注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

女性社員から「コピられた」とき、どう反応したらいいですか? 最初は、ファン…

回答4 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 00:37(更新日時)

女性社員から「コピられた」とき、どう反応したらいいですか?

最初は、ファンデーションでした。
同じファンデーション、色番号までメモっていました。
その後、別の人・複数が、同じファンデーションを持っているのを見かけました。

「つけまとマスカラコピらせて」と言われ、「つけまつげのつけ方」講習会、「ビューラーとマスカラの使い方」講習会が開かれたこともあります。

若い女性は「コピる」のが好きですか?
「今日は主さん完コピです!」となると、ちょっと反応に困るかな…。
「判定お願いします!」と言われたので、「惜しい!98点!」と冗談にして笑いましたが、相手は馬鹿にされた気持ちになった?と不安です。

オフィスに入った瞬間、「そのパンツどこのですか?」→「ユニクロですよ?」と答えた瞬間に、主任が「ネット通販でゲット!」と、業務用PCでユニクロの通販サイトを開き、「あと2分で始業ですよ!」と焦ったこともあります。

「誰それコピ」ブームですか?
反応に困ることもあります(その時は「後でね」と注意します)。
年下の女性にコピられる、年上の女性にコピられる、どう返すべきでしょうか?
ノリで明るく笑って流す感じが一番いいでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2576469 17/12/17 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 17:43
匿名さん1 

肌の色が違うのに色番号までも?
嫌なら教えなければいいじゃん、なんで律儀に講習会なんてやるの?

No.2 17/12/17 17:49
お礼

>> 1 そう、色番号までもで、「ちゃんと自分の肌でテストしてから買った方がいいよ」とさすがに一言、添えました。

講習会をやるのは、ノリがいいからだと思います。たぶんそれだけです。あと女性社員と仲がいいからです。

No.3 17/12/17 22:40
通行人3 

コピりたいと思われる主さんが羨ましい。
でも、コピったところで、その人は主さんと同じにはなれないと思いますよ。主さんだから似合うんであって。
だから、気の済むまでマネさせてあげたらいいと思います。
昔、アムラーファッションが流行ったけど、あれで安室ちゃんそっくりになった人はいない気がする。

No.4 17/12/18 00:11
お礼

>> 3 おそらく、「安く手に入ってしかもコスパの良いお品の情報」を、誰もが欲しがっているからだと思います。
あと、私が「実は激安」であることを、隠さないからだと思います。

もちろん、シャネルの違うスーツを毎日、着て、ルブタンのヒールコレクションを持っている女性は、私よりはるかに美しいです。その人から嫌味を言われることもたくさんあります。
ただ、そうした服装ができるほど裕福な人は、限られていると思います。

60代のパートさん率いる「女子会」で、カラオケの時にアイドルオタクであることをばらして大爆笑になったり、個人的に親しい後輩の家で二人でクリスマスパーティー、素晴らしい手作りの美味しいお料理をいただいたこともあります。
もんじゃ焼きのお店で飲んで愚痴をこぼして騒いで、肩を組んで終電までカラオケを楽しんだこともあります。

私が本当に大切なのは、そういう「ご縁」です。

よく、女性が2、3人集まると、ブランド自慢みたいな張り合いが始まることがありますが、そこで勝つことに、私は意義を見出しません。(というかブランドもの一つも持っていません)
「あなたなら言いふらさないから」と、「お悩み相談」してくれる方が、私にとっては嬉しいです。

中身も「真似したい」と思うほど、人徳を積めるよう、日々、修行の気持ちで頑張ります。
ありがとうございました。

No.5 17/12/24 22:58
匿名さん5 

小学校の時とかにも真似っ子女子いましたよね!筆箱真似されたりキーホルダー真似されたり…モヤモヤしますよね。

真似っ子女子に次買いたいものをアピールしてみて、それと違うもの買ってみたらどうでしょうか?
次はここのパンツ買おーって言って違うところの買ってみましょう!!

No.6 17/12/24 23:22
お礼

>> 5 ありがとうございます!

そうですね、パンツ買おうかなぁ〜って言って、実際にはスカートを買ってみたりとか、いいかもしれませんね。

小学生が雑貨とか文房具を真似るのならわかるんですが…。

ここでしか書けませんが、私は基本的に購入店は教えないので、変な真似をしてくる人がいます(特にアルバイトの若い子です)。
アネキャン系の白に黄色いお花プリントのワンピースを着て行ったら、次の日には、森ガール?明らかにナチュラル系の、白に黄色いお花柄のワンピ。でも、ガーゼ素材みたいなふわふわの、シワ加工のもの。
「コピってます」アピールされたら、「私よりコーデが上手ですね」とは言いますが…。

あと、「どうせ真似るんだろうな」と思いながら、すごく適当に、あるメーカーさんの新作チークを褒めたら、翌日には「全色、大人買いしました!主さん、さすがにここまでできないでしょう!私が勝った!」と誇られ、何をどう「勝った」のか、全く意味がわかりませんでした。
そこで、私がそのチークを買わなかったため、さらにその子は得意になり、「主さんを超えた、私がブームの仕掛け人と言っても言い過ぎではありません!」と、いろいろなところで言いふらしていたようです。(ブームになっていなかったですが)

No.7 17/12/25 00:37
匿名さん5 

主さんもう真似されるのが嫌なら
制服かな?っていうくらい代わり映えのしないお洋服で勤務されてみてはどうですか?
主さんお洒落さんなのでアパレルとかのお仕事だと難しいとは思うのですが…
3パターンくらいの服だけをクルクル着回して
デートとかの時は着替えを持って行って社外で着替える。
メイクも会社用は変えない…
同僚に何か言われたら「なんか疲れたから」で流してみたり?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧