注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

僕の悩みは複数ありますが、どの悩みも全て繋がっている気がします。 まずお話した…

回答6 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 09:46(更新日時)

僕の悩みは複数ありますが、どの悩みも全て繋がっている気がします。
まずお話したいことは親とうまくいかないことです。
母とは喧嘩します。喧嘩の内容は携帯の料金が高かったり、進路の事をちゃんと親と話し合わなかったり、家に帰らない日がたまぁにあったりと根本的な原因として僕が悪い事は百も承知です。親に言われている事を一つ一つ解決するのには時間がかかるので、一気に言われた事を達成するのは正直難しいです。けど僕の母は毎日毎日急かすように僕に言ってきます。けど僕は僕自身が悪いと思うので言い返すことはあまり辞めました。なぜなら母と喧嘩した後母が傷付くのが嫌だからです。だから僕は母と会う度に喧嘩する日々が嫌になって半分家にいない生活がつづいています。友達と住んでるみたいな状態です。でも母はそんな生活の僕を余計心配してまた話しかけてきます。どうにかして自分のケツは自分で吹いて問題を解決できれば母が怒ることもないし、根本的に喧嘩することもないし、実家にいる事もそんなに苦しくなくなるのはわかってます。でも、急かされて、好きな事する時間もなくて、問題解決には時間がかかるし、正直な気持ちとして自分の心の許容範囲をオーバーする時間が続いてて精神的にしんどいです。他にも話しきれないくらいの悩みがあります。とにかく結論何が言いたいかというと、自分が原因の問題も、周りが原因の問題も全てひっかひっくるめて、自分の問題の数が多すぎて向き合うのがしんどいです。いっそ死にたいです。親と距離をあけたいです。でも親には安心してほしいです。今自分が死なない理由は数少ない友達がいる事、そして自分が死んだ後、母が泣き崩れるのが嫌だからです。どうすればいいのでしょうか。どうしようもできない。僕が弱いからですよね。意味のわからないこの記事。読んでくださった方に感謝します。

No.2576697 17/12/18 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/18 04:33
匿名さん1 

まだ若い方なのかな? 時間が解決してくれると思います。若い時って そんなもんですよ。親を思う気持ちがあるみたいなので、大丈夫だと思います。

No.2 17/12/18 05:10
匿名さん2 

嘘でも、親の喜ぶ事をいいな
謝る事はちゃんと謝って
自分の理想を親に伝える
話をしないで、逃げ回るから
行き場が無くなる
携帯代も進学も親に頼るなら
代わりに安心を親に与えないと。

ちょっと利口になりな

No.3 17/12/18 05:25
匿名さん3 

一気解決はムリでも、1つずつ解決していけばいい。
心配されてるのは、愛情の証だよ。

No.4 17/12/18 07:22
匿名さん4 

まず家に帰ろう。お母さんを傷つけたくなかったら。
また不満に関して我慢せずに伝えてもいいとは思うんだけど、家に帰らないとか、携帯の使いすぎは治したほうが良いと思うな。

No.5 17/12/18 08:36
匿名さん5 

親に心配してもらって携帯代出してもらって、幸せじゃないですか?
世の中には学生でも親から相手にされず、携帯代ももらえないから自分でアルバイトして携帯代や食費稼いで、家事もやってる学生もいるんです。あなたが羨ましい。遊ぶ時間もないし、逃げたいけどそんなことしたら沢山の人に迷惑がかかる。だから逃げない。早く自立する準備した方がいいですよ。私はしています。正直、友達の家に泊まり歩くとか余裕あるじゃないですか?甘いと思います。

No.6 17/12/18 09:46
匿名さん6 

ザ子供
中途半端に逃げるて
友達にも迷惑かけて
単純に、就職して親離れしたらいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧