注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はクリスマスは彼氏と過ごしても過ごさなくても、別にどっちでもいい派です。 彼…

回答8 + お礼6 HIT数 1122 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 01:38(更新日時)

私はクリスマスは彼氏と過ごしても過ごさなくても、別にどっちでもいい派です。
彼氏とは毎週日曜日に会っていて、今年のクリスマスイブは日曜日なので、イブに会うなら当日って会う必要あるのかなと思い聞いてみると、彼氏はクリスマス当日は一緒にいたいと言ったのでバイトを入れませんでした。

なのに、ついこの間
クリスマスの日、仲良い先輩達とご飯食べにいって、それぞれ彼女を連れてこようってなったらしくお前も来いと言われました。

私はその彼氏の仲良い先輩達に1回もあったことも無ければもちろんその彼女さんたちのことも全く知りません。誰一人知ってる人はいません。
ただでさえ人見知りなのに一気に知らない人達と会ったりするのはすごく嫌です。

でも彼氏は私のことを皆に紹介したいと言います。
どれだけ嫌だと言ってもいいから来いの一点張りで最近ずっとそれで喧嘩してます。

行っても絶対周りの空気を盛り下げてしまうだけだと思うのですが、みなさんなら行きますか?

嫌でも、行くべきなのでしょうか?
別に2人で過ごさないならバイト入れればよかったと後悔しています。

みなさんの意見お聞かせ下さい。

19歳で、付き合って3年半になります。

No.2576685 17/12/18 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 02:41
お助け人1 

さすがにクリスマスにそれはないですよ。
みんなでワイワイという日ではないでしょう。
バイトを入れておいたほうが良かったと思います。

わざわざクリスマスに嫌な思い出を残すことはないですよ。

No.2 17/12/18 04:35
272 

えー!それは誰でも嫌だわー
主さんよりちょっと年上だけど、3年半付き合ってるよ
ウチも彼氏とは会わなくてもいい派だね。仕事で超忙しいから、クリスマスで喜んでるのは子供くらいと思ってしまっています。
喧嘩してまで連れてこうとする彼氏は、自分本位なんですね。頑固というか、自己中っていうか……貴方の気持ちをこれっぽっちも尊重してないんですね。
普通の人なら、喧嘩する前に聞いてくれるのにね
それだから、無理にでも連れてこうとする態度は、大人になりそうな年齢なに、子供なかの子供って印象を感じました。
彼と結婚するなら、この先難がありそうですね。とりあえず、嫌な思いをしてまで行っても楽しくありません。行かなくていいです。凄くおかしいのは彼氏だから。

No.3 17/12/18 05:00
273 

話の流れでそうなったんでしょ?
彼氏に華を持たせる事はしないのか…

イブに2人で会うなら
当日は、友達に会っても良さげだけど
彼女を紹介したいというなら
公認になって、浮気出来ないんじゃないの?
むしろ、主さんに有利になるんじゃないの?

No.4 17/12/18 07:55
匿名さん4 

クリスマスは2人で会いたいですよね。
紹介したいとしても、自分1人で決めるのは駄目だと思う。

ただこの彼の口調だと説得は難しそう…

No.5 17/12/18 10:02
通行人5 

どっちでもいい派なら

彼氏のお友達と会っても別にいいんじゃないですか?

イブには二人で会ううんだし、、

No.6 17/12/18 17:09
お礼

>> 1 さすがにクリスマスにそれはないですよ。 みんなでワイワイという日ではないでしょう。 バイトを入れておいたほうが良かったと思います。 … そうですよね、

彼は仲良い先輩達に私を紹介したいそうで
その気持ちもわからなくもないんですけど、
初対面の人がたくさんいるのが
どうしても嫌で、、

もう少し考えてみます。

No.7 17/12/18 17:10
お礼

>> 2 えー!それは誰でも嫌だわー 主さんよりちょっと年上だけど、3年半付き合ってるよ ウチも彼氏とは会わなくてもいい派だね。仕事で超忙しいから… それほど連れていきたいって気持ちは伝わったんですけど、

行きたくないって言ったら
すごい不機嫌になりはじめて、

車の中で話してたんですけど
急に運転荒くなったりして余計行く気が起こらないです。

もう少し考えてみます。

No.8 17/12/18 17:13
お礼

>> 3 話の流れでそうなったんでしょ? 彼氏に華を持たせる事はしないのか… イブに2人で会うなら 当日は、友達に会っても良さげだけど 彼… 流れというか

その話を持ち出されたのは
クリスマスの話をしてたのと違う日で
急にでした。

同年代だとまだ行けるんですけど
周りが皆に5つくらい上の年齢らしいので自分が馴染めなさそうで怖いって言うのもあります。

ご意見ありがとうございました。

No.9 17/12/18 17:13
お礼

>> 4 クリスマスは2人で会いたいですよね。 紹介したいとしても、自分1人で決めるのは駄目だと思う。 ただこの彼の口調だと説得は難しそう… … もう少し話し合うことになりそうです。

ご意見ありがとうございました

No.10 17/12/18 17:17
お礼

>> 5 どっちでもいい派なら 彼氏のお友達と会っても別にいいんじゃないですか? イブには二人で会ううんだし、、 お友達と言ってもみんなすごい年上なそうなので、ちょっと行きずらいです。

嫌々行っても周りの空気壊してしまわないか心配です。

クリスマスなのに2人きりじゃないってことへの不満と言うより
初対面の人達と会うのがどうしても嫌って感じですかね、、
でも紹介したいとのことなので
行った方が良さそうですよね、

No.11 17/12/19 01:08
匿名さん11 

私もあえてみんなと同じことをしたくない。

No.12 17/12/19 12:46
お礼

>> 11 どう言うことでしょうか?

No.13 17/12/20 01:38
匿名さん13 

付き合って3年半なら将来の事も考えて彼は友人達に紹介したいのだと思うけどな。
それにクリスマスって二人だけで過ごすものなの?付き合って間もないならわかるけど。
仲間内でワイワイも良いと思う。

No.14 17/12/20 01:38
匿名さん 

付き合って3年半なら将来の事も考えて彼は友人達に紹介したいのだと思うけどな。
それにクリスマスって二人だけで過ごすものなの?付き合って間もないならわかるけど。
仲間内でワイワイも良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧