注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

転勤族の妻です。この5月に大阪から福岡に移住しました。3才と6才の子供がいます。…

回答2 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 02:56(更新日時)

転勤族の妻です。この5月に大阪から福岡に移住しました。3才と6才の子供がいます。
生まれてからずっと大阪に住んできて、初めて新しい土地で住むことになり、住めば都と言われたので、恐怖心もありながらも勢いでついていったのですが、友達はいないし、ずっと家に引きこもっていて、だんだん鬱っぽくなってきました。旦那は会社の方々との楽しそうな予定が沢山あって、毎週飲み会の予定はあるし、週末も今週はゴルフ、今週は落語を見に行く、今週は野球を見に行く、ととても楽しそうで羨ましいです。私はそんなことを一緒に楽しめる友人が近くにいません。
大阪にいた頃は、私も主人と交代で子供を見てお互いの友人との時間を楽しんでいたのですが、私だけがなくなってしまいました。
仕事はしていますが、大阪にいた頃勤めていた会社が好意で仕事をくれて、フリーランスとしてフルタイムで家で仕事をしているので、家族以外で関わっている人たちはすべて大阪にいる、という状態です。
もう今は、新しい友だちを作ろうという気力よりも大阪に帰りたい気持ちでいっぱいです。

主人はそんなにツラいなら単身赴任でいいよと言ってくれているのですが、こどものためにどうなんだろうと踏み切れません。でも、このまま鬱々した気持ちで毎日を過ごすのもものすごくツラく、大阪に帰ろうかな、、と思ってしまっています。
こんなに転居がツライとは思ってもみませんでした。。大阪に帰ってもいいでしょうか?

No.2576669 17/12/18 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/18 02:20
通行人1 ( ♀ )

お仕事には恵まれていらっしゃるようですが、私なら、仕事を減らして福岡でのママ友作りとかに比重を置くと思います。
せっかくですから幼稚園のPTAに参加したり。
子供と一緒に今を楽しむ努力をします。
転勤族ではありませんが、主人の転勤に付いていった経験者です。

No.2 17/12/18 02:56
経験者さん2 

帰る前にできる事あるでしょうに。

なんで現地で友達作らんのよ。なんで友達できる様な事しようとしないのよ。

まだできる事あるでしょうに。

なんで時間あるなら自分のしたい事をしてみようとしないんですの。

要するに旦那が子供を見てくれる時間がなくなって旦那はハッピーだけどずっと自分が子供見てる事になってて、結果、自分には自分の時間がなくなってるって事なのでは。

そちらでも旦那に任せる日は旦那に任せてその時間主は外に習い事でもいいし習い事でもいいし習い事でもいいので家でて楽しんでみればいいのでは。
またはそっちで別の仕事をしてみればいいのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧