注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

28歳、結婚期間2年ちょっとで離婚するかもしれません。 というより離婚したほう…

回答31 + お礼7 HIT数 4131 あ+ あ-

匿名さん
17/12/22 06:09(更新日時)

28歳、結婚期間2年ちょっとで離婚するかもしれません。
というより離婚したほうが良いのは分かっているんです。
でもまわりの目や就職を一から探す事、また人生を一緒に歩みたいと思えるそう思ってくれる方がいるのか考えてしまい踏ん切りがつきません。


離婚をされて、幸せになった方。幸せになった方を知っている方、教えて欲しいです。

No.2576527 17/12/17 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 20:15
学生さん1 

離婚したい理由は何でしょう。

結婚経験者全員が少なからずそう思うときはあります。

No.2 17/12/17 20:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
原因としては夫の浮気・セックスレスです。

No.3 17/12/17 20:21
学生さん1 

そうですか…
もう、浮気をしたのですね。

そうなると今後もするから別れた方が良いですよ。
別れて幸せになれるかの問題の前に、このまま一緒にいたら貴女が不幸になると思います。

No.4 17/12/17 21:09
匿名さん4 

私はバツイチです。
最初の旦那とは訳ありでこどもができませんでした。

3年で離婚し 今の旦那と出会い 再婚しました。
今は2人のこどもがおり 幸せに過ごしています。

No.5 17/12/17 21:41
匿名さん5 

そのグダグダしてる時間が無駄ですよ

No.6 17/12/17 21:50
お礼

>> 3 そうですか… もう、浮気をしたのですね。 そうなると今後もするから別れた方が良いですよ。 別れて幸せになれるかの問題の前に、このま… そうですよね。ありがとうございます。
一人でいるほうがもっとつらいのではないかと思ってしまうんです。
でも行動を起こさないと何も変わらないですよね。
私がこれ以上不幸にならない事を考えたいです。

No.7 17/12/17 21:52
お礼

>> 4 私はバツイチです。 最初の旦那とは訳ありでこどもができませんでした。 3年で離婚し 今の旦那と出会い 再婚しました。 今は2人のこ… レスありがとうございます。
ご自身の体験談を聞かせて頂きすごく励みになります。

差支えなければ、離婚時の年齢を教えて頂けませんか?

私も4さんのように離婚後、幸せになったと言えるような人生を送りたいです。

No.8 17/12/17 21:54
お礼

>> 5 そのグダグダしてる時間が無駄ですよ レスありがとうございます。
私もそう頭では分かっていても、一人で歩む勇気がなくグダグダしてしまいます。
勇気が欲しいです。

No.9 17/12/17 22:32
匿名さん9 ( ♀ )

踏み切れないのは
まだ旦那さんに気持ちが
あるからですよ。

寂しい理由で離婚ですか?

穴埋めは他の男性じゃなく
乗り越えながら
自分でしてくものですよ。

寂しさも辛さもなくなれば
迷いもなくなります。

自立した気持ちをもてば
今より気持ちは楽になりますよ。

No.10 17/12/17 23:13
お礼

>> 9 ありがとうございます。

夫の不倫等で離婚を考えています。
夫への気持ちがまだある…その通りです。
不倫をしているにも関わらず、私に優しく接する姿や言葉をつい信じたくなってしまいます。

自ら乗り越える力が必要ですよね。
気持ちの整理を少しずつでもしたいです。

No.11 17/12/17 23:17
匿名さん11 

最低な男やな。
俺やったらそんな事させないのに。

No.12 17/12/18 08:32
お礼

>> 11 ありがとうございます。
夫もずっと私だけ、浮気なんて絶対にしない、浮気経験のある自分の父が嫌だと言っていました。
またそのように言ってくれる方がいたとしても疑ってしまいそうです。
そんな自分も嫌になります。

No.13 17/12/18 08:45
専業主婦さん13 

私も夫に不倫され、離婚しました。
相手が謝ってきたので再構築を心がけましたがその忍耐は1年も持ちませんでした。
27歳で離婚、36歳ですが未だに独身で実家でパラサイトしてます。
両親が子供を見てくれるので私は楽させてもらってます。

主さんに言えることは、離婚したら確実に心が軽くなります。
でも、実家の理解や援助がないと相当の苦労をします。

実家の理解と援助が期待できるのであれば、ぜひ離婚を!

No.14 17/12/18 09:01
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
専業主婦さんもつらい日々から自分の足で歩み始めたんですね。すごいです。
離婚経験者の方のお言葉とても勇気になります。

両親にはすでに状況を話しています。
幸いにも、いつでも戻ってきていい、お金のことは心配するなと言ってくれています。
感謝しかありません。
戻れる場所があるだけで全然違いますよね。

ありがとうございます。

No.15 17/12/18 15:43
匿名さん15 

うちは結婚4年目、
もう2回浮気されましたよ。
2回目発覚時はショック過ぎたのと
浮気は病気、治らないって思って離婚!と思いましたが…
結局私もまだ旦那の事が好きだし、
今離婚して、一人で生活していく余裕も無いので、(慰謝料も貰えなさそうだし)
開き直って嫌いになるまでは婚姻生活続けるか!と考えて暮らしています。

No.16 17/12/18 16:15
通行人16 

私も元旦那の浮気で離婚しました。

浮気が分かり、別居し、離婚したした。
当時は、私も若かったし、離婚する以外の選択肢もなかったです。

まだ、生まれて間もない子供も居ましたが若さ故の勢いで何も貰わず離婚に応じました。

今は子供は社会人になります。
再婚もしてません。

離婚理由は、双方の言い分があるにせよ、私は離婚してから本気で誰かを信用出来なくなりました。
しかし、離婚して良かったし、気持ちが解放されました。

主さん、何事も一歩踏み出す勇気は必要です!
幸せになりたいなら、自分から進みましょう。

No.17 17/12/18 16:21
匿名さん4 

離婚時の年齢は29歳でした。
再婚したのは32歳です。

No.18 17/12/18 17:21
通行人18 

離婚していいなんて事はそうそうないよ。迷いがあるのはまだ自分なりの答えを出すステップまで進んでないからでは。

離婚した方がいいか離婚しない方がいいか。それは離婚しない方がいい。そこは間違いない。
でも人は誰しも失敗くらいする。それが人間。相手が失敗した時、どうしたらいいかも判らなくなる。

私も離婚したよ。偉そうには言えない。離婚したがたまたま安心できる相手を見つけて、でも一番いいのは離婚しない事だと今もそう思える。離婚しない為にあれこれやって試してそれでもダメで、自分を殺して生きてくか離婚して一からやり直すかの選択まで進んだ時に私は離婚する事を受け入れた。

結局離婚するかしないかは、と言うより、結局それで離婚するかどうかは離婚しないでいようと頑張った時に自然に自分の中に答えは出てくる。
迷ってる時はまだできる事やしてない事がある時だと思うよ。

その夫とは縁があるから主はそこにいる。
嫌なものが目の前に現れた時、そこには簡単な選択肢が現れる。
その目の前の嫌なものを忌み嫌ってその相手を悪者としてしまいそこから離れる事を考えてしまう。その選択肢はとても手にしやすい。
買ったばかりの何かや使ってきた何かにケチがついたからと捨てるようなものかもしれない。それも悪くない。けれど、自分が本当に価値があると思ったものは本当に捨てていいのかって思うのが自然な事だ。今主はそういう所にいるんだろうと思う。
そう思ってしまういい所も夫にはある。価値があるものを捨てるのも気がひけるは当然の事。

少し違う所に目を向けてみないかい?
なぜ夫さんはセックスレスに?他の女性に行くならそれは性欲がないと言う事じゃない。
彼に性欲はあり、セックスが嫌いなわけでも面倒な訳でもない。むしろ性欲はある方。
主とセックス出来ててそれが彼に満足の行くものであればそもそも他の女性は必要ないものだったはず…

まあ人はつとに誘惑に弱い生き物だから夫さんじゃなくても誘惑に負けてしまう事はあるし…相手が女から見て価値がある男性であればあるほどその誘惑を受け易く失敗もしやすい。

何が”彼に他の女を必要とさせた”のだと思います?

多分そこらが夫の浮気という現実を生み出し主が悲しむ大元になったのではとも思いますが…
そこを修正してみるのは今の現実を変える何かのきっかけになるかもよ?

No.19 17/12/18 18:16
匿名さん19 

旦那さんは、まだ女とは別れてないんですか?
もし、女と別れてくれたら旦那さんとやり直すことは出来ますか?
あなたが旦那さんのことを許せるかどうか、やり直すことが出来るかどうかですね。

まだ旦那さんに未練があるうちは、離婚しても後悔するだけではないですか?
じっくりと話し合わなけば、やり直すにしても離婚するにしても、前に進みませんから、、、

でも、実家のご両親が協力的なら、もし別れることになったとしても、こんなにいいことはないじゃないですか⁈

いずれにしても、決めるのはあなたです。
後悔のないように、自分が納得するまで考えて決めるようにしてください。

No.22 17/12/18 19:17
匿名さん22 

36で離婚37で再婚しました。
主さんはまだまだ若いから男はどうにでもなりますよー

No.23 17/12/18 22:20
通行人23 ( ♀ )

私は1年くらいで離婚が頭をよぎるようになり、結果4年半で離婚成立しました。

やっぱり悩む期間があって、次に離婚の意思を伝えて揉める期間があって、話し合いでは収拾つかず離婚調停を申し立てて離婚成立までの期間があって…それで考え始めてから3年半かかりました。

離婚理由から、話し合いの間、そして調停中と、離婚成立後、ものすごい暴言吐かれました。

あることないこと散々言われ、とにかくストレスでしかなかった…

離婚して、その暴言から解放されて本当に幸せ感じました。怯えることなく、穏やかに暮らせる日々…平穏が戻った時には本当に幸せで。

まだ離婚成立して1年半。
もう男に気を使って生活するなんてイヤー!ってくらい結婚生活がトラウマで、再婚する気は全くなし◎

結婚=幸せだと考え再婚を望むならどうだろ…?後悔するかしないかなんとも…。

でも再婚なんて考えておらず、とにかく離婚することが幸せ!って感じなら後悔しないと思いますよ。

新しい仕事も大変だけど、なんだかんだ楽しんでます。

主さんが後悔しない選択を…

No.24 17/12/19 00:39
匿名さん24 

半同棲二年、結婚一年
スピード離婚でした。
三年間私は無職でした。
離婚を決めた時から就活を始め、仕事は大変だけど毎日充実しております。
今は就活先で出会った人と交際しており、来年再婚予定です。本当に幸せです。離婚を迷っていた時期。本当に時間が無駄でした。
離婚理由は、モラハラ、浮気、勝手に転職…結婚した瞬間人が変わりました。
離婚時31歳です。

No.25 17/12/19 11:13
悩める人25 

スレ主です。
どういうわけかお礼のボタンがなくなってしまいました。
皆さんの温かいお言葉とても励みになります。
届くか分かりませんが、お礼もこちらに書いていきます。
本当にありがとうございます。

No.26 17/12/19 11:17
悩める人25 

>>15
ありがとうございます。スレ主です。

私も発覚は2回目です。
嫌いになれたらどんなに楽か、もしくは夫から全く愛が感じられなくなったら離婚の決意がつくかもしれないのに…と考えてしまいます。

嫌いになるまで続けようかなと考えてしまうところ分かります。
ご回答ありがとうございます。

No.27 17/12/19 11:21
悩める人25 

>>16
ありがとうございます。スレ主です。

16様はお子様もいらしたんですね。16様のような強い勇気が必要ですね。
踏み出す勇気つけていきたいです。

お子様立派に社会人に育てられて尊敬致します。
苦労もあったと思います。お互い今よりもっと幸せに、頑張っていけたら嬉しいです。

No.28 17/12/19 11:24
悩める人25 

>>17
ありがとうございます。スレ主です。

3年でまた一緒に人生を歩んでいこうと思える方に出会えご結婚されたんですね。
おめでとうございます。

離婚の決意をされた勇気、新たに人生を歩まれた勇気、尊敬致します。

No.29 17/12/19 11:33
悩める人25 

>>18
ありがとうございます。スレ主です。

離婚しないためにあれこれしてダメだったときに離婚という選択肢が出てくる・・そうですね。
夫に何か言われるのがこわくて、現状が変わるのが怖くてずっと足踏み状態です。
離婚するしないにしろ努力は必要ですよね。

セックスレスは夫いわく、「家族」になってしまい女として見れなくなってしまったと。でもキスやハグは触れたりはしたいとのことです。
身なりは気を遣っていますが、そのような事を言われてしまい夫に対してこちらも自信がなくなってしまいました。
仕事先や普段出会う方々にはお世辞でも褒めて頂ける事があっても、夫にもそのように思われない・・・とても悲しく思います。

内面的な面で他の女性が必要になったかもしれませんね。自分自身ももう一度客観的にみてみます。

No.30 17/12/19 16:51
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

離婚は、体力的にかなり疲れます。
私は、二回離婚。
今は、素敵な旦那様と毎日楽しく過ごす日々。
子供も成人してますので、仲良しでやってます。
タイミングってありますので、ダメだと思うなら 世間の目を気にしないで 自分を守りましょ。 離婚は大変な作業が沢山あるのですが、乗り越えたら 楽になります。

これは、私の経験談ですので参考になりましたらと。

No.31 17/12/19 18:59
悩める人31 

>>19
ありがとうございます。スレ主です。

不倫相手は現在進行形で2名おります。
全ての問題が解決され、今後もしないという事であれば一緒にいたいのかもしれません。
最近は一緒にいたいより、一緒にいたい「かも」となってきました。
はっきりと答えが出せていません。

両親は本当に感謝しかありまっせん。

後悔が無いように、自分で決意したいと思います。

No.32 17/12/19 19:00
悩める人31 

>>22
ありがとうございます。スレ主です。

1年で再婚されたんですね。
離婚することになっても、疑うばかりでなくまた誰かを愛したいです。

No.33 17/12/19 19:03
悩める人31 

>>23
ありがとうございます。スレ主です。

悩む期間はやはりありますよね。
離婚を決意ししたいと言っても、同意が得られないと長引いてしまうのは嫌ですね・・。

経験談をお聞かせいただきありがとうございます。

離婚をして幸せ、再婚も考えていない23様、私からしたらとてもかっこいいです。

勇気を頂けるご回答ありがとうざいました。

No.34 17/12/19 19:06
悩める人31 

>>24
ありがとうございます。スレ主です。

スピード離婚をされると決意された際まわりの目等は気になりませんでしたか?
私は自分で考える事と分かっていてもやはり気になってしまって・・・


再婚予定との事本当におめでとうございます。
離婚で辛かった分、24様の今後の幸せを祈っております。

私もすっきりと、幸せになれるように頑張ります。

No.35 17/12/19 19:09
悩める人31 

>>30
ありがとうございます。スレ主です。

考えるだけでも疲れるのに実際本当に離婚となった際はもっと疲れるのでしょうね…

30様は離婚後、素敵な方と巡りあえたようでよかったです。
結婚するタイミングがあれば、離婚のタイミングもありますよね。
自分を守り、自分が幸せになることを考えます。

ありがとうございます。

No.36 17/12/20 13:38
専業主婦さん36 ( ♀ )

皆さん離婚→再婚までが早い!


お子さんがいなかった人が多いのでしょうか。


わたしは28才で3才の子どもを連れて離婚しました。


離婚して子ども抱えて戸惑うばかりのわたしをずっと見守っていてくれた人と45才で再婚しました。


今三年目。
子が独立したのを機に仕事を辞め専業させてもらっています。


もしも子どもがいなかったら、もっと早くに再婚して、子どもを生んでいたかもしれない。


そう考えると、自分の血を分けた子どものいない主人に対し申し訳なく思ったりしますが、父親違いの子どもを育てる自信はありませんでした。


何番さんかのお礼に、ご主人のお父様も浮気されていて…と記載されていますよね。


このサイトで「浮気は遺伝」とコメントされている方がいて、「そんな馬鹿な!」と思っていたのですが、あながち間違いではないように思いました。


コメントされていた方いわく、そういうデータがあるそうで …


主さんは、今まだお子さんいませんよね?


わたしは訳あって実家に帰れず一人でした。


とりあえず実家に帰られ、新たなる人生を歩まれることをお勧めします。


主人の姉(義姉)も、義兄の不倫に悩み子どもを連れて実家に帰って離婚。
義実家の商売を手伝っていて、そのお客さんと再婚しました。


わたしより年上ですが、幸せそうですよ。


人は幸せになる為に結婚(再婚)するんです。


苦しむだけの結婚生活とは、いち早くおさらばした方が賢明です。


もし、お子さんが出来たら更に辛い時間が長くくなりますよ。


幸せになってね。


No.37 17/12/20 14:14
通行人37 ( 20代 ♂ )

戻る場所があるなら甘えれば良いと思うよ。
また、就職を探すなら早い方が良いと思いますよ。
30過ぎ40過ぎになってまた浮気されて離婚になりました。じゃあ就職先探そうとなったら余計に難しいと思います。

No.38 17/12/22 06:09
匿名さん38 

お子さんいらっしゃらないうちに離婚を決意することをおすすめします。子供生まれたらできないですよ。私がそうです。しかも頼れる実家もある。私はありません。

主さんはまだ若い。仕事もまだまだ探せます。私なんて40です。離婚したらこの年齢で子供かかえて生活できる仕事なんてありません。

浮気する人は病気ですので治りません。またするでしょう。この先50年以上も今の旦那と暮らせますか?今離婚できる主さんが羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧