注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ドタキャンした友人の対応。愚痴です。 本日、友人と朝8時に待ち合わせをしてある…

回答5 + お礼5 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 11:37(更新日時)

ドタキャンした友人の対応。愚痴です。
本日、友人と朝8時に待ち合わせをしてあるイベントに参加をするつもりでしたが、今(9:15)になっても来ないです。

その友人、どうやら深夜まで課題をしていたらしく、7:15頃に「ごめん。眠いです。」とLINEがあったのでおそらく寝ていて、もう来ないでしょう。
呆れました。こっちはバイトの日にちを変更して予定合わせて、楽しみにしていたイベントです。彼女にとっては眠いだけでキャンセルするくらいのものだったんだ、と。

課題があったとはいえ、約束を破った上連絡もないなんて、本人にキレていいですよね??
もとからその友人は自己中心的だな、と感じることは多いものの、それを除けば良い人です。こんなくだらないことで縁を切りたくないとは思いつつ、ドタキャンは二度とごめんです。
イライラしすぎて思わず投稿してしまいました。何の質問にもなっていないので返信の必要はありません。ここまで読んでいただいた方の貴重な時間を奪ってしまい申し訳ありません。
失礼します。


17/12/17 09:39 追記
イライラに任せて何件もLINEや電話を送りつけてハッとしました。1回のドタキャンでここまでするのは重すぎますかね…?

No.2576320 17/12/17 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 09:45
匿名さん1 

深夜とはいえ、メール1つでも送ってくれれば良かったのにね。

またせっかくの1日が台無しに…

主さんが怒るのも無理ないから
何件もLINEや電話を送りつけたのは嫌表示が
伝われば良いんじゃないかな。

もし今後もドタキャンされたら、付き合いは考えたほうが良いと思う。

No.2 17/12/17 09:46
通行人2 

もう少し冷静に考えて大人な対応をしましょうよ。

No.3 17/12/17 09:52
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。
子供っぽいことをしてしまったと後悔しています…。
このようなことは初めてだったので、どのような対応が良かったのかわかりません…。もしよろしければ貴方様の考える「大人の対応」を教えて頂けませんでしょうか?

No.4 17/12/17 09:53
お姉さん4 

愚痴りたくもなるよね。

だって当日に相手から明確な理由も返事もないんだもの。
そりゃイライラもしますよ。

でも客観的に見れば、7時台に『ごめん』って来た時点で、今日は行けないって読み取れるので、私ならそれ以降は連絡しないかな。
と言うか、LINEとかじゃなく直接電話して
『眠いのは分かった。結局今日どうするの?』
って聞きます。

そうしたら、9時になっても待ちぼうけにはならなかった筈。


とりあえず、主さんから連絡は止めて、向こうから直接謝りがあるまでは沈黙で良いと思いますよ。
ドタキャンが初めての事だったなら、謝ってきたなら許してあげて。

日頃から自己中に振り回されてるなら、一線引いた付き合いをした方がお互いの為にも無難でしょうね。

No.5 17/12/17 10:01
お礼

>> 1 深夜とはいえ、メール1つでも送ってくれれば良かったのにね。 またせっかくの1日が台無しに… 主さんが怒るのも無理ないから 何件… コメントありがとうございます。感情をぶつけすぎてしまいました…子供っぽいことをしてしまったと反省しております。
彼女と遊ぶ時は3人以上にするか、よく考えて参加しようと思います。

No.6 17/12/17 10:10
お礼

>> 4 愚痴りたくもなるよね。 だって当日に相手から明確な理由も返事もないんだもの。 そりゃイライラもしますよ。 でも客観的に見れば、… コメントありがとうございます。
「ごめん」=「行けない」のサインに気づけず、頭ごなしにキレてしまい、自分の心の狭さに反省してます…。
最近彼女といる機会が多く、振り回されつつありました。しばらくちょっと距離を置いて付き合ってみます。

No.7 17/12/17 10:20
通行人7 

自己中心的な所を除いて考えたら
大抵良い人になりませんか?
そこは除くべきじゃない!

No.8 17/12/17 10:43
匿名さん8 

怒るのはわかりますが、仕方ないなと許してあげられないとしたら二人の友情は今後成立していかないと思います。

No.9 17/12/17 11:31
お礼

>> 7 自己中心的な所を除いて考えたら 大抵良い人になりませんか? そこは除くべきじゃない! コメントありがとうございます。
仰るとおりです。
「良い」人というより、「気が合う」人と言った方が良かったかもしれません。

No.10 17/12/17 11:37
お礼

>> 8 怒るのはわかりますが、仕方ないなと許してあげられないとしたら二人の友情は今後成立していかないと思います。 冷静になって考えると今まで彼女を許しすぎて、今回の件で怒りが爆発してしまったかなと思います。LINEをたくさん送ってしまったことに対しては私の過ちだし、彼女に直接謝ろうと思います。
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧