な関係でいて下さい!

私は今、昼間に寝てる時間減らす努力をしていますが、これが中々難しくて…
紙に、今日のやる事リストを書き出してみたら良いらしいよ、と主人にアドバイスされてやってみたら、ほんの少しだけ効果ありましたよ!出来た項目からチェック入れるんですが、あともう一個頑張ってみようかな、と心理的に欲が出てくるようなんです。

毎日罪悪感主婦ですが、お互い頑張りましょうね!!!

No.4 17/12/17 09:32
お礼

>> 3 共感してくれて、ありがとうございます。
旦那様に助け出されて本当に良かったですね。
私は、旦那と出会う前に我慢の限界で家を出ました。
旦那と出会って、こんな私でも受け入れてくれて本当に感謝しかないです。

寝る時間を、減らす事は、私には出来ないや。
努力してるなんて凄いです。

ウチの旦那は、マッサージ嫌いなので、しませんが、肉が好きなので、頑張ってステーキを焼いて出したら、喜びます。

旦那に太陽の光を浴びないと駄目だよって言われますが、なかなか外には出れないです。
今の私の目標は、身体いっぱい太陽の光を浴びる事です。
でもなかなか実行出来ません。

本当に罪悪感妻ですね、、、、。

お互い無理せず、頑張りましょね。

ありがとうございました。

No.5 17/12/17 10:18
匿名さん5 

予期不安辛いですよね。
私は、今の薬が合ってるのか、何かをしなきゃいけない時は、その前に薬の血中濃度が上がる時間を逆算して、薬を飲んでます。
あと、私もセロトニンを増やすように、朝人が少ない時間を見計らって、散歩がてら日光を浴びるようにしてます。
外出が駄目なら、家の中で浴びるのもいいらしいです。
セロトニンを増やす食べ物など、ググれば出てきますよ。
お互い、一歩一歩ゆっくり進みましょう😌
無理せずにね👍

No.6 17/12/17 11:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。

凄く辛いです。
とにかく明るい所が、苦手で、人の少ない時間帯でも人が怖すぎて。

1人では、外にも行けない状態です。

カーテンも閉め切ったままです。

このままじゃ、いけないの分かってるのに。

セロトニンを、増やす食べ物をググってみたいと思います。

カーテンもなるべく開けるようにして日光を浴びるようにしたいです。

お互いに、少しづつ進めれたらいいですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧