注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

GIDの疑いで通院中のMtFです。それ以外の精神病でも通院中です。「GIDかも」…

回答10 + お礼8 HIT数 1844 あ+ あ-

さき( 31 ♂ BcMRCd )
17/12/23 08:38(更新日時)

GIDの疑いで通院中のMtFです。それ以外の精神病でも通院中です。「GIDかも」と思い始めたのは今年の九月ごろ、話し相手がほしくてチャットをよくやっていました。ただ、出会い目的の男性も多く、私が男だとわかると即切りが当たり前でした。それで、よくないことだと知りつつ女性のフリを始めました。もともと聞かれなければ女に間違えられることが多く、口調や性格を演じるなど、性別以外の嘘はついたことはありません。

それをしばらく続けると、とても気持ちが楽になったんです。かつてないほど素直に感情を表に出せて、それがすごく自然で心地よくて。たまにLINE交換したりもしました。相手は九割男性です。そしてだいた十月末ころ、LINE交換をしてやり取りしていた男の人のことを本気で好きになってしまいました。本当に寝ても覚めてもその人のことしか考えられなくなってしまいました。ネットで性転換のことなど自分で調べ、現在通院中の女性主治医に相談しました。今はGIDに詳しい別の精神科にも通院中です。

昔からどちらかというと女子・女性が多いコミュニティで過ごすことが多く、例えば小学時代は、普通の男子のように外で遊ぶがあまり好きではなく、飼育委員で休み時間のたびにウサギの世話をしていました。中学時代も女性比率が高い演劇部です。高校に入って、生物部という飼育委員のような部活と、体育系の柔道部に入りましたが、そちらはすぐに辞めました。ただ、これまでに好きになったのは全員女子でした。高校時代にちゃんとした彼女ができて、その子と初体験をしました。きちんとした男女交際はそれが最初で最後で、これまでの経験人数は三人、他の二人は一、二回関係を持っただけです。

自分の内面が女性であることを自覚して以来、日に日に自分のなかの女性性と、男性の体であることの違和感と嫌悪感が強くなってきています。美容や健康にものすごく気を遣うようになり、通販などで女性ものの下着や洋服も購入して、ショーツは今では履くことに全く抵抗感がなく、むしろないと落ち着きません。その上から怪しまれないようにトランクスを履いています。特に太っていたわけではないのですがダイエットも本格的に始め、かなり痩せました。反面、自分の体、特に男性器への嫌悪が増し、今では排泄や入浴時以外は触ることさえいやです。小用も座ってでないととても耐えられませんし、トイレットペーパーを使うのも習慣になりました。先日オナニーをしたときには、気持ちよくはありましたが、あとには絶望に近いものしか残らず死にたくなりました。セルシンという精神安定剤を計60mg飲んでようやく収まりましたが、数日落ち込んだままでした。本当に、二度としたくないと思っています。

現在私がこの悩みを抱えているのを知っているのは医師を除けば三人だけで、家族にも話していません。うち一人が先の男性で、一度は受け入れてもらえたのですが、「また連絡するから待ってて」と言われてひと月以上音信不通になっています。それでも今でもまだ変わらず好きです。

こういった悩みを共有できる人がほしくてこの掲示板に参加させていただきました。長文乱文大変失礼いたしました。どなたか話し相手になってくださるととてもうれしいです。ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

17/12/19 00:44 追記
介護職をしているのですが、久しぶりに男性の方の入浴介助をしました。誰にも気づかれなかった自信はありますが、ものすごくドキドキしました。特に最後にズボンを履いてもらうとき、利用者さんが立ち上がるとちょうど男性器が目の前に来て、心臓が止まるかと思いました。変ですよね? 自分にもついてるものなのに……。もうわけがわかりません。誰も相談できる相手がいません。助けてください。

No.2576322 17/12/17 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 10:57
匿名さん1 

こんにちは‼
自分は主さんの逆でFTMです

自分も持って産まれた体ではありますがすごい嫌になってました。
今はホルモン治療して少しは落ち着きましたが、最終的に戸籍もかえるつもりです
あとからでも、気づく人はたくさんいます
特にMTFは結婚してから気づく人もいるくらいですから気づけた道をまっすぐ行ってもらいたいです
きれいな女性になれる事応援してます(^-^)/

No.2 17/12/18 20:30
お礼

>> 1 あ、ありがとうございます! もしかしたらこんな歳になってからそんなことを感じるなんて、「自分がGIDだっていうのはただの勘違いなんじゃないか」とか、もしも医師から「GIDではないです」っていう診断を下されたら今後どうやって生きていけばいいんだろう……、って少し途方に暮れていたんです。お名前も存じ上げませんが、あなたに深く感謝いたします! ありがとうございました!!

No.3 17/12/19 01:02
匿名さん3 

うーん。

つい最近までは男性の身体に特に違和感はなかったことや、女性とお付き合いをしたこともあることから考えると、主様の場合は単純に、「男性の身体に女性の精神」という状態ではないような気もしますね。

むしろいわゆる「X ジェンダー」ぽいかも?

https://ja.wikipedia.org/wiki/X%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

どっちかに固定されず、ジェンダーアイデンティティがそのときどきであっちこっちと振り子のようにゆれているひとって、実はけっこういるみたいですね。

あと、えー、実はですね・・・いわゆる「性別を変える手術」は、まだまだ発展途上もいいところで、リスクもいっぱいあります。やるかやらないかは、大人になってから、よくよく考えたほうがいいと思います。いろいろ考えて、しないひとも多いらしいですしね。子供がほしい場合は、無論、しないほうがいいです。

あまり、「自分は絶対にこうだ」と思いつめず、そのときそのときの自分を、ゆったりと受け入れたほうが、いいんじゃないでしょうかね?

幸運をお祈りしています。

No.4 17/12/19 08:10
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。なるほど……こういうものもあるのですね。聞いたことくらいはありましたが、どういうものかまでは知りませんでした。

でも、今は本機で女の子になりたいんです! 性別適合手術を受けることができる条件などはだいぶ調べて、今はその筋ではかなり著名な先生に診ていただいています。もし「GIDではない」と診断されたらと思うととても怖いですけど……でも諦める気には絶対になれません。もちろん、あなたの意見を否定するつもりもありません。参考にさせていただきますね。

No.5 17/12/20 21:20
朝花 ( 20代 ♀ QgUQCd )

はじめまして(*^▽^*)

お邪魔しますm(_ _)m

MTFのあさかと申します。

お話ししませんか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お待ちしてますm(_ _)m

No.6 17/12/20 21:41
お礼

あさかさん、こんばんは。はじめまして。かわいらしい顔文字ですね♪ よろしくお願いします。

あさかさんもGIDで悩んでらっしゃるんですね。ぜひお話しましょう♪ むしろ私からお願いします!

よろしければ、あさかさんはどんな具合なのか教えていただけませんか?

No.7 17/12/20 21:48
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

私もかなり悩みましたよ〜(*^▽^*)

私と話すときは、いつも通りで良いですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は、只今ホルモン1年と3ヶ月です。
今は、卵胞だけ。少ししたら、黄体も打ちます(ᵔᴥᵔ)

具合は、良いですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

主さんのこと、なんとお呼びすれば良いですか?

No.8 17/12/20 22:07
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

また明日レスします。

おやすみなさい(*´∀`*)

No.9 17/12/22 09:13
お礼

あさかさん、こんにちは。おはようございます。返事が遅くなってしまってごめんなさい。少し家のこととかでバタバタしていて。

いつもどおりと言われても、基本的に普段もこんな具合のしゃべり方なので、このままで行かせてもらいますね。さき、と呼んでもらえるとうれしいです。本名を少しもじっただけなんですけどね。

私は今ですと、まだGIDのクリニックに通い始めて二ヶ月目といった感じで、まだバウムテストの結果を聞いたくらいです。そこで出た結果が「精神的に孤立している」などといったものだったので、思い切ってこういったところでお仲間を探してみようかな、と思ってここに来ました。

とりあえず、努力でなんとかできるところはなんとかしたいと思って、美容や健康には特に最近力を入れています。ダイエットとかもですし、ムダ毛処理、特にわきとすね、あとアンダーヘアなんかも気持ち悪いので二日に一度くらいはお風呂で処理してます。たど、ヒゲだけはどうしても我慢できないので、実は今日から医療レーザー脱毛に通い始めることにしたんです。あとは、いわゆる「両声類」と呼ばれる人たちみたいに、女声を出す練習試合なんかもしてますね。まだ二週間くらいしかたってませんけど、もともと地声がそこまで低かったり、喉仏が目立ったりするほど出ているわけでもないので、それなりに上達しているんじゃないかと思っています。試しに主治医の女医先生に録音したものを聞いてもらったら、「かわいい女の子にしか聞こえない」と言われてとてもうれしかったですね♪

あさかさんのような実体験のある方に聞いてみたいことがあるんですけどよろしいですか? ホルモン治療を始めると、胸が膨らみ始めたり、声も女性的になっていくとネットで見たんですけど、あさかさんご自身はそういった自覚症状はどれくらいで現れ始めましたか? また、実際にGIDであると認められるまでにはどれくらいの期間通院しましたか? ご自身のケースで差し支えのない範囲内のみで結構ですので、お答えいただけるとうれしいです。

それでは、お返事待ってますね♪

No.10 17/12/23 00:57
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

さきちゃん、こんばんは(*^▽^*)

脱毛って、何回か通わないと効果無いよ〜😊 1回あたりのお値段高くない?

でも、私も髭や毛には、困ってます。
自分の脱毛器使って、スネの毛は抜きました。脚は、綺麗に見せたいじゃない?

では、お答えしますm(_ _)m

胸は、5回目くらいで大分大きくなりますよ∩^ω^∩ まず、ホルモンで、高い声が出やすくはなってます。私の場合。ホルモンの効果は、人それぞれ。効く人と効かない人、あと拒絶反応が出る人。

ホルモン打ってもらうために、9ヶ月の期間待ちました。自分史は必須。カウンセリングや診察で、自分が認められるかを判断してもらいます。

一つだけ。恐ろしいことを書きますね?
ホルモン打つと、精神的に不安定になります。悲しくなったりします。時には、人生を投げ出したくなる、そんな気持ちに襲われる時もあると思います。

あとね、1回打ったら後戻りできません。
理由は、ホルモンバランスや男性機能を破壊するからです。

声は、たしかに高くなりますが、女性らしい声は、なかなか難しいです。

私は、女性アーティストの歌を、よく家で歌ってます。もちろん、声変えて。

焦らなくても大丈夫🙆 ホルモン打てば、自然と変わるから(*^▽^*) ただし、個人差はあります。

胸は、大きくはなっていますが、谷間がありません😣 ホルモン打つ期間を空けすぎなければ、変化はあると思います。効く人によっては、徐々に膨らみます。

肌も綺麗になりますよ。ここまで変わるのかってくらい。肌茶色から、白い肌色に(*^▽^*)

あと、ホルモンは高いです。800円で打ってくれるとこもあれば、3倍近く取ってくるとこもあります。

私は、カミングアウトを、家族や医療関係者、友達以外には、してません。なので、一応隠し生きてます。

さきちゃん、お悩みのスレは7日間経つと強制的に閉鎖されます。

また、何処かにスレ立てした方が良いかも。もし、まだまだ聞きたいことや、不安、愚痴があったら、話そ(*^▽^*)

情報交換いっぱいしよ∩^ω^∩

URL貼ってくださいm(_ _)m

さきちゃんが悩んでること、わかります。私で良ければ、いっぱい話しましょ👍

お返事は、遅くなっても早くても、構わないでーす(๑・̑◡・̑๑)

それでは、おやすみ💤





No.11 17/12/23 01:26
お礼

>> 10 あさかさん、こんばんは。すごくご丁寧に回答してくださって本当にありがとうございます、とってもうれしいです♪

脱毛に関しては、正直出費は痛かったのですが、背に腹は変えられないというか、QOLをお金で買ったと思って奮発しました。女医さんや女性看護師さんばかりのところを選んだので、今後も安心して通えそうです♪

ホルモン治療の副作用についてはネットでもあちこちに書いてあるので知っています。正直不安なのは違いないですが、最初のスレに書いたとおりもともと精神病を患っていてずっと不安定だったので、まぁ普通の人よりは免疫があるんじゃないかなー……と、とりあえずポジティブに考えることにしています。確かに自由診療みたいですし、値段や検査料なんかもまちまちですよね。いずれ正式に認めてもらえたときにしっかり考えて、医師とも相談しながら決めたいと思ってます。

あと、ニュースのアプリで読んだのですが、性別適合手術が保険適用される見込みがだいぶ検討されていることはご存知ですか? もし実現すれば、約200万円かかる自費が、三割負担の60万にまで減るわけで、気が早いのはわかっていますが正直かなり希望が見えました。もしかしたら私が受ける頃にはホルモン治療も保険適用されるようになっているかもしれませんね。

あと、次スレ? はお悩みではなく、雑談のところあたりに作ろうと思います。わざわざ教えてくださってありがとうございます。まだここのルールをほとんど知らないので助かります♪ サイト内のURLを貼るくらいは利用規約的にアリなんですかね? 近いうちに試してみますね♪

それでは、おやすみなさい♪

No.12 17/12/23 06:38
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

おっはよう(ᵔᴥᵔ)

質門です。脱毛の結果を知りたいのですが、教えていただけますか?
髭は、生えにくくなるのかとか、濃くならないか…とかです。

正直、ホルモン打ってても、髭は生えてきます😣 私は、卵胞ホルモンを摂取してます。黄体打てれば、変わるみたいですが…。

知ってますか?黄体ホルモンは、男性ホルモンを抑える力を持っています。
近々試す予定です。

持病は、私にもあります。
ホルモンでの、荒れ具合は相当辛いですよ😱多分…人それぞれですが、私の場合は、それはそれは悲惨でした。

でも、さきちゃんが悩んでることを、私は理解しました。同じGIDの悩みを持つ者にしか、わからないこともある。

何でも聞きますよ👍 隠さず、辛いことは話してね(*^▽^*)

はい。観ました。手術希望にとっては、ありがたいことです。

ミクルは、あまり近寄りたくないですが、さきちゃんがミクルで話したいなら、私も付いてきます。

ミクル内なら、URL貼っても大丈夫です。

お互い、無理しないようにしようね(ᵔᴥᵔ)

  • << 14 連投失礼します。文字制限があったのであれ以上書ききれませんでしたw よろしければメールアドレスなどを交換して、そこから徐々に関係を深めていくのはいかがでしょうか? サイトのルールに改めて目を通してみましたが、「連絡先の交換などはNG」という記載は見当たりませんでした。私も別にこのサイトに無理にこだわる必要はありませんので、もちろん、あさかさんがかまわなければですけど、ぜひ個人的に連絡を取れるようになりたいです。 さしあたって、まずは私のPCのアドレスをお教えしますね。今は全く使っていない完全な捨てアドなので、悪用されても痛くもかゆくもありませんので、安心してください。 kyo_yasanagi2010 これが@以前で、あとはYahoo!のフリーメールです。先に言ったように今、まだ使えることは確認しましたが、それ以外は全く使っていないので、気がつかないかもしれません。なので、もしこちらにあさかさんからメールを送っていただいたら念のためこちらにもレスをいただければと思います。 それでは、連絡お待ちしてますね♪

No.13 17/12/23 07:45
お礼

>> 12 あさかさん、おはようございます。はい、私もなんでも答えるつもりですし、なにかわからないことがあれば教えてもらいたいです。

ヒゲ脱毛についてですが、私もまだ昨日行っただけで効果はまだ実感できていないのですが、わかる範囲でお答えしますね。大きくわけて皮膚科などでやっている脱毛と、エステなどの二種類があります。現在はレーザー脱毛が一番効果的で、一度に広範囲に使用できるため通う頻度が少なくて済むようです。
私もまだGIDであることを夢にも思っていなかったとき、メンズTBCに何度か通ってみましたが、ほとんど効果がなく、むしろ余計に濃くなったように感じるほどでした。「極細の針を毛穴に刺して熱を加えて毛乳頭を破壊する」という説明だったと思いますが、一度やっても同じところにまた生えてきますし、なにより顔に熱がたまりすぎないように一度に数十本程度しか抜けませんし、なにより痛いです。よく電車の広告などで「初回1000円」などと謳っていますが、本当に「お試し」といった感じで数十本程度しか抜いてもらえません。私は数回通ってやめましたが、おそらく正解だったと昨日行ってみて確信しました。
昨日行ったのは皮膚クリニックなので、エステサロンとの大きな違いは「医療行為が可能」ということです。なので「医療レーザー脱毛」という看板を大々的に掲げることができます。なので使用できる出力が全然違います。調べてみればわかりますが、これも永久脱毛を謳っていますが、どうやらやはり100%生えてこなくなるわけではないようです。抜け方も熱を加えるタイプとは全然違って、熱ですとその場ですぐ抜けますが、レーザーでは術前と直後はほとんど変わりません。その代わり一度に確実に広範囲の毛乳頭にダメージを与えるため、数日くらいすると自然と抜け落ちるそうです。それをひと月に一度くらいの頻度で繰り返していき、個人差はありますが、平均して五回程度の通院で満足感を得られるそうです。

まとめると、エステは「最初は安価でも長期間通う必要があり、効果が実感できるまで時間がかかる」、クリニックは「費用はかかるけれど安心さと確実性があり、効果が表れるのが早い」といった感じでしょうか。おすすめは圧倒的にクリニックです。おそらく、最終的にもこちらのほうが安く済むと思います。参考までに、私は五回で十五万円のセットでした。

お役に立てれば幸いです♪

No.14 17/12/23 07:57
お礼

>> 12 おっはよう(ᵔᴥᵔ) 質門です。脱毛の結果を知りたいのですが、教えていただけますか? 髭は、生えにくくなるのかとか、濃くならないか… 連投失礼します。文字制限があったのであれ以上書ききれませんでしたw

よろしければメールアドレスなどを交換して、そこから徐々に関係を深めていくのはいかがでしょうか? サイトのルールに改めて目を通してみましたが、「連絡先の交換などはNG」という記載は見当たりませんでした。私も別にこのサイトに無理にこだわる必要はありませんので、もちろん、あさかさんがかまわなければですけど、ぜひ個人的に連絡を取れるようになりたいです。

さしあたって、まずは私のPCのアドレスをお教えしますね。今は全く使っていない完全な捨てアドなので、悪用されても痛くもかゆくもありませんので、安心してください。

kyo_yasanagi2010

これが@以前で、あとはYahoo!のフリーメールです。先に言ったように今、まだ使えることは確認しましたが、それ以外は全く使っていないので、気がつかないかもしれません。なので、もしこちらにあさかさんからメールを送っていただいたら念のためこちらにもレスをいただければと思います。

それでは、連絡お待ちしてますね♪

No.15 17/12/23 07:59
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

さきちゃん、解説ありがとう(ᵔᴥᵔ)わかりやすいけど、経済的に無理だと実感😱

うんうん、脱毛は痛いっていうイメージ。私は家で脱毛してます✌️️

さきちゃんは、いっぱい努力してるね。
ってか、苦労もいっぱい経験してるね😭


脱毛って、凄いんだね〜(*^▽^*)
さきちゃんを見習って、私も髭脱毛してきます。(自分で(*^▽^*))
さきちゃんは、仕事してる?


No.16 17/12/23 08:13
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

さきちゃん、介護職してるんだね。

うん。その調子(ᵔᴥᵔ)

No.17 17/12/23 08:26
お礼

>> 16 14番目のレスはご覧になっていただけましたか?

No.18 17/12/23 08:38
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

見落としてました😣 ごめんなさい🙏

メール送りました。

届いたかな?

お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧