注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

婚活イベントについて相談です。基本的にお互いのプロフィールを見ながら1人10分程…

回答5 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 17:19(更新日時)

婚活イベントについて相談です。基本的にお互いのプロフィールを見ながら1人10分程度を回転すしのように5~10人程度の異性と会話し、そのあと気になった異性を指名して、両想いならカップル成立で番号交換するというイベントに何度か参加してるんですが、カップリングになることが少なく、カップリングできてもうまくいきません(2人で会ってみたら違和感を感じ自分から距離をあけることも)。
まず、女性の方はこのたった数分で相手のどこを見て判断されてるのでしょうか?
自分には合わなさそうだし他の出会いが良いんですが、他に思いつくものがなく結局いつも似たようなイベントに参加してはお金と時間を無駄にしてしまっています。。。

No.2576565 17/12/17 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 21:38
匿名さん1 

たしかに10分ぐらいでひとのよさなんて。わかるはずありません
お金をすててるみたいです
ここでみつけたら?

No.2 17/12/17 21:52
通行人2 

まず条件、それから顔含む身だしなみが出来てるか、その上笑顔で会話が豊富な人なら掴みはオッケー

No.3 17/12/17 22:17
お礼

>> 2 10分もない間にそれらすべてをじっくり観察して判断してるということでしょうか?
それを10人近い異性と会話して、そこから1人選ぶと。でも、そこで良い人いなければまた他の会に言って同じように審査する。理想の人が現れるまでずっと。

No.4 17/12/17 22:44
匿名さん4 

清潔感と表情。
会話が噛み合うかどうか、波長が合うかどうかは10分もあればアリかナシかくらいはわかります。

あとはやはり10分となると外見の好みがダイレクトに影響してきます。お互いそうなんでしょうけど。許容範囲の顔やスタイルじゃないとアウトです。

No.5 17/12/17 22:51
お礼

>> 4 だれでもそうですが、会ってすぐ明らかに無理という人も中にはいます。
でも、多くの人は当然ですが初対面なので気を使うし、アピールも含めて自分の良いところを見せようとします。言い方変えれば誰でも嫌がらないような無難な対応。最初は紳士にみなやさしくするでしょうし。
その中から1人を選ぶわけですよね?
その中でもずば抜けたオーラ??を持った理想の人を追い求めてるんでしょうか?
そこまでタイプではないけど、まだよくわからないけど、とりあえず友達として話してみようかなくらいの程度では選びませんよね?
そんな友達なんてやってる余裕ないし、ドストライクの人のみ?

No.6 17/12/17 23:01
匿名さん4 

婚活パーティーの場で無難な対応ができる人ってなかなか少ないですよ。特に男性はね。まぁ本人は気づいてないんでしょうけど…。

私が参加した時は12対10くらいだったんですが、無難な対応ができていたのは2〜3人くらいです。
自慢混じりの自分語りや相手に求める理想が高い人、あとはこだわりの強そうな人や無口な人、やたら態度のデカイ人などがいました。

皆さんモテないから婚活しに来ているわけですし、あぁ〜なるほど。そりゃモテないね。って感じでしたよ。

ずば抜けたオーラなんて要りません。ただ楽しく会話したり食事したりできそうな人を選びます。

No.7 17/12/17 23:10
お礼

>> 6 そうですね。たしかに上から目線の方が多い印象ですね。自分のことを棚に上げて特に異性の参加者のことを偉そうに評価したり否定することだけは立派で。すでにその時点でそんなこといってる本人が1番アウトでモテてないことにも気づかずに。
誰にだっていい面悪い面はあるし、初対面で緊張してうまくできない人もいるでしょうしね。そういう女性が多いなら他の出会いさがしてみます。
ありがとうございました!

No.8 17/12/25 17:19
匿名さん8 

男ですが恋愛はノリと勢いです!
婚活パーティーは女性が冷静になりやすいから上手く行きません。
あの回転寿司でドキドキしろと言う方が無理。
アルコールが入って自由度の高い街コンや合コンの方がいいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧