注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

昨年に結婚するまで2年毎に満期退去でかれこれ7件の物件に住んできてわかったことが…

回答4 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 11:51(更新日時)

昨年に結婚するまで2年毎に満期退去でかれこれ7件の物件に住んできてわかったことがあります。
ちなみにいずれも単身用の間取りが1Rか1K。
男女問わず、入居者が独身で学生とか若い会社員がほぼすべてだと思います。
この間取りですと壁も薄く、築年数の割りに貧相なものも実際ありましたが
女性が隣になる場合、間違いなく男性の出入りが多く、しかも同棲カップルか半同棲者がいまして
セックスの声は勿論聞こえました。女子大生やOLっぽい人なんか通路で挨拶するんですけど
よく恥ずかしくないなぁなんて関心するくらい平穏な感じでして
こちらからすれば筒抜けに近いワケでアエギが聞こえるので笑っちゃいますよね。
男性が隣になった場合は、極端に静かか、派手に騒ぐか、これにわかれます。男子大学生なんかも
同じようにセックスで彼女を連れ込んでるのもありましたし、これも聞こえます。
壁の構造っていうのは、外見以上に重要なのに気づき、バブル時代のコンクリの頑丈な物件は快適でした。一番よくないのが、よくある石膏ボードの壁。これはオナラからいびき、ビニールの擦る音すら聞こえ、チャイムや会話もよーく聞こえました。冗談だと思ってる方は、本当なので検索すればどなたかのサイトでわかると思います。都市伝説ではなく本当だったということ。隣人の騒音や物音って敏感になっちゃいませんか?
結局、一番いいのは一戸建ての借家ですね。

No.2576325 17/12/17 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/17 10:14
通行人1 

そういう物件にしか巡り会わなかったことがお気の毒。
ってか、気になることの大半はエッチの話だよね?
リアルAVでかなりお世話になったんじゃない?(笑)

ちなみに戸建でも安物の狭小住宅なんかは、隣の2階の音が自分家の2階から聞こえてくるような感じになりますよ。
戸建なら良いと思ってこういう物件掴まないでね。

No.2 17/12/17 11:43
匿名さん2 

一人の場合はいいけど、家族で暮らすなら戸建ても石膏ボードはってるだけだから家族の音がうるさいからね。

私は声が聞こえるのはある程度平気だけど足音とか声以外の音が無理。

戸建ても外で犬飼ってるやつの鳴き声がマジうるさいからね。戸建て密集地は子供が道路で騒いでるし。

No.3 17/12/17 11:45
匿名さん3 


知ってる。

No.4 17/12/17 11:51
匿名さん4 

音に関しては、戸建ては気楽ですね
マンションは、やはり気を遣います

彼の住むマンションは都心の15階マンションで、一階に銀行が入ってて
頑丈ですが、壁は薄いです。
防音材が入ってますが
上下隣の音は聞こえます
エッチの時は声を出せません

私の家は戸建てなので音を気にしたことが無いです。夜中でも洗濯機回します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧