注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

何故、母親が私を生かしているのかわかりません。私は母子家庭で、母は厳しい人だと思…

回答5 + お礼1 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 11:32(更新日時)

何故、母親が私を生かしているのかわかりません。私は母子家庭で、母は厳しい人だと思います。この事は幼い頃からずっと疑問に思っています。ゴミはゴミ箱に捨てるなら、こんな子はいらないと言われた私は何故捨てられないのでしょうか。犯罪行為に躊躇いがあるのでしょうか。それとも、利用価値があるからなのでしょうか。私は素行不良で、ロクな人間ではないのだから、早く見切りをつけて捨てたほうが母親の幸せになると思っています。それなのに、何故まだ私を捨てないのでしょうか。不思議に思えます。いらないなら捨てれば良いのではないのでしょうか。田舎ですので、少し車を走らせれば山があります。私がいらないなら早く捨ててしまえば良いはずです。殺して埋めて、家出したと言えば解決すると思います。母親の考えている事がわかりません。

17/12/17 15:50 追記
解決しました。わざわざ見てくださり、ありがとうございました。危うく母親に余計な苦労をさせて犯罪者のレッテルを貼るところでした。不良の娘に出ていかれた母親ならきっと、母親は責められる事はないと思います。貴重なお時間を使ってご意見をくださり、本当に感謝しております。

タグ

No.2576420 17/12/17 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 15:20
匿名さん1 

口はキツいかもしれませんが、主さんの将来のことを考えてとか
心配しているんだと思う。
ネガティブに考えるより、今の状況から抜け出すことが
関係良好のきっかけになると思いますよ。

No.2 17/12/17 15:33
通行人2 

あなたは何歳なの?

No.3 17/12/17 15:35
匿名さん3 

そんな、労力が必要とされる事は
誰もやりたがらない。

自分で出れば良いのに。

No.4 17/12/17 15:45
お礼

>> 3 確かにそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。これで母親は幸せになれます。

No.5 17/12/17 16:12
匿名さん5 

母親が言う〝こんな子はいらない〟という言葉を 文字通りに受け止めてはいけません。
こんな子はいらない=こんな子に育てたつもりは無いのに(どうしてこんな風になってしまったのか)という母親の葛藤ではないでしょうか。

素行不良で手が掛かる子でも捨てない 見切りを付けられないのは、主さんへの愛情があるからでしょう。厳しく育てたのも、親なりに子供を思っての事だったのではないでしょうか。

どの様な厳しさだったのか詳細は分かりませんが、いわゆる毒親という事で無いのなら、主さんのお母さんは責任感の強い 愛情深い母親だと思います。
主さんもお母さんの事を心配している様ですし、本音はお母さんのこと好きなんですよね…?親子だから遠慮無しに揉める事も多々あると思うけど、親子だからこそ素直になる時も必要だよ。
あんまりお母さんに心配かけない様にね。

No.6 17/12/18 11:32
匿名さん6 

お母さんも自分に余裕がなくて言った言葉でしょうし、真に受けなくて大丈夫です、主さんはいらない子じゃないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧