注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

26歳女です。 実は今まで恋をしたことがありません。1度も誰かを好きになったこ…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/12/17 11:43(更新日時)

26歳女です。
実は今まで恋をしたことがありません。1度も誰かを好きになったことがないんです。
今までの人生の中で3人くらい付き合うことになった人はいましたが、数日で終わったり数ヵ月で終わったりとちゃんと付き合ったことはありません。
しかもちゃんとした恋愛ではなく友達の紹介でなんとなく、とか、断りづらいな、そんなのばっかりで続きませんでした。
元々異性には少しトラウマがあって、過去に私はそんな気なかったのに体目的で無理矢理セックスさせられそうになったりすごく小さいときにへんなおじいさんにあそこを触られたり(幼かったのでなにをされてるかわからず…今思うと気持ちわるいです)と、とにかくマイナスなイメージしかなく積極的になれません。

私より年下でまだ若い友達からは、干からびちゃうよ~とか、もう年なんだから、とか最近ご無沙汰なのー?とかそんなんばっかり言われて、ああ、私って干からびてるのか…と思う日々です。

年齢的に周りの結婚ラッシュが続いてて凹む毎日なのですが、トラウマから抜け出せずどうにも行動できないです。

母は、は私が結婚や出産して、孫が生まれるのを楽しみにしてるけど私の方は内心叶えられないかもな、と諦めています。親不孝ですよね……

周りがいうように、私がそんなトラウマを作ったのが悪いですか?

容姿端麗でもなくスタイルも悪いので自信もありません。
私っておかしいですか?

No.2576319 17/12/17 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/17 11:20
匿名さん1 

男と女はやっぱり性を意識してしまうんですよね。でもマイナスイメージは捨てた方がいい。セックスはすばらしいものなんだしね。

本当に好きな人ができたら変わると思いますよ。

No.2 17/12/17 11:43
通行人2 ( 30代 )

はじめまして。真っ先に言えることは、あなたは異常者でもなければ親不孝者でもない、ということです。

トラウマというものは恐ろしいものです。体の傷は治療すればすぐに癒えますが、心に負った傷って治ることがないんですよ。ですので過去のそういった経験があなたを極端に奥手にさせている可能性は十分に考えられます。

ただ、だからといって「男性を好きになれない」とか諦めてしまうのは早計だと私は思います。ありきたりな言葉かもわかりませんが、恋は「する」ものではなく「落ちる」もの、だと思うんですよね。これまでのあなたには、たまたまそういう相手とのご縁がなかっただけかもしれません。だからといって、これからあるとも限りません。当たるも八卦当たらぬも八卦、要は全てあなた次第なのだと思いますよ?

干物女子、なんて言葉も聞きますけど、そんなの単なる称号です。あなたは「あなた」であって、それ以外でもなければ、以上でも以下でもありません。もちろん干からびているわけでもありません。あなたの言葉がちゃんとそれを証明していますよ? だって、「私っておかしいですか?」って聞いているじゃないですか。その疑問を抱けるということは、あなたは「あなたらしく」、けれど「もっと素敵に」なりたいと思っているんだと私は思いますね。自分では自覚がないのかもしれないですけど。

大丈夫、あなたはなにも悪くないですよ。バネとかゴムも、思いっきり飛ぶときには思いっきり縮むじゃないですか。今のあなたはまさに、あんな感じで思いっきり縮んでいる状態なんじゃないでしょうか。だから友達や親に言われたから、とかで焦ったり罪悪感を感じる必要なんてありませんので、安心してください。行動できないときは無理にしなくていいんです。きっとそのうち「あー、そろそろ行動してみよっかなー」と思える日が来ますから♪

ついでに余計なお節介かもしれませんが、お母さまに対して親不孝だと感じていらっしゃるのなら、私は先に言ったとおりそうは思いませんけど、なにか別の形で親孝行すればいいだけです。個人的な経験から言わせてもらえるなら、誕生日や母の日なんかに手書きの手紙なんてオススメですね。「なかなか結婚できなくてごめんね。もうちょっとだけ待っててね」とか書いてあげたら、お母さますごく喜ぶんじゃないでしょうか♪ 以上、余計なお節介でした。

いい人に巡り会えますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧