注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

ダイエットしたいです。ジョギングは、痩せますか?1日何分走ればいいのですか??

回答5 + お礼2 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 16:53(更新日時)

ダイエットしたいです。ジョギングは、痩せますか?1日何分走ればいいのですか??

No.2576630 17/12/17 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 23:40
通行人1 

30分も走れば十分だと思います。
ストレッチとか軽い筋トレも含めればもっといいと思います。

No.2 17/12/17 23:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。(^^)

さっそく、やってみます。

No.3 17/12/17 23:49
匿名さん3 ( ♀ )

ジョギングはしんどいですよ。
あまり長い距離じゃなく
そこまでジョギングを
続けていって
次はここまでとか決めて
距離延ばしましょ。

あと、炭水化物を減らして
鶏肉や野菜を
メインにしたら体重減りますよ。

ストレッチもいいですし
普段の姿勢にも気をつけて。
姿勢を意識するだけで
結構疲れます。

No.4 17/12/17 23:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。(^^)

無理しない程度に頑張ります。

来年の5月までに。

No.5 17/12/18 00:37
経験者さん5 ( 30代 )

前のお二方が言っていることとは違うアドバイスをさせていただくと、個人的にはジョギングよりもウォーキングがオススメです。理由はいくつかあり、
・ジョギングよりも負担が少ないので長く続けるのが楽
・体重だけでなく、美脚を作る効果も期待できる
などといった、健康面でのメリットがあるためです。もちろん言うまでもなく消費カロリーはジョギングのほうが高いですが、あまりつらいと精神的にもきつく、三日坊主になってしまっては本末転倒です。早足・大股・背筋を伸ばして直線的に歩く、など留意するとより効果的で、前者二つはカロリー消費を増やす、三つ目は自然と綺麗な姿勢で、美しく歩けるようになります。極端にいうとパリコレモデルのような歩き方をイメージするとわかりやすいでしょう。これだけで意外と疲れますし、ちなみに私はこれを実践しており、約二ヶ月で一般的な平均体重くらいから6kg痩せました。

また、時間も気をつけましょう。私がやっているのは基本的に夕食後2、30分してから20+20~40分間歩く、という感じです。内臓脂肪が燃え始めるのが有酸素運動をはじめて20分ほど経過してかららしいので、夕食でとった食事でとったものを燃焼させてくれることによって代謝がよくなる……だったかな? とにかく、食後少し休んでからというのがいいそうです。うろ覚えですみませんw

まだ半年くらいはあるようですし、そこまで焦る必要がないなら、ぜひオススメしたいです。参考にしていただければ幸いです♪

No.6 17/12/18 01:46
お姉さん6 

小さい頃から太り気味だった妹

やれ、ダイエットドリンクだの、ジョギングだの、食事方法を替えるだのと色々としてたけど、何をしても全く痩せず
結局、どれも体力的にも金銭的にも続かずに早々と断念してました。

けどある時、知り合いから子犬を貰う事になり妹が中心になりお世話をする事に。
可愛さからか、雨の日も風の日も暑さ寒さ関係なく朝夕欠かさず散歩をしてたんですが、いつの間にか劇的に痩せてました。

自然~と痩せたせいか直ぐには気付かなかったんですが、ある時よく見たら
『あれ、何か凄く痩せてない?』
みたいな、思わず二度見状態(笑)
二年位の間に通算で相当減量したみたいで、見るからに全体的にスッキリしました。
(ザックリ言えば、13→9号)

MaxはSまで着れる程になってましたが、妊娠出産でMに落ち着いてます。
ゆっくりと時間を掛けて痩せたせいかリバウンドもなく何年も維持してますね。


すみません長くなりましたが
ジョギングよりはウォーキングの方が持続しやすいと思います。

ジョギングってマラソン好きで大会にも出てる程とかならともかく、そうでないならかなりストイックにならないと本当に続かないから。

No.7 17/12/19 16:53
経験者さん7 

主さんが何キロ痩せたいかにもよります。

例えば僕の場合、30代前半のおじさんですが、結婚してから怠けすぎて、一番痩せていた時期からプラス10キロの太りました。

やばいと思い、半年前にダイエット始めました。

個人差はあると思いますが、あくまで目安として参考にしていただければ。

1か月目
ジョギング週2日、食事普通
→ -1キロ

2か月目
1か月目と同様で、-1キロ

3か月目
1.2か月目と同様だが、体重落ちず。
色々調べてみると、ダイエットはだいたい3か月目で、身体が慣れてしまい、体重が落ちづらくなることが
あるんだとか。そこで、メニューと手法を変えました。

4か月目
ジョギング1日おき+筋トレ合わせて1時間。
食事は、間食はやめる。
これで-5キロ

5か月目
同様で-2キロ

6か月目
今現在、計 -9キロに成功してますよ。

1時間やれとはいいませんが、ジョギングの前に、軽くてもいいので筋力トレーニングをする。
筋トレとジョギング合わせて30分でもいいみたいですよ。可能なら、飯はしっかり3食でいいですが、
間食は辞めるとだいぶ効果はあります。

以上、経験者のおっさんより

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧