注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

辛いです。長文ですが、誰でもいいので聞いてほしいです。 18歳から付き合っ…

回答10 + お礼4 HIT数 1634 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 07:29(更新日時)

辛いです。長文ですが、誰でもいいので聞いてほしいです。

18歳から付き合っていた夫と結婚して、今27歳です。
ずっと遠距離恋愛でしたが、夫からの愛情を常に感じられ、ずっと幸せでした。結婚してからも私は世界一幸せかもと本気で思えるくらい幸せでした。

ところが、ある日夫が不倫をしている事が分かりました。そこらから一気に暗い暗い道をさ迷っているようです。
その時はその場で問い詰め、もう別れる、別れたという言葉を信じていました。

半年以上経ったあと、まだその人と続いている事、その人以外にも女性がいること、出張と言っていた日はその女性たちとお泊りしていた事がわかりました。
もう離婚かもなと思い、最初は証拠をそろえるためこの事は夫には問い詰めずにいました。
そのうちの1人とは、「今年来年には妻と別れて一緒になる」「きみが運命の人」などと言っており、その内容を見た時は悲しく涙と吐き気でボロボロになりました。

また、お小遣いの金額には不満はないと言われていますが、私利私欲を満たすためと思われる500万円ほどの借金がある事も知ってしまいました。

このような事があり、客観的に見たら今すぐ離婚したほうがいい夫というのは分かります。

ですが、私は知らないふりをしているので、夫には毎日「愛しているよ」「私を絶対幸せにする」等言われ離れる決心がつきません。きっとこんな夫でもまだ好きなんです。

私は夫以外の男性は殆ど知りません。一人で生きていくのも、他の人もまた同じ事が起こるのでは、同じ事が起こるくらいなら夫といたほうがいいのではと思ってしまいます。

夫が不倫相手と泊まるタイミングはなんとなくわかります。
その際、ちょっとした嫌味を言ってしまいました。その時から夫は目を合わせてくれず、会話もそっけなく、出かけても毎回つないでいた手は繋いでくれなくなりました。


私の存在意義ってなんなんでしょうか。
両親や友人が近くにいて、安定した企業に勤めていた(結婚時引越の為退職)独身時代に戻れるものならやりなおしたい。でも友人はどんどん結婚しママに、学も資格もないので、元のような職場にはきっと戻れない。

現状が変わるのが怖くてずっと足踏み状態の私にどなたか活をいれて下さい。

No.2576514 17/12/17 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 19:58
通行人1 

本当に、まだご主人が好きですか?ご主人といて、心から笑えますか?心から楽しいですか?心から安らげますか?環境を変える事は、誰だって勇気が要ります。主さん、お子さんはまだいないのですよね?年齢的にもお若いですし、再スタートは余裕で切れると思います。まだ踏ん切りがつかないのであれば、今はとにかくご主人の不貞の証拠を集めましょう。主さんの存在意義は、主さん自身が作るのですよ。誰かに頼るものではありません。

No.2 17/12/17 20:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は好きなんだと思います。夫にも好かれていたいんだと思います。
ですが、心からの安らぎはないのかもしれません。
メールを打つ動作を見るだけで、不安が一気に押し寄せます。
子供はおりません。
再スタートは余裕で切れるというお言葉、励みになりました。涙が出ました。
存在意義は自身が作る。その通りですね。自分が変わる努力をしたいと思います。

No.3 17/12/17 20:21
匿名さん3 

不倫相手二人の住み家を突き止めて、お互いの女に他にも女がいる事を冷静に伝えたら言いと思います。

No.4 17/12/17 21:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。きっと女性側は自分だけと思っているので効果的ですよね。
それをしてしまうと、離婚に進むと思うのでまた足踏み状態となってしまいます。

No.6 17/12/18 12:07
匿名さん6 

冷静になれない状況でも、証拠だけはしっかり残した方がいいと思います、旦那さんを知ってる人に相談するのもいいですね

No.7 17/12/18 13:14
お礼

>> 6 ありがとうございます。
そうですよね。しっかりと証拠は集めたいと思います。
一人お話できる方が出来ました。ここで聞いて頂けるだけでも大変心が軽くなります。

レスありがとうございます。

No.8 17/12/18 13:25
匿名さん8 

嘘に気付いてしまった今、これからどうするのか旦那さんと話し合わなければいけません。
ただ、ずっと信じていた人に裏切られると、なかなか立ち直ることが出来ません。その人と一生一緒にいたいと思うなら、どこかで納得する部分を作らないとやっていけません。
それから、少し外に目を向けることをおすすめします。旦那さんだけに注意を注いでいると嫌なところしか見えてきません。趣味を持つとか、仕事をたくさんするとか、気をそらした方が良いです。
浮気がどうなるかはわかりませんが、そちらも病気みたいなものなら、すぐにはなおらないかもしれません。
でもそこは、自分が好きになった人のことを信じて待ってあげることです。
頑張ってください。

No.9 17/12/18 16:11
先輩9 

不倫していても家のお金使うのは良くない。別れることですよ。子供はいないのかなあ

No.10 17/12/19 12:55
匿名さん10 

あなたはまだ若い。離婚してやり直してほしいです。何を信じるか? 行動に決まってます。口先だけの人は信用できません。失礼ですが 貴方の他にも女性がいて 妻と別れる愛してると言われているんですよね? そして貴方にも 愛してると言われているんですよね? どの女性にも言われているんですよ? 貴方だけを騙しているんじゃないんです。浮気相手の女性も騙しているんじゃないんですか? 早めに興信所に行って相談されて証拠を沢山集められて下さい。キツイと思います 辛いと思います。弁護士さんにも相談して慰謝料きっちりもらえるようにして欲しいです。頑張って!踏ん張り時だよ!

No.11 17/12/19 12:59
匿名さん10 

すみません! あと、旦那さんの前ではなるべく今まで通り接し 生活されて下さい。水面下で バンバン動きましょう。興信所と弁護士さんに相談です。あと貴方はちゃんと働けますよ! 大丈夫大丈夫🙆🙆‍♂️

No.12 17/12/19 14:55
匿名さん12 

すごくショックで辛いでしょう。たとえご主人がその女性と別れたとしてもずっと傷ついた心はそのままだと思います。ご主人が反省され変わってくれればいいですけど。あなたはまだ若いし子供もいないからやり直し出来ます。

No.13 17/12/19 20:40
匿名さん13 

今一人で金策に苦労されている人、支援希望の人
年末で入用だったり年を越せるかどうかわからないそんな困った方いますかね?少しでもこちらのお金をあげる事で力になれたらと思っています。連絡先は載せておきます

32.yuichiジ一メ一ルまで

No.14 17/12/20 07:29
システムアナリスト ( 50代 ♂ TT0NCd )

一度、裏切った人間は何度でも裏切る。

たとえ、今付き合っている女性と別れても、また別の女性に手を出します。

私の知り合いの女性は、貴女と同じ様に高校生の時から付き合った男性と結婚。夫婦仲良く幸せでしたが、旦那さんの不倫が発覚し、そのことが原因で、その後離婚。離婚後、誠実な方と再婚して、子供も授かり、今は毎日、幸せに過ごしているよ。

離婚する前の彼女は、今の貴女と同じ様に元旦那さんが好きで、好きで結婚したので、端から見ていて、気の毒なくらい、とても辛そうでしたよ。

大丈夫、貴女はまだ若いのですから、今からでも人生の軌道修正、出来るよ。

今は旦那さんと、普通に接して、他の方々がアドバイス下さった様に、水面下で不倫の証拠を集めておいて下さい。

あと、気になったのが、旦那さんの借金。もし膨れ上がり、下手したら貴女にも債務責任が及ぶかもしれませんね。
馬鹿らしくないですか?不倫する為に出来たであろう旦那の借金の債務責任が、自分にまで及んだら。

冷静になれば、今の旦那さんと一緒にいて幸せかどうか、判断できるのではありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧