注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

精神疾患て何回も病院通ったら取り合えず、何かしらつくものなんですか?知り合いはど…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 21:44(更新日時)

精神疾患て何回も病院通ったら取り合えず、何かしらつくものなんですか?知り合いはどう見てもただのニートに見えるけど、統合失調症の診断がついてます。働くと幻聴がして、他は買い物も美容室も外出も出来る。そんな都合の良い病気ってあるんでしょうか?何回も通って来るから適当につけたとしか思えないんですが、何か診断の基準とかってあるんですか?お薬飲んで、逆に変になるとかって無いんですか?精神疾患のふりしてて、本当にオカシクなるって話きいた事があるので。

17/12/19 21:44 追記
自分が必死で働いてるのに、時間持て余してる知り合いを見て愚痴っただけなので。理解できない方はスルーして下さい。周りにそんな方がいない人に理解出来るとは思いませんし、人の投稿にそこまで干渉してくる事が逆に理解できませんので。ストレス溜まって噛み付くのはやめて下さい。こっちもストレス溜まってるので(笑)

No.2576708 17/12/18 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/18 08:52
通行人1 ( ♀ )

どの程度のお知り合いか分かりませんが、あなたが養わなきゃいけない相手とかじゃないなら、
『統合失調で働けない』→そうなんだ。
『美容室や外出はできる』→良かったね。

それ以外の感想や干渉が必要な意味がわからない。

No.2 17/12/18 09:34
通行人2 

逆に質問なんだけど、なんでその知り合いにそんなに興味を持つの?
精神疾患に詳しくなりたいの?
ニートのくせに都合よさそうにみえるから僻んでるの?
ゴシップ好きなだけ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧